アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
秋になったら四国のお遍路の旅にでます。
四国在住の方、よろしくお願いします。

時間はたくさんあるのでお遍路しながら
途中、四国の観光スポットにも寄れたら、と
思っています。
(お遍路は徒歩が基本で補助的にバスと電車を使う予定です。)

今頭にあるのは四万十川と道後温泉です。
自然が大好きです。

他に、ここが良かった、っていう場所が
ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

構想には入ってらっしゃるとは思いますが


高知の桂浜なんかも如何ですか?

84番85番で高松市なので栗林公園と
ホントに時間が余ってるようでしたら
フェリーで小豆島に渡られるのもいいですよ。
島そのものは1日あれば観光は出来ますから。
時間がなければ屋島寺から眺めてて下さい(笑)

個人的には金比羅さんでゆっくり時間をとって
奥の院まで行かれてそこで宿泊されるのも
よろしいのでは?と思います。

それから興味がおありかわかりませんが今治も
城下町で観光資源の豊富な街ですので
お立ち寄りの際には是非ゆっくりと…

お勧めしたいところは他にもあるのですが
大きくお遍路ルートから外れると思うので
オーソドックスな感じで恐縮ですが…。

既に構想済みでしたら失礼しました。



参考までに

今治市
http://www.oideya.gr.jp/

http://matsuyama.cool.ne.jp/abehs/imabari.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構想ルートからはずしまくって行く予定なので
些細な情報でも大変タメになります。
小豆島は是非行ってみたいです。
フェリーでも気軽に行ける値段だし
安い宿もあるようなのでそこでのんびりして
残り数個のお寺を禁欲という形でとどまるのも
いいかもしれません。

城下町も大好きなので是非参考にさせていただきます。

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/23 18:19

歩き遍路は大変でしょうが、きっと良いことも沢山あると思います。


思いつくままに、1番の近くに今上映中の映画「バルトの楽園」のロケ地が道の駅としてオープンしています。ドイツ人捕虜と地元の人の交流はお遍路さんに対する接待とも通じるものがあるように思います。
11番から12番はコースの中でもきつい所と思いますが焼山寺をおりてしばらくのところにある神山温泉は、泉質がよく立ち寄りも可能です。
徳島市内では、折角ですから、阿波踊り会館で踊りを見るのはいかがでしょう?阿波踊り会館で検索すれば時間等がのっています。
23番から24番もし歩くのであれば、南阿波サンラインの海岸線がきれい。
26番、27番の間で少し山に入ったところに「モネの庭」があります。花の時期の関係はありますがチェツクしてみてください。
31番のすぐ隣に牧野植物園があります。お勧めしたいところです。
38番から39番の間にある竜串、見残しもきれいなところです。見残しを見残さないように・・・。
今日のところは半分だけになりましたが、それぞれチェックして見て下さい。気に入ったところがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅くなってしまいました(__)
「バルトの楽園」ちょっと興味があったので、是非この映画も観てみます。

焼山寺は、下り終えたらきっと汗だくになってますよね、温泉の紹介はすごく貴重でありがたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/28 22:03

下のサイトはご存知でしょうか


参考になることがたくさんあると思います

参考URL:http://www.kushima.com/henro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/23 17:48

かずら橋はどうでしょう


弘法大師が架けたという説もありますし…
大歩危小歩危も綺麗です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かずら橋も今観たらいいですね。
長いつり橋、渡ってみたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2006/07/23 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!