プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
質問タイトルの通りなのですが、今度の夏休みを利用して
ハワイに行きます。
その時に現地で何かを買って日本で売って
小遣い稼ぎ出来ないかな?と せこい事を考えています(汗)

今考えているのは
■高級ブランド物(ヴィトンやプラダ)
■ハーレーのおもちゃ(ヤフオクで結構高く売買されていた為)
■パタゴニアの現地ショップ限定品(ヤフオクで人気があった為)
■ディズニー関連グッズ(同じくヤフオクで人気)
■ジーパン(なんか向こうの方が安そう)
■骨董(難しそうですが)
■釣り用品(以前知人がハワイの方が安かったと言っていた為)
■バイクや車のパーツ

今考えつく物はこんな感じです。

転売先:ヤフーオークション
 予算:10万程度
 目標:10万円投資で10%のバック(つまり1万円)

自分は古物商等無いし商売ではないので、
そんなに大量に売買するつもりはありません。
ただせっかく行くし損しても儲けても、面白そう
なのでトライしようと考えています。

他に向こうで買うほうが日本で買うより安い!!
と言う物はありませんでしょうか?
ハワイに行くならこれ買ってきて!って物を
教えてくださいm(__)m

気長にご返答お待ちしております。またいろいろ
な物を買ってきて、一番利益率が良いのはどれか
結果報告もこの場で出来たら良いなと思っています。
以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

そもそも個人販売でも免許いる<もぐりでうっとるひといるけど


そのたに輸入販売で免許がいるからね。

最悪、アメリカ国内で製造している企業と
契約を結ばないと まずい!<最悪、国内で独占販売している企業と喧嘩になる。

そもそも送料をまず考えるべき。

その程度でやってみるのも勉強なら
手続きとってやるもの良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!めっかっちゃた(汗)
免許が欲しいんですね~。知りませんでした。

企業と喧嘩ですか?1点とかなのに?
ハワイで買ってきたお土産を売るだけなのに
>契約を結ばないと まずい!
最悪、国内で独占販売している企業と喧嘩になる。
ホント?(笑)

送料は考えなくても良いと思います。
だってハワイ旅行のついでに買うだけですし、
ヤフオクでの送料は落札者に負担してもらいますから。

勉強と言うか、面白そうなだけです。
好奇心旺盛なもので^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 14:58

違法行為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法行為にならない様に充分注意します。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 15:00

あと、販売後のトラブルも対応せんといけんよ。


破損したり壊れた場合、
あんたが「個人販売だから保証できんよ、メーカーや配達企業に直接聞いて」なんて容易にできんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺はヤフオクですから、ノークレ・ノーリタで
大丈夫だと思います。
質問の仕方が悪かったですね。
別に商売するつもりでは無いので、悪しからず。。
N0.1に引き続きご回答感謝します。

お礼日時:2006/07/24 15:04

 お土産買ってきて売るのは有りですよ、ただ数が多いと業者と見なされますので注意が必要です(ヤフオク側からも落札者からも、ライバルからも)



 物によっては、製品が本物かどーか疑われますので、その辺をしっかりと用意しておいてください、むこうの直営のショップで買ったのであればいいですが、他のショップで売っていて、これは本物ですか?と聞かれて証明できないですから。

 骨董は止めといたほーがいいでしょう。

釣具は、日本製のほうが優れています、安い=悪いです向こうのは(^^; 日本で売ってる物が買えるならいいですが、竿とリール以外は手出ししないこと。ABUのリールならいいでしょう(でも向こうで安いのはこっちでも安いですから)

 バイクや車のパーツは、ご注意くださいね、デカイ物がほとんどですから、グッズ類とかだったらいいけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
なかなかアホな質問したなと自分でも思います(笑)
違法行為は当たり前ですがするつもり無いので、
量的には2~3点で考えています。

ABUのリールカッコいいですよね。自分用に欲しいです。
やはり骨董はやめときますm(__)m

お礼日時:2006/07/24 14:53

大量購入でなければ問題ありません。


同じものを10個とか20個とか持ち込むと税関で業者と見なされ、面倒になる可能性は高いですが、
数個程度なら経験上大丈夫です。
以前、税関に確認したこともあります。

さて、問題は何を買ってくるかですが、ブランド物や限定品はそれほど高くは売れません。
それこそヤフオクのおかげで、簡単に入手できるからです。
ブランド物に関しては「海外限定品」に狙いを絞ったほうがいいでしょう。

レア物は「何がレアなのか」の知識が必要です。
さらに、それが需要があり、ヤフオク等でも品薄であること。
でないと、利益が出るほどの価格では売れません。

「ヤフオクで高く売っていた」としても、元々の価格が高く、利益率は案外低いかもしれません。
「ヤフオクで人気」があっても、ハワイから重い思いをして持って帰って、満足いく利益が出せるかは貴兄の知識と市場次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大量購入でなければ問題ありません。
同じものを10個とか20個とか持ち込むと税関で業者と見なされ、面倒になる可能性は高いですが、
数個程度なら経験上大丈夫です。
以前、税関に確認したこともあります。

貴重なご回答ありがとうございます。

やはり海外限定品が狙い目ですかね。
でもブランド物には一切興味が無く知識不足が
問題です^^;

レア物の観点だとジーパンなんか良い線ついてると
思うのですがね。。。確かに向こうで高かったら意味無いですね。
そこらへんはこちらの相場を調べておいて現地で比べようと思っています。

>ハワイから重い思いをして持って帰って、満足いく利益が出せるかは貴兄の知識と市場次第です。

これは大丈夫です!利益が出なくても別に構いませんので。ハワイ旅行での楽しみの一つにとただ興味本位で思いついただけですm(__)mアホな質問ですみません(笑)

お礼日時:2006/07/24 15:42

ブランド物に関しても他の商品に関してもいえる事ですが、ハワイは本土に比べ30%くらい価格が高いといわれています。


利益を出すならヨーロッパブランドよりもアメリカブランドを狙って買ってきたほうが利益は出やすいと思いますよ。
ワイケレに足を運べば、アウトレットショップもあります。
ワイケレで買い物をしていると、
「これ○○○円で売れるかなぁ?」
なんて話をしながら商材集めをしている日本人もよく見かけます。

ハワイに行く前に本屋さんなどで、
流行のファッションや雑貨、オークション統計などで
色々調べてから行くと、行ってからあまり時間をかけずに商材を選んで買ってこられると思います。

夏休みは日本人が多く、同じことを考えて買い物しまくっている人がたくさんいます。

買ってきてすぐは日本のオークションなどにも同じ商品があふれていることがあるので、
急がないなら様子を見て時期をずらして販売されるといいと思います。

よっぽど変な商品を買ってこない限り10%の利益ぐらいなら簡単にでますので、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ワイケレに足を運べば、アウトレットショップもあります。
なるほど!アウトレットショップは面白そうですね^^
自分用の買い物でも行ってみようかと思います。

>「これ○○○円で売れるかなぁ?」
なんて話をしながら商材集めをしている日本人もよく見かけます。
あはは。やっぱりいるんですね^^;

>ハワイに行く前に本屋さんなどで・・・
これは必要ですね!まずは日本の相場を知らなくては
ダメなのは初歩でしょうか。

>よっぽど変な商品を買ってこない限り10%の利益ぐらいなら簡単にでますので、頑張ってくださいね♪
自分のセンスが心配です^^; その よっぽど変な商品を
買ってきてしまいそう・・・(汗)
センスが父親譲りならピンチです。この前父に旅行のお土産だよと
「木彫りのコケシ」を笑顔で渡されました!?ジョークだと思って
たら本気で「いいだろ~」って言ってました。。。

うーん。何がいいだろうなぁ~
ご回答ありがとうございます!頑張ります♪

お礼日時:2006/07/25 08:37

#4です。



 ノークレーム・ノーリターンは商品に庇護がある場合法的に通じませんからご注意くださいね。

ノークレ・ノーリタって書いてあるやろー!って言っても、商品の説明や商品その物が悪ければ弁償させられますので。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/answer/

注意してね。

あと、免許は関係無いですから気にしないでください(^^;

何と勘違いしてるんだろー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたm(__)m
現地へ行ったら結局小遣い稼ぎ等と言う頭が吹っ飛びました^^;
開放感からか?逆にいっぱいお金使ってきちゃった(汗)
ハワイ最高でした!^^!
また行ける様に小遣い貯めようと思います(笑)

お礼日時:2006/10/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!