プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを起動すると、デスクトップに「goo!メッセンジャー」の接続画面が表示されます。
現在は使うことも無く、しかも4月1日にはサービスが終了とのこと…
この、表示画面が出ないようにするにはどうしたらいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

No.1回答者、HAL007さんの答えに追加しておきますと、

「プログラムの追加と削除」が見つからなければ、
『アプリケーションの追加と削除』 だと見つかりますか?
そこに、『インストールと削除』に一覧がありますから、
『goo!メッセンジャー』を選択、『追加と削除』でOK!です。

HAL007さん、横から出てきてm(_ _)mごめんなさい。

X1turboの友達 hiro。
    • 0
この回答へのお礼

バッチリ(*^-°)v できました。
再起動して、確認したら出てきませんでした!ヽ(´▽`)/~♪
良かった~。
わかりやすい説明ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

>「プログラムの追加と削除」が見当たりません…

参考URLにあるようにコントロールパネルで「すべてのコントロールパネルのオプションを表示する。」をクリックしてみてください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげで、アンインストールすることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

もう使わないのであればアンインストールしてしまえばディスクのスペース

が空きますよ(^^)v

OSのバージョンが書いて無いのですが・・・一応次の方法で出来ると想います。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」
goo!メッセンジャー を選択して(追加)削除をクリック。
後は画面の指示に従ってください。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
OSはWindows98です。
「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」までは良かったのですが、「プログラムの追加と削除」が見当たりません…
どこを開いたらよいのか教えていただけますか?
初心者(?)というか、PCのことがよく分っていないもので、ご面倒をおかけいたしますm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

HAL007さんとx1turbo2さんの連携プレイのおかげで上手くできました。
今まで「アンインストール」の仕方が分からなかったので助かりました(^^;)ゞ
ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ