人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

の利点や特徴を教えてください。

イートレード
楽天
マネックス
カブドットコム
松井
その他

私は手数料でイートレードを選びました。
GMOはまだ様子見?で手を出していません。

上記の会社の魅力・良い所を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、Eトレ、カブドットコム、ジョインベストで開設していますので3社のみ回答します。



Eトレ
有料ツールを使わないと使いづらい
無料で使えるのリアルタイムボードみたいのがないのが難点、携帯から注文できる、手数料は安い
有料ツールも使うなら一番無難かも。

カブドットコム
カブボードフラッシュという無料で使える
ボードがとても分かりやすくて良い
逆指値、W指値注文ができるのでデイトレじゃなくても損失を抑えられる 携帯からの注文も分かりやすい
有料ツールも使いやすいです
ただ、手数料が高すぎる
手数料さえ安ければ一番使いやすい証券会社だと思う。

ジョインベスト
手数料はかなり安い
ウォッチリストと言うリアルタイムボードが結構便利
でも、カブボードのが分かりやすい
携帯から注文できない、有料ツールないのが難点
手数料だけなら一番安いので使ってみる価値あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し調べたりしたんですがよく把握せず
なんとなく疑問でした。

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:32

GMOに関して・・手数料がかなり安いのはご存知とおもいます。

はっちゅう君と言う半透明の注文表がたくさん表示できるので,デイトレならば売買い前に複数の金額を入力しといて板に合わせて注文をすぐ出すことができて便利です。(半透明なので、他社のチャートや板などを見ながら注文できます。)         オリックス・・・スクリーニング、新規上場、情報メール等 はここが一番つかいやすい?                        松井・・・ネットストック・ハイスピードと言う無料ツールがあります。他社の有料のより小生は使いやすいです。

参考URL:https://sec.gmo.jp/corp/guide/stocks/sto_hacyuku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してみるべきですかね?

回答ありがとうございました。

ご意見伺ってすっごく良さそうに見えます。

お礼日時:2006/07/27 19:50

マネックス・ユーザーです。


利点ですね。
・金銭的にはあまりないです。今や、ネット証券業界最高水準の成行1約定1050円の手数料ですから。
・逆指値注文が可能。
・夜間取引「マネックス・ナイター」ができる。
・会社四季報の個別銘柄の全文が読める。こういう情報の面で優れているかなと思います。
・IPOの主幹事は、ネット証券業界最多で、抽選は完全公平、といって当たりやすいわけではありません。
・自動売買システム、「カブロボ」が稼動するなら、便利でしょう。どうやら、こちらに注力しそうな気がします。
・この会社は、株式だけでなく、債券、投信、先物、FXという多彩な商品構成で成り立っています。

追加で、カブドットコム証券のことです。
・保有銘柄の評価額に「お客様優遇レート」を掛けた金額まで、現物の買付余力になります。預り金が不足でも発注だけはできます。あとで入金すれば良いです。完全前金制の会社には、こういう利点はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
以前「マネックスは勉強になる」と聞いたことがあるんですが、
そうなんでしょうか?

しかし、手数料が高いのにそれを差し引いてもまだメリットはあるんでしょうか?

カブロボ、そちらに注力!これからはそれが『売り』ですか?
なん凄いですね。

カブドットコム証券も特徴があるんですね。
初心者には詳しいところは理解できません!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング