プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだか変な質問なんですが、みなさんが今まで使ったものの中で
「これはちょっと・・・」というものありますか?
できればちまたではとてもよい、と評判だったり、売れているものだけど、
「私は合わなかった」というものが知りたいです。
スキンケア用品でもメイク用品でもシャンプーでも「化粧品」とくくれるようなものであれば
なんでもOKです。
市販のものでも通販専用でもいいです。
逆に「これはいいといわれているけどやっぱりよかった」というオススメもききたいです。
なんだかとてもあいまいな質問ですが。
教えてください。
※悪口や誹謗・中傷はご遠慮ください。

A 回答 (14件中1~10件)

わたしは「イマイチだったな~・・・」と言うのは「ビダルサスーン」ですね。


値段の割りにはきかない。と言うか変化なし。
なので、三本ぐらい買ってやめました。
あと、全く肌に合わなかったのは「ティモテ」のシリーズ。
油分が取れすぎるのか、ふけが出てしまって、私はだめでしたね。
あと、基本的に化粧品は「高価なもの」は肌に合わない(^^;
香料がダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
ヴィダルサスーンだめでしたか?
私はちょっとキシキシするカンジがあんまり好きではなくて使わなくなってしまったのですが、ニオイはいいです、好きですね。
ティモテは懐かしい!!使ったのは小学生の頃だったのね、あまり覚えてないです・・・。

お礼日時:2002/03/06 09:33

KODAMARさん、こんにちは。


私はDHCのディープクレンジングオイルというのを買って
大失敗しました。
口コミや雑誌などで良いと評判だったので買ってみたのですが
もう、顔面ニキビだらけになってしまいました。
クレンジングオイルが原因だと思わなかったので
けっこう長いこと使用した結果、皮膚科への通院が必要になるほどのニキビが出来つらい思いをしました。
メイクの落ちは良いのですが、2800円出してまで
買うほどの商品ではないなと感じました。
でも、トラブルなく使っておられる方もいらっしゃるので
合う合わないは、人それぞれなんでしょうね。

下記URLは、いろいろな方が試された
化粧品などの口コミサイトです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lucさんこんにちは♪
有名ですよね、コレ。
実は私もまだ使ったこと無いんです。
DHCはサプリメントは愛用してるんですけど、コスメはイマイチ手を出せないんですよね・・・。
サンプルとか使ったことあるんですけど、別にスゴイイイ!というカンジでもなかったので。
ただこのディープクレンジングオイルはサンプルも使ったこと無いのでなんともいえないです。

ニキビができちゃうのはイヤですね。
私はどうしても「オイル」というものに馴染めなくて・・・。

お礼日時:2002/03/06 09:36

私は、ソフィーナのレイシャス。


つけるとすごいきれいだけど
しばらくすると顔がくすみます。下地はいいけど。

使ってよかったのは
アテニア(ファンケルの姉妹会社)のフレッシュクリアソープ。
おいしい香り&洗いあがると光ります。顔が。
体にも使ってます。これから肌を出す季節なので磨くのにお勧めです。

新製品に関しては下のリンクに行ってみると
口コミ情報がありますよ。

参考URL:http://cosme.net/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイシャスは新発売のときに気になってみにいったことがあります。
買おうと思っていたのですが、思ったよりもカバー力がなくて、求めていたものとちょっと違って結局いつものプラウディアに落ち着いてしまいました。
下地がいいというのはどこかできいたことがある気がします。
アテニアは名前はきいたことあります。
このソープよさそうですね。
機会があったらためしてみたいです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 09:40

こんにちわ。



私がダメだったのはクリニークの基礎化粧品です。
もともと肌は何を使っても、使わなくても、頑丈な方だったんですけど、クリニークはもうヒリヒリしてきて、皮膚が薄くなったような感じでした。
店員さんのあの白衣のような制服に「よさそ~!」と思ったんですけどね、、、、。

良かったのはアユーラのパックで、「アクティブ(快)」です。
ふき取るタイプのパックなんですけど、直後は「ちょっとベタベタかな?」と感じるのですが、翌朝の肌はプリプリでビックリです。
あとはパパウォッシュの洗顔パウダーですね。
これは肌の弱い人には突っ張るかもしれないけど、私は肌が頑丈な方なのでサッパリで、使い続けるとツルツルになります。
肌の弱い人には「パパウォッシュマイルド」とかもありますよ。

他の方の意見も参考になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。

クリニークだめでしたか。
私の知り合いにクリニーク一筋でその人にはぴったりあってるらしいんですけど、
結構クリニークのいろんな噂をきいたりしてるので、私は使おうという気にはならないです(^^;
アユーラは私も好きなコスメブランドのひとつですね♪
今はルーセントパウダーを使ってますが、前に試しに塗ったなんとかクリーム(笑)がすっごくよかったんです!!
それと香水が出ましたよね。あれも狙ってます(^^)
パパウォッシュはかなーり昔に試供品を請求したんですけど、諸事情でダメになっちゃったままですね・・・。
確か今ローソンでも買えますよね??
次こそ試してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/07 16:34

私が使って良かったのは、「雪肌精」です。


資生堂だったかコーセーだったか忘れてしまったのですが(スミマセン)、青いボトルに入っており、お試し手のひらサイズが500円。通常の製品が5000円です。
化粧水なのですが、肌がしっとりとし、くすみがキレイになくなりました!
人気が高い化粧品なので既にご存知かも知れませんが、5000円出した価値はありましたね♪
ちなみに、類似品が出回っていますのでよく名前を確認して下さい。(^_^;)

後は、ファンケルの先顔パウダーは気持ちいいですよ!
洗い終わった後につっぱったか感じがなく、肌がすべすべになります。
専用スポンジとセットで購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪肌精ってKOSEのやつですよね?
青いボトルでちょっと形が四角じゃなくて、六角形のように、角がとれてるボトルの。
使ったことありますよ。確かにシットリ~としました。
確か資生堂から同じようなカンジのものだと「オイデルミン」というやつが出てましたね。
赤いボトルで、ビンなんですよね。
でも量が少ない割に\6000という。。。(笑)

ファンケルは使ったこと無いですね。
友達が化粧水とか使ってました。
肌がすべすべというところに惹かれます。

お礼日時:2002/03/07 16:47

こんにちは。


皆さんの回答をみていて「へぇ~」やっぱり巷のうわさだけで信じちゃだめね、と再確認しました。
私は、「カネボウ」の化粧品は全て(全部使ったわけじゃないですけど・・)合いません。昨年化粧水を「カネボウ」のものに変えてから急に顔がかぶれ、赤くなり病院に行くことになりました。その後下地もすべて「低刺激」の物にして落ち着いた頃・・・今度はまぶたがかゆい・・・「アイシャドウ」をみたらこれまた「カネボウ」でした。原因はわかりませんがその後どんなに色が気に入っても「カネボウ」は買いません。
低刺激で良いなぁと思って使っているのは、「ファンケル」です。
特に「マイルドクレンジングオイル」は、オイルなのに使用後が「ベタベタ」しないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネボウだめですか?
私はカネボウ大好きです。
そのかわり?資生堂の基礎化粧品がダメなんですよね。。。
カネボウの「クリアコンディショナー」という赤いボトルに入っている化粧水(美白水?)が大好きなんです!!
シリーズで持ってるくらいですから。。。
資生堂は「UV WHITE」を使ったんですけど、顔がかゆくなってしまって。
でも\5000出したんで、根性で使い切りましたけど(笑)。
友達にとっても敏感肌の子がいて、ひどいときには皮膚科の先生に「化粧しちゃダメ!」とまで言われる人がいるんですけど、その人はUV WHITEなら大丈夫なんだそうです。
人それぞれだなぁ~と思いましたね。

またまたファンケル登場ですね!これは試す価値ありですかね!!

お礼日時:2002/03/07 16:54

これも化粧品の内にはいるのかな?


「ダメだこりゃ」と思った(笑)のはダブです。
私の場合、オイリー肌と乾燥肌の混合でニキビはでるし口元は白く粉ふくしって感じなんですね。洗顔後はすぐパリパリになるし。

で、CMの言葉につられて使用したんですけど、私には全くダメでした。

その後、良いらしいという噂をきいて、馬油の石鹸を買ったのですが、これが私には合ったのか、使い始めてから肌の調子がすごく良くなりましたね。
ちゃんと油っぽさはとれるのに肌はつっぱらないし、なにより、ニキビが激減したんですよ。

他の方の回答を見てると、人それぞれでこれが絶対ってものはないんですね。自分に合うものが早く見つかればいいですけど、たどり着くまでがなかなか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブはシャンプーだけ使いました。
シャンプーは結構よかったですけどね。
馬油のは使ったことないです。
ニキビが減ったんですか~。でも私は乾燥肌なので、もしかしたらダメかも。。

人それぞれで違うのもあるけど、同じ人間でも使うときとかによって反応が違うことありますよね?
前はよかったのに、ちょっと間おいてまた買って使ってみたら肌が荒れたり、とか。
肌って本当に世話が焼けますね~(^^;

お礼日時:2002/03/07 17:00

いい質問ですね。


私は、ヘレナルビ○スタインのプレミアムフォース(? だったかな?)
ビタミンCの美容液で去年の秋に限定キットを買って化粧水とクリームのミニサイズも一緒に使ったけど、肌の状態がひどくなりました。
8000円したけど。 

今は千円くらいの使ってるけど、良いです。
洋物は基本的に合わないです。高いけど。

あと、ロートから出てるサプレスBCは肌荒れもなくなったし
あんず味でおいしい。
    • good
    • 0

「TISS」ですか?角栓もとれる、ディープクレンジングオイル。

丁度いつも使っているのが切れて、評判が良いとのことで、コンビニで買ったら・・・。久しぶりに肌が荒れ、メークは落ちず、捨てました。

やっぱり良かったのは、「アルビオン」のエクサージュホワイトシリーズと薬用スキンコンディショナー。
たいして過信してませんでした。元々、私は大抵の物を使っても肌トラブルを感じる事がなく、敏感肌の友達の絶賛するような効果も感じてなかったのです。。。が、使いはじめて半年、人に肌が白くなった、肌が奇麗だと言われるようになったのです。薬用スキンコンディショナーは途中から使うようになったのですが、次の日つるつるもちもち。

「ニナリッチ」の「バーズニュアンセ」コントロールカラーベースです。化粧下地は一生これで行きます。他にもRMKなど色々使いましたが、これ以上に肌の粗が消えて、顔色明るく、ファンデーションいらないものはないのです。。

「デクレオール」
エステで使われている、アロマテラピー配合の化粧品。友達の家に泊りに行った時に借りたのですが、化粧水・アロマオイル・アロマバームを塗るとかなりベトベトになるのですが、翌日見違えるほどに肌が元気になってた。びっくりしました。ニキビが出ていた時、消えた。嬉しかったです。でも、母にあげたら、母は(敏感肌なのです)荒れました。敏感肌の友達は物凄く改善したんですけれど。解らないものだと思いました。あと、クレンジングミルクが良い匂いだし、よく落ちるので好きです。
    • good
    • 0

ランコムのUVエクスペールという日焼け止め&化粧下地。


日本のデパートで購入。付けた感触は良かったのですがすぐにほおが赤くなってピリピリしてしまいダメでした。私が敏感肌だからかもしれませんが・・・。
アルビオンのエクサージュシリーズ
口コミサイトであまりにも評判が良かったので気になってすぐに試してみました。乳液で肌がとてもやわらかくなりその後につけるスキンコンディショナーがどんどん浸透していって仕上がりは赤ちゃんの肌のようにすべすべになります。ここのクレンジングオイルや泡立たないタイプの洗顔料のフォーエバーモイストウォッシュも汚れが素早くきちんと落ちて、その後つっぱらないのでおすすめですよ。
デクレオールのアロマエッセンスとナイトバーム
私はアルビオンの化粧水の後にアロマエッセンス(美容液)とナイトバームを使っています。ナイトバームに入っている蜜蝋が寝ている間に少しずつ浸透していって、朝起きた時には肌がふっくらもっちりしていてとてもいい感じです。
ただ値段がちょっと高いですが・・・。私はやめられそうにないです(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!