知り合いからMOもらったのですが、
macフォーマットのMOなのでwindowsで読み込むことができません。
macフォーマットのMOをwindows上で読み込むソフト
(できればフリーソフト)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は[RINGOWIN]使っていますけど、


>(できればフリーソフト)があれば教えてください。
って事なので、
 http://www.mvi.co.jp/
メディアビジョンの[MacDrive 5日本語版 for Windows]のデモ版はいかがでしょうか?
(5日間無料で使えます。)

参考URL:http://www.mvi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。
本当に助かりました。
製品版はあるのは知っていたのですが、
今回だけのために高価なソフトを購入するのもどうかと思って困っていました。
インストールして試してみましたが、うまくいきました。
思わず「おおっ」と言ってしまったくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 11:40

こんにちは。


過去に私もFDで同じ質問(163278)をしました。
参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163278
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FDはシェアウェアで同じ事ができるんですね。
HPのぞいて試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin2000で保存した画像をMacで読み込むには?

Win2000で保存した画像をMacで読み込むにはどうしたらいいのでしょう?
FD、CD-R、Win98などを駆使しても無理なんでしょうか?
説明書やネットなどで調べてみたのですが、もっと基本的な仕方がわかりません。

場違いな質問でしたらすみません。

Aベストアンサー

JPEGフォーマットでしたら、MacでもアプリケーションがJPEGに対応してさえいれば表示できます。
たとえば、IEやNetscapeのようなWEBブラウザは、当然ながらJPEGの表示ができます。
あるいは、PHOTOSHOPをはじめとする画像処理ソフトもJPEGに対応しているものがほとんどでしょう。Windows2000で保存したかどうかというのは関係なく、FD経由でもCD-R経由でも可能だと思いますが。

QWinで保存した画像をMacで読み込むには?2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=119897で質問したものです。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
いろいろアドバイスいただいて、試したのですが、
WinにCD-Rを入れると、すぐにDirectCDが起動し、フォーマットはおろかISOで書き込むことすらできません・・・。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

前の質問ででてきている「ISO9660でフォーマットしろ」というのは
ISO9660 Level1のことで、通常ISO9660フォーマットと言えばこれを指します。
ところが、Direct CD はISO9660 Level3で、「パケットライト」を行うソフトです。
普通のCD-Rライティングソフトのように一度に書きこむ、または、後からの追記が出来る、という程度ではなく、FDなどを使っているように気軽にファイルを追加できるスグレモノではあるのですが・・・。
欠点もありまして。
基本的に、Direct CDをインストールした、そのパソコンでのお手軽なバックアップメディア、としてCD-Rを使うためのものだと思ってください。すなわち、MacOSに限らず、他のパソコンでDirect CDにて書きこんだCD-Rのデータにアクセスできるという保証は、まったくもってありません。

例えば、Windows2000では見れません。(ServicePack2の適用で見られる)あるいは、Macでもマウントする為の特別なソフトウェアを導入すれば見れるようになりますが、デフォルトでは無理だと思います。

MacOSを初め、データのやり取りで汎用性を重視するならば、パケットライトソフトであるDirect CDを使わずに、通常のISO9660 Level1に準拠した書込みが可能なWinCDR、Easy CD Creator、Nero、B's Recorderなどを使用して下さい。

前の質問ででてきている「ISO9660でフォーマットしろ」というのは
ISO9660 Level1のことで、通常ISO9660フォーマットと言えばこれを指します。
ところが、Direct CD はISO9660 Level3で、「パケットライト」を行うソフトです。
普通のCD-Rライティングソフトのように一度に書きこむ、または、後からの追記が出来る、という程度ではなく、FDなどを使っているように気軽にファイルを追加できるスグレモノではあるのですが・・・。
欠点もありまして。
基本的に、Direct CDをインストールした、そのパソコンで...続きを読む

QWindows3.1からWindows95にアップグレードしたハードディスクのデータをWindows98またはWindowsXPで読み込みたい

手元にNEC PC-9821Cx model S3のハードディスクがあります。
今になってこのハードディスクに何が入ってたか知りたくなったので
だいぶ前に取り出そうと試してみましたがうまくいきません。
以下が繋げたパソコンのスペックです。
「パソコンA」
NEC VALUESTAR NX VC35D6/XD2
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/99010020-1.html
「パソコンB」
自作
OS WindowsXP Home OEM
CPU Pentium4 1.8AGHz
マザーボード GIGABYTE GA-8IGX
メモリ PC2100 256MB×2
DVD IODATA DVD-AB16A
FD ミツミ D353M3
HD seagate ST-340810A 40GB 5400rpm
SCSI IODATA SC-UPCIN

この二つに9821Cxのハードディスクをスレーブ設定でマスターに繋ぎましたが認識すら

しませんでした。
他にやり方が思いつかないのでもしどなたかご存知でしたらご教授ください。

手元にNEC PC-9821Cx model S3のハードディスクがあります。
今になってこのハードディスクに何が入ってたか知りたくなったので
だいぶ前に取り出そうと試してみましたがうまくいきません。
以下が繋げたパソコンのスペックです。
「パソコンA」
NEC VALUESTAR NX VC35D6/XD2
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/99010020-1.html
「パソコンB」
自作
OS WindowsXP Home OEM
CPU Pentium4 1.8AGHz
マザーボード GIGABYTE GA-8IGX
メモリ PC2100 256MB×2
DVD IODATA DVD-AB16A
FD...続きを読む

Aベストアンサー

直接には無理ですが一旦イメージを作って読み出すという方法があるので紹介します
個人的には素晴らしいものだと思います

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/98hdd/index.html

QMacフォーマットのFDをWin98で読み込みたい

こんにちは。
MacのFDのデータをWin98(forVAIO)で読み込みたいのですが。
昔、コンパックのデスクプロ使用時代は問題なく読み込めたんですが。
何か良い方法はないでしょうか?
主にデータはフォトショップやイラストレータです。
お願いします。

Aベストアンサー

手元にはマックはないということなんでしょうか?
もしあればマックでのFDのフォーマットをDos/V用のフォーマットにして初期化した後に書き込んでやってみてください。

マックが手元にないのでしたら参考URLのシェアウェアを使って読み出すことは出来ます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094024.html

QUSBメモリがWindows98で読み込めない

僕の持っているUSBメモリがWindows98で開けません。
ドライバもインストールしたのですが、開けません。
誰か回答お願いします
使用マシン
USBメモリ:Gigamax U-Drive 2GB
パソコン:Vaio 505J(Windows98SE)

Aベストアンサー

Windows98のUSBドライバが大容量USBに対応してないのでは?
『2 つのドライバを使用して Windows 98 用 USB 大容量記憶ドライバをサポートする Umss.exe サンプル』
http://support.microsoft.com/kb/257751/ja

USBのメーカーのHPにドライバがあればそれをインストールしたほうが間違いないですが...
メーカー名が間違いで
KINGMAX U-Drive 2GBなら
http://www.mag-labo.jp/02flash/kingmax.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報