ATL COM AppWizardを使用し、簡単なメソッドを追加し、DLLは作成できたのですが、ASPから実行した後、サーバー上にある作成したDLLを削除できません。
メモリーを開放するプログラムを追加する必要があるのでしょうか?それとも他に何か方法があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

>一般的に手動でサービスを停止し、削除&置き換えをする運用方法でよろしいのですか?
例えば、機能を追加したためCOMを置き換えなければいけない場合、サイトをいったん止めて
メンテナンスという位置づけで行うものではないでしょうか?
一般的かどうかは、分かりません。

>また、プログラムでメモリの開放等行わなくてもいいんでしょうか?
メモリの解放とはどういったレベルのことを言われているのでしょうか?
COM内部で動的に確保したメモリを解放するかどうかについてでしたら、
もちろん、COM自身で解放しなければいけません。
(IISサービスをストップしたからといってメモリを解放してはくれません)

マイクロソフトのMSDN onlineサイトをご存じでしょうか?
IIS/ASP & COMの開発Tipsなどが掲載されています。一度、確認してみてください。

・MSDN online Web Workshop Japan
URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/worksho …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/worksho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。問題を解決することができました。

お礼日時:2002/03/06 16:33

こんにちは。

itohhといいます。

>ASPから実行した後
IIS上で実行したと言うことですね。

一度、COMを使用するとIISのプロセス上に残りますから、IISのサービスをストップしてからでなくては
DLLを削除&置き換えは出来ません。

この回答への補足

ありがとうございました。とりあえずは削除・置き換えは可能になりました。
一般的に手動でサービスを停止し、削除&置き換えをする運用方法でよろしいのですか?また、プログラムでメモリの開放等行わなくてもいいんでしょうか?

補足日時:2002/03/06 14:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング