電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には南アフリカの彼氏がいます。今仕事で日本に住んでいる彼ですがあと3ヶ月で南アフリカに帰ってしまいます。彼は私を南アフリカに連れて行きたいといっています。でもネットで調べてみると南アフリカは世界一の犯罪の多い国。特に日本人は必ず狙われる。こんな国に住むなんて出来ません。もう別れるべきでしょか?辛いけど離れれば忘れることは出来ます。いい思い出で終わるべきでしょか?
彼がアメリカ人ならアメリカに行っていたのにーって思います。

A 回答 (6件)

他の回答者の方々が既に色々とアドバイスを書かかれているようですので、私はあくまで自分の意見に留めさせてもらいます。



さて、行くか否かは、やはり貴女自身の覚悟によると思います。

日本の平和な感覚が心地よく、どうしても危険を冒してまで海外へ行くのは腰が引ける、そこまでしたくないと思う場合は、残念ですが辞めた方が得策でしょう。

ですが逆に危機管理がちゃんとでき、自分の事もしっかりとやれるし、やはり彼のことが好きだというのであれば、#3さんの言われるとおり取り敢えずは旅行がてらに行ってみるのが良いかと思います。彼もちゃんとリードしてくれるはずですし、それに故郷を見てもらうことを嬉しく思うかもしれません。
もっとも、そこで暮らすつもりなのであれば、南アフリカにおいて安全に居る為の「当たり前のルール」をしっかりと憶えるつもりでいるように。「日本人・外国人」という感覚でいるのは、すこし危なっかしいかと思いますので。

難しい選択かもしれませんが、自分が最適だと思う判断を下すのが吉でしょう。
選択がどちらであれ、頑張って。
    • good
    • 0

>彼がアメリカ人ならアメリカに行っていたのにーって思います。



少し前のデータだけど。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/manual/washington …

日本とアメリカの犯罪発生率の比較
殺人→日本の約6倍
強姦→日本の約22倍
強盗→日本の約50倍

そりゃ南アフリカに比べりゃマシかも知れないけど。
アメリカだって十分危険なのよ。
    • good
    • 0

南アフリカは絶対にやめたほうが良いですよ。


私は白人政権下末期に行きましたが、とても怖い思いをしました。
内容はここでは書けませんが。
有色人種同士の争い(殺人含む)が横行し夕方5時以降は大きな
通りも人影なし。自動車は猛スピードで走り去って行きます。
黒人政権は治安回復にそれ程熱心ではないと聞きました。
貴女はこういうところで生活できますか?
毎日気を張り詰めて、いつ強盗に入られるかとか・・・
外国の人と付き合えて「良い思い出だった」の方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

とりあえず遊びにいってみたらどうですか?見もしないで決めてしまうのは早いのではないでしょうか。



また、犯罪はともかく、南アフリカだって黄色人種の差別はありますよ。それにアメリカだって危ないところがいっぱいあるの、ご存知ですよね?

私はヨーロッパでバカにされている平和な小国で日本人ということでイヤミいわれました。差別されました。アメリカにはギャングが住んでいるから怖くて行けない...と言う人がいっぱい住んでいる国なのに、です。

南アフリカも日本の駐在員等いっぱい住んでいるはずです。みんな危険な目に会っているとは限らないと思いますよ。犯罪が多発しているとしたら、どういう背景でどういった地域でということを調べてみたらいかがですか(私でさえ新聞で読んだことがありますよ)。離れれば忘れる事ができるくらいの間柄なら、別に必要ないのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

No.1さんに賛成します。


どうしても嫌だったら彼を説得して日本に住んでもらうとか。
    • good
    • 0

別の世界にいる人だと思って別れましょう



外務省 渡航情報
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …

あなたも南アフリカにいけば、お金持ちの国からきた東洋人女性にすぎません。いくら違うといってもムダです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!