彼氏のことなんですが、私がよく彼のことを疑ってしまってその度に喧嘩になって「もう、めんどくさい!疑うな!もう終わり!別れよう!」と言われてしまいます。私は彼のことが好きなので信じようと思うのですが、彼のすぐに「別れよう」という言葉を言われるたびに、本当に私のことを大事に思ってくれているのかと不安になります。そして、酷い時にはもうお前とは関わりたくないとか、他の女性の話になると切れてしまい話になりません。ほんとにやましい事がないなら、きちんと説明をして欲しいだけなのに、あやふやなままではっきりしてくれません。今の状態だと本当に彼のことを信用することができません。私はどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは、hachimituremonさん。



うーん…。そうですよね。ちゃんと、説明して欲しいだけなんですよね。
あやふやにして…ケンカになって、「疑うな!」って言われても…。
カンみたいな部分が働くのかな、自己防衛のために切れているように感じてしまったり…。

このままだと、気持ちにも影響が出てしまいそう。
だから、彼と普通のときに、ちゃんとお話できるといいのですけれど…。
本当に信じたいのに、どうして切れるのか。
どうして説明してくれないのか。
…きちんと、説明をして欲しいという気持ち。
やっぱり、どうにか話をすることなのかも、しれませんよね。
    • good
    • 0

コンパみたいな飲み会の様子を知っているあなたの知人(男の人?)も、その飲み会に参加していたのでしょうか?親切で教えてくれたのかもしれないけど、別に知らなくてもいいような事をわざわざ報告して喧嘩の種を作るんだから余計なお世話のような気もしてしまいます。

会社のつきあいでのコンパはある程度仕方ないと思います。その事を正直に話す人もいると思いますが、彼は隠しておきたかったのでしょう。隠すつもりだったのに、あなたが他所から聞いた情報で彼を責めたりしたら彼も嫌だと思いますよ。見透かされてるみたいじゃないですか。でも事実を知ってしまった以上、今後の飲み会は疑ってかからなければならなくなってしまったので探りを入れていく事になると思うのですが、送別会も事実かどうかあなたの知人に確かめてもらう事はできるんですよね?もう、そうやっていくしかないのでは。1対1で会うなんて事になってしまわないように、警戒していかないといけないですね。彼の「別れよう」はもう口癖みたいなものでしょう。別れようと言われたって今日まで別れていない訳でしょう?でも女作られたら「別れよう」が本当になる日がくるかもしれませんから気をつけて。
    • good
    • 0

 補足ありがとうございます。

要求した責任もあって彼の身になって回答しますが怒らないでくださいね!
 あなたの言うようにコンパです(全部とは限りませんが)。ただ、あなたがやかましいのでコンパとは言いません。会社の者との付き合いもあるし、まだ結婚していないのだからあなたに縛られたくない、遊びたいという気持ちも当然あります。その飲み会に参加したならば、その場を盛り上げたり、会話を弾ませたりするためにも「君、かわいいね」と言うことは当然のことだと思ってください。ただ問題なのはその後です。二人で消えたとか、ホテル行ったとか、メールのやり取りしているとか。彼の言葉から十分に考えられることです。つらいでしょうが、男って綺麗な女の子が股開いておいでおいでされたら、結婚していようが彼女がいようがばれなきゃイケイケGOGO!よ。そして欲望を満たして我に返る・・・表現が悪いけど風俗行くよりやれる相手がいたら捕まえようとするかもしれない。金かかんないし・・・だから彼もそうだというわけじゃないけど、あなたがあまり神経質になって疑ってみたり、私だけを見て、私を愛してという気持ちで彼に接していると彼は別の女のところへ行っちゃいますよ。あなたは体だけの都合のいい女になってしまいます。人は追えば逃げます。つかず離れずがいいと思います。あなたが彼とはなれたくないなら彼に何をしてやるか。そして、彼がもうあなた無しではいられないと思わせてやろう!
でもね、あんまりかんがえすぎないでね。万が一だめになってあなたが病気になったら馬鹿馬鹿しいよ。他にも良い人いるだろうし、あなたが望むように浮気したり、風俗にすら行かない人もいるのだから・・・こんなんでアドバイスになりましたか?
    • good
    • 0

こんにちわ



あなたが彼を疑ってしまうのは、何か根拠がありますか?
携帯に女性からのメールや電話がくる、彼に他の女性のかげがある・・などといった証拠がありますでしょうか?

彼がすぐそうやって、別れようと言いきるのは、本当に自分が浮気などをしていないのに、疑われることに腹をたててる または、浮気していて、いちいちいわれるのが面倒くさい のどちらかではないでしょうか??

女性の話になるとギャクギレするのって怪しいですね。

私もよく、夫に、けんかの際に、「もういい、別れる」とかいいますけど(女性問題ではないです)それは、夫に
否定してもらって、別れたくないといってもらいたいから
自分から別れを言うことはありますけど。

彼はあなたに甘えてるのかなあ?

ぐたいてきに、どんなことで彼とけんかするのかわかりませんが、けんかする内容を補足してもらえれば、もっと近いアドバイスができると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


とてもつらい状態ですよね。

喧嘩の原因は「自分が彼のことを信じきれないこと」にあるように
見え、自分さえ彼を信じることができたら、何の問題もないのに。。。
ともっていらっしゃるのでしょうか。
ちょっと後ろめたい思いをしたりなさるのでしょうか。

もしそうだとしたら、そんなふうに思わなくていいことだと思います。
「関係」において、どんなことでも一方的ということはほとんどなく、
2人で作り出しているものです。
もし、貴女が彼を信じきれないと思っているのは、貴女の中からだけ生まれている
ものではないと思います。
貴女が彼を信じきれないと思う状況を実は彼が作っていたりするのだと思います。

また、彼が喧嘩するたびに別れようと言うと言うことに対して、貴女は彼が貴女のことを本当に大切にしてくれているのだろうかともってしまう→彼を信じきれない→ 喧嘩する。その悪循環に陥っているのだと思います。
そして、貴女のその疑問は正しいように思えます。
2人の関係はいつもうまく行っているとは限りません。楽しい時だけではありません。何か問題が発生したときにいろいろ話し合って、関係が前より良くなるというのがよい関係だと思います。また、何か問題が発生したときもお互いを大事に思う気持ちで2人で乗り越えて信頼や絆を深めていくのだと思います。

つらいことかもしれないですが、問題が発生したときにこそ見えることもあります。そして、自分が「?」と思ったことに自信を持ってください。貴女だけが悪いのではなく、何かそこに貴女以外にも問題が隠されている場合がほとんどだと思います。喧嘩することさえなければ、うまく行っているのにとおもっていらっしゃるこかもしれません。でも、その喧嘩も2人の関係の一部であり、貴女とまた、彼が作り出している状況なのです。

私もかつてそのような状況を経験したことがあります。
貴女とはちがうのかもしれませんが、私は喧嘩することさえなければ、うまく行っているのにと思っていました。そして、その喧嘩の原因は私の気持ちだけから着ているのだと思いました。でもゆっくり考えてみると何か問題が発生したときに、彼が、前向きに取り組んでくれず、そんな面倒ならいらない関係だと思っていたようです。建設的になる姿勢がありませんでした。そのような状況で私が彼を信頼するというのは到底無理な話だったのです。わたしも彼のことが好きだと思っていましたから、つらかったですが、結果的に別れました。というより振られたのですが、
振られてよかったなと今は本当に思っています。
あまり、我慢強いのも毒になることもあります。

的外れかもしれませんが、とりあえず言いたくて投稿させていただきました。
    • good
    • 0

いったいどういうとき、またはどのような行動が疑わしいと思うのか教えてくれないといい回答は得られませんよ!

この回答への補足

話の内容が上手く表現できずすみません。以前、彼が会社の人と飲み会があると言われその時は疑うこともしなかったのですが、ある日知人から、その飲み会はコンパみたな感じで女性が何人かいたらしく、その時に彼がある一人の女性に「○○ちゃんかわいいねえ!」などを言ったらしいのです。会社の飲み会で会社以外の女性を何人か呼ぶのはどう考えてもおかしいと思い、後で問い詰めると、「ほんとにただの飲み会だった」と言い切るのでそのときはそれでそれ以上は何も追求しませんでした。そんな感じで少し彼に対して不信感を抱き、今日も突然会社の送別会で飲み会がある。と言われ、私が「コンパじゃないの?」と冗談まじりで聞くと、「お前は何回言えば分かるのか!いい加減しろ」と怒り出し始めたので・・・。私はそんなに怒られるようなこと言ったつもりないのに。一言でも怪しまれていると思うと彼は態度が急変するんです。

補足日時:2002/03/06 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼ともうすぐ別れそうです

はじめまして。
今現在付き合って1年になる彼氏がいるのですが
この前、ケンカをしてしまった勢いで
少し言い過ぎてしまいました。
普段は優しい彼で、今までケンカをしても彼が折れてくれて
その後私も反省して、仲直りしてきました。
ですが、今回は初めて
「俺にも限界がある」と
彼が部屋を出て行きそうになり
私が止めて「出て行ったところで、何の解決にもならないな」と
なんとか持ち直してはくれたものの
それ以降、
・私に敬語を使うようになった。
・私の事を「好きだよ」と言ってくれたけれど、顔が笑っていない。
・彼の方からメールをくれたけど、明らかに私が嫌うと分かっているよ
 うな感じの悪い絵文字を送ってきた。
(今まで一度もこんな絵文字を送ってきた事がないので
 かなりショックです)
・電話をしても、まったく感情の無い声で話す。
・何度も謝ったけれど、その時は「うん、いいよ」と笑顔なのに
 結局上記の様な態度になってしまう。
私が全て悪いのです。いくらなんでも言い過ぎたんだと思いました。
つい一週間前にはとても仲良しだっただけに
本当に本当にショックで何も手に付かないです。
冷たいメールを受け取ってから、私からはメールを送っていません。
私はどんな対応をしたら良いのでしょうか?
謝り続けるべきでしょうか?
長文になってしまい、申し訳ございません。

はじめまして。
今現在付き合って1年になる彼氏がいるのですが
この前、ケンカをしてしまった勢いで
少し言い過ぎてしまいました。
普段は優しい彼で、今までケンカをしても彼が折れてくれて
その後私も反省して、仲直りしてきました。
ですが、今回は初めて
「俺にも限界がある」と
彼が部屋を出て行きそうになり
私が止めて「出て行ったところで、何の解決にもならないな」と
なんとか持ち直してはくれたものの
それ以降、
・私に敬語を使うようになった。
・私の事を「好きだよ」と言ってくれた...続きを読む

Aベストアンサー

♂です。似たような経験があります。
ただ、自分の経験で書かせてもらうので参考程度に聞き流してください。
彼氏は怒りを溜めるタイプですね。また、少しだけ理屈っぽい所はありませんか?もし自分と同じタイプなら、謝られ続けるのは逆効果です。最善策は少し距離を置く事と、質問者さんが我慢してしばらく健気に振舞う事かと思います。
これだけだと、質問者さんには酷かもしれません。
でも恐らく質問者さんは彼氏さんの事が大好きですね。
1年は短い期間じゃありません。十分に愛情を育める期間だったはずです。
彼氏さんは一時的にあなたに失望しているだけに思えます。心の内で軽く「別れ」も考えています。
しかしあなたが健気に振舞う事で、彼氏さんはこう思うはずです。「○○(質問者さんの名前)を泣かせたくない」
これで別れは食い止められます。
僕は文頭で似たような経験をした事がある、と書きましたが、その経験相手ともうすぐ3年になります。
その子には理不尽なところはありますが「慣れました」し、相手も僕に「慣れている」と思います。しかししっかりと「愛」はあります。

非常に断定的な文になりました。すいません。
参考にしてもらえれば幸いです。

♂です。似たような経験があります。
ただ、自分の経験で書かせてもらうので参考程度に聞き流してください。
彼氏は怒りを溜めるタイプですね。また、少しだけ理屈っぽい所はありませんか?もし自分と同じタイプなら、謝られ続けるのは逆効果です。最善策は少し距離を置く事と、質問者さんが我慢してしばらく健気に振舞う事かと思います。
これだけだと、質問者さんには酷かもしれません。
でも恐らく質問者さんは彼氏さんの事が大好きですね。
1年は短い期間じゃありません。十分に愛情を育める期間だったは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報