ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

PC-A(Win_XP) PC-B(Win_XP) PC-C(Win_Me)でLanを構成しております。 PC-BのOSを入れ替えてから、再度、ネットワークセットアップしても、他のPCを参照しようとすると、メッセージ【ネットワークリソースに使用するアクセス許可が無い】とのメッセージが出ます。 もちろん、PC-A PC-C間は正常です。 具体的な処理は補足で記述させていただきますが、ネットワークリソースにアクセス許可を与えるには? 言い忘れましたが、このLanは個々のPCからインターネットへ接続する構成で Host PC方式ではありません。

A 回答 (1件)

PC-B の「インターネット接続ファイアウォール」をオフにしてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。  素晴らしい一発回答!  ファイアウオール ってそういう意味だったんですか!!!  期待していなかっただけに、感激もひとしお! 今晩は美味いビールが飲めそうです。 感謝 感謝 シエ シエ