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複数のエクセルファイルを扱っており、業務の効率化で1つにまとめたいと思っています。
全データではなく部分的にです。

・ファイルは50個ぐらい。1つのファイルに200行ほどのデータ

・抜き出したいデータは、日付とその同じ行に記載されている1つのセルデータ

・抜き出したデータを新しいエクセルファイルで時系列に表示したい


ちなみに、扱っているのはイベントや更新内容などの一覧で、個々に分かれて保存されているため、一覧で見たいと思っています。

時系列に沿ってヒストリーのように閲覧したいと思います。

まとめるファイルはエクセル形式でなくても問題ありません。

ぜひご教授ください。

A 回答 (2件)

fighter-yukoさんはどんな回答をご希望ですか。


ご質問の要望を実現しようと思えば、間違いなくVBAでマクロを書かなければなりません。

でもこの質問の内容ではマクロも書けません
・ファイルはどのようなディレクトリにある
・そのディレクトリにあるEXCELファイルは全て処理対象?
・抜き出したいデータの日付は何列になる。
・「1つのセルデータ」とはどういう意味
  以下省略

これでまじめに回答するなら#01さんの回答になります。もし本当にお困りなら、せめてもう少し具体的な条件を説明していただけませんか。
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マクロを使用すれば可能です。

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