プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日「ひらめき脳」の本を買いました。中にアハ体験で白黒の図があり、どうしてもわからない図がありました。3つ目P12の図です。イエス・キリストが答えなのですが、どうしてもそのように見えません。ここが目の辺りになるとか、こんな風に見ればいいよ等、なんでも構わないので、アハ体験できた方、見方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

その本は未読ですが、アハ体験でおなじみの茂木先生が「世界一受けたい授業」で出題されていたものと同じかも…。



ポツンとある白い点があご、その上に鼻があって目があって…と見るとわかりやすいと思います。
下記は同じ(かもしれない)絵で悩んでいた方のブログです。
コメント欄に絵の解説が載っていますのでどうぞ。
http://books.mari.chips.jp/?eid=274647
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURL、大参考になりました。
アハ体験完了です!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!