昔から一重で困ってます!目にあまり印象が無くなんかくらく
見られがちです・・。贅沢な話、道具などを使わず短時間で
くっきり二重になりたいです!皆さん力を貸してください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はアイプチを使いました。


昼間にやるとヘンなんで、夜寝る前にやって、朝ペロンと剥がす、っていうのを繰り返してたら、1週間くらいで二重になったような気がします。
    • good
    • 0

tukkumenさん、こんばんわ~。



僕も前は一重まぶたでした。でも1年前くらいに奥二重になり、ついこないだ、二重まぶたになりました。でも、朝起きてすぐのときはまだ奥二重のことがあるので、スティックのりをシャーペンの先の部分で取って、くせをつけています。そうすれば、一日中二重はとれません。

tukkumenさんは一重ということですが、まぶたの脂肪によって二重になりやすかったり、難しかったりします。まぶたの上の脂肪が厚いと、二重になりにくいです。また、自分でまぶたに線をつけるなどして、瞬きをするまで二重が取れない場合は、二重になれる可能性が高いです。

アイプチを使うのもいいと思います。ドラッグストアなどに売っています。でも、皮膚が弱い人は、腫れてしまうこともあるので、注意してください。また、二重テープというものも売っています。アイプチは糊のようなもので二重のくせをつける、二重テープのほうはテープの力で二重のくせをつけるというものです。

また質問があったら、遠慮なくどうぞ~。

あと、下記サイトのトレーニングをすれば、二重になるということも紹介されています。参考にどうぞ。

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tarchan/mabuta.htm
    • good
    • 0

短時間ではないんですが、私は昔一重だったんですが、高校生くらいの時に二重になりたくて、でもお金もなかったので、暇さえあれば指で瞼の上をなぞり、二重になるようにクセをつけ続けました。


それで、徐々に二重の耐久時間が数秒、数十秒と延びていき(瞬きすると一重に戻ってしまうので目を開け続けるのが辛かった)半年くらいで一重に戻ることが少なくなり、1年前後でほぼ二重が出来上がりました。
(一時期、片目だけ一重で妙な顔つきでしたが・・・)
個人差があるとは思いますが、tukkumenさんもチャレンジしてみてはどうでしょう?(時間は掛かりますが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重まぶたが三重になりつつあり、困っています。

二重まぶたが三重になりつつあり、困っています。

28歳の、最近お肌の加齢を感じている女です。

もともと幅広の二重瞼だったのですが、最近、両目が三重まぶたになりつつあります。

これって加齢が原因なのでしょうか?

それとも、現在、睡眠薬を服用していて、常に少々眠いため、それが原因なのでしょうか?

三重はさすがに・・・という感じで、困っております。

経験のある方、原因の分かる方、よい対応方法が分かる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

睡眠薬の服用も含めて体調の変化によるものだと思います。
加齢ではないと思います。

と言うのは、私も一時期二重が三重になった事が有りますが、現在は二重に戻っているからです。
(加齢なら戻らないと思うので。)

私の場合は片方だけがなった為、アイプチを使って両目揃えてました。

結構長くて2~3年その状態だったので、もう戻らないと諦めていました。
実は、戻ったのはつい最近なのです。
この半年程、やっとアイプチから解放されました。
再び三重になる事はない様な気がします。
が、原因が解らないので‥どうなんでしょうか‥?

ごめんなさい、解決にはなりませんね。

Q二重瞼から一重瞼になってしまいました

元々二重瞼だったのですが、
先日、瞼の目頭部分をダニか蚊に刺され、
腫れてる間、変な二重(いつもより大きな二重)になってました。
腫れはひいたのですが、
普段の二重の線の上にもう一本線(しわ)ができてしまい、
そのせいで(?)
二重瞼でなくなってしまいました。
これって、直す方法ないのでしょうか?
また、病院とかで対処してもらえるんでしょうか?

同じような経験のある方、もしくは
詳しい方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形成外科に行けば、簡単に治るんではないですか?ただ虫刺されから、完全に回復していない可能性があるかも知れません。もう少し様子を見てはどうでしょうか。病院はそれからでも遅くはないと思います。金額はそれなりに取られると思いますが…。

Q二重まぶたシールはメイクの前?後?

加齢のため、一重の目が片方だけ二重になり随分経ちます。
アンバランスなのが気になり、初めて「二重まぶたシール」を買ってみました。
これは、メイクの前に貼るのですか?後に貼るのですか?
素人判断ですが、メイクの前だとシャドウが乗るのかな?後だとシャドウがよれないのかな?
と、どちらにも不安要素が・・・。
なんせ貼るのは片方だけなので、貼った方の目と貼らない方の目のメイクに差ができないのか?とも思います。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答がきていますが、
シールは最初につけます。

アイシャドウをつけた後では
アイシャドウの粉や
化粧品の成分のせいで
くっつかないからです。

私もテープなら
のりタイプのほうが
いいと思いますが、
質問者のかたの好みなので。

少し前からファイバータイプと
いって、細い糸で
二重にするものが
売っていたのを見て、
いいアイディアだなと
思いました。

私は以前、接客業を
していましたが、
やはりアイプチのかた
(やり方が下手だったり、
不自然に大きな二重)は分かりましたね。

一番、ハッと見てしまうのは
ベルサイユのバラの
ような、つけまつ毛の
人でしたが。やはり
白うきしていたり、
アイシャドウがムラになって
しまう可能性が高いです。

Q一重瞼から二重瞼になったらイジメられました 妬みですか?

生まれつきは一重で、それでも「目デカイね」と度々言われてきました。黒目部分も大きいんです。

もうずいぶん昔の話ですが、
中学生の頃、大きなものもらいが出来たのが原因で二重になりました。
もともとデカ目だったのがさらにでかくパッチリになり、自分的には「かわいくなった!」と喜びました。

しかし、学校では(田舎の中学校です)
「お前の目キモイ」とか「そのキモイ目で見るな!」とか「ねぇねぇその目どうなってるの?整形??」
「どっかいけよブス」「お前はブスだ」

とか、とにかくブスブスブスブス言われるようになってしまいました。
嫌気がさしたので高校は知り合いの誰もいない市内の私立に進学しました。

すると私は入学式ですでに「カワイイ新入生」として有名になりました。
他校の生徒にも「○○高校のカワイイ子」として知られていました。
美容院に行けばカットモデルを頼まれました。
しかし、元々モテた事のない私はカワイイと言われる事にどう対処していいものか随分困りました。

彼氏とかには普通に子どもの頃の写真とか見せてます。
目は二重になったんだよって言っても別に「ふ~ん」って感じです。

中学卒業以来一度もブスと言われなくなりましたが、
あの扱いはなんだったんでしょう?

妬み?

生まれつきは一重で、それでも「目デカイね」と度々言われてきました。黒目部分も大きいんです。

もうずいぶん昔の話ですが、
中学生の頃、大きなものもらいが出来たのが原因で二重になりました。
もともとデカ目だったのがさらにでかくパッチリになり、自分的には「かわいくなった!」と喜びました。

しかし、学校では(田舎の中学校です)
「お前の目キモイ」とか「そのキモイ目で見るな!」とか「ねぇねぇその目どうなってるの?整形??」
「どっかいけよブス」「お前はブスだ」

とか、とにかく...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って、妬みだと思います。
中学生は、親とか受験とか友達関係のこととか将来のこととか、いろいろ悩んでいて、精神的にストレスがたまっています。
だから、何かネタがあれば、それをストレスのはけ口にするんです。
気にすることないと思います。

Q右の瞼が腫れ気味の奥二重です。二重まぶたにするには、アイプチ、メザイク、アイテープどれが有効?

アラフォー女です。
30代前後から、瞼が腫れやすくなり、ハッキリとした二重だったのが、右のまぶたが年々奥二重になり、33過ぎた頃には完全に右目の瞼は奥二重になってしまいました。
体調が良い時などは二重に戻っている時もあるのですが、基本奥二重です。しかも一見は一重に見えるので、毎日アイプチを試しているのですが、私の使っているアイプチがイマイチ合わないのか、私の使用法に問題があるからなのかは解りませんが、塗ってもすぐ元に戻ってしまいます…。

そこで質問なのですが30代以上の方で、薄い奥二重の方で二重まぶたアイテムを使用している方、
お勧め商品を教えて頂けますでしょうか?!
回答お待ちしております!!

回答に対しての返答は必ず皆さまに致します。

Aベストアンサー

はじめまして私は
小さい時から
そんな一重てありえるかって
くらい一重です(^^)爆笑

最初は液体からはじめて
液体は二重幅が限られてくるていう。欠点と時間が経つとバレるていう。欠点そして
落とすのが面倒ていう。

そこで、私は
メザイクもしました。
メザイクは、逆に両面テープ
みたいなので、まぶたくっつけてます感やばいですね。

で、私が始めたのが
絆創膏(^^)

絆創膏は、100均のです(^^)
お手軽だし、目立たないです(^^)ポイントは細くきって、
目頭につけて、そこから目尻の方まで伸ばして貼ってください(^。^)

ps.奥二重羨ましい❤︎✌︎

参考になるかわかりませんが、
試してみてください(^^)

Q二重瞼について

画像のように
私の二重(末広型)は
高さの違う途中でラインが切れた
上下の線によって
形成されています。
このような末広型もしくは平行
二重の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

画像?

Q二重まぶた>一重まぶた?

世間では「二重まぶた=美人、可愛い」「一重まぶたは二重まぶたに劣っている」等といった様な風潮があると思います。
芸能人でも一重まぶたの人が二重まぶたに整形しているという話を聞きます。
私自身も一重まぶたで、以前はコンプレックスでアイプチをしていましたが、してみると変ですし、そもそも「何故一重まぶただからといって引け目を感じなければならないのか」と思い、止めました。

一重まぶたの人でも可愛い人や格好良い人はいると思いますし、逆に二重まぶたの人でも言葉は悪いですが可愛くなかったり格好良くなかったりする人もいると思います(可愛い、可愛くないといった美醜感覚も人によって違うので何とも言えませんが)。

どうして「二重まぶた>一重まぶた」になっているのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。
※回答数によっては、全ての回答者様に直接お礼が出来ないかも知れません。御了承下さい。

Aベストアンサー

近代の日本人は
なんだかんだいっても西洋の生活様式やメンタリティ
で暮らしてるからじゃないでしょうか。
庶民の何気ない生活もよく考えれば全部西洋式。
洋服、インテリア、カフェ、レストラン・・・
街並みなんかはとにかく西洋風だったらいいだろう、
みたいな風潮は加速してるような気もします。
そして生活を脅かす、意味不明な横文字の羅列。
(英語喋れないのにやたら横文字連発する人って
 多いですよね)
そういう環境では
西洋人(=二重まぶた)らしき容姿の方が絵になるししっくりくるんだと、本能的に感じる人が多いのかも
しれません。
だから「二重まぶた>一重まぶた」という優劣の
問題ではないと思います。
日本の開国以前は、一重が美人とされて来たように
記憶してますし。

Q二重瞼埋没法の糸について

二重瞼の手術を受ける予定の者です。

元々は奥二重で、並行型の二重にしようと思っています。
埋没法を考えていますが、術後の糸について下記の点を聞きたいので
宜しくお願いします。

(1)糸が埋め込まれたままで、目や瞼に違和感はないのか?
(2)目を閉じる時やまばたきをする時に引きつれる感覚はないのか?
(3)瞼の上を触った時に糸の感触はあるのか?(指で糸の存在を確認できるか?)

今までコンタクトも使ったことがないので、自分の皮膚に糸が残ったままというのが不自然というか、異物が入ったままで痛そうという不安にかられています。
また日常生活において不便な時があったら教えて下さい。

経験者の方からのご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、#3です。

>仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、
>周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。
しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。
脅してしまうようですが、術後3日ですと、おそらく腫れ・違和感はかなり残っていることを覚悟していたほうが良いです。(覚悟が外れれば万々歳)
自分で、少し落ち着いてきたかな?という頃にサングラスを外してみましたが、夫にはやはり「印象が変わった」と言われました。

これを軽減するために、質問者様の場合は濃い目のアイメーク(アイライン太めに、シャドウもマスカラもばっちり)と眼鏡で出勤することをお勧めします。
(この辺は病院で詳しく説明してもらえると思いますが、メイク自体は2日後くらいからやっても差し支えはないそうです。)
また、眼鏡にすると目自体への注意が少し逸らされるそうなのでできれば眼鏡もして。
内出血の跡が青く見えるかもしれませんが、コンシーラーで隠せば大丈夫です。

また、「埋没法をやった跡」についてですが、ご質問のとおり、目を閉じた時に点が見えるとは思います。
ただ、これはすっぴんで、しかもよほど近寄ってみないと分からないと思います。
私はそれほど気になりませんでした。

少し脱線しますが、腫れを早く引かせるために、手術当日と翌日はアイスノンなどでよく冷やすように言われると思います。
ところが私はこれを結構サボってしまったんです。
冷やしている間って、両手両目が塞がるので他のことが何もできないんですよね。
それが嫌(根性なし)で、仕事もないし、ということで油断して…。
ちゃんと冷やしていれば、もう少し腫れは早く治まったのかもしれないと思います。
質問者様は是非、私のようなことがないようにお気をつけください。

不安にさせてしまったかもしれませんが、1週間ほどは鬱々としていた私も、10日目には先輩の結婚式に出席しましたよ!
(そんなスケジュールで手術しちゃう私もすごいでしょう^_^;)
結婚式ということもあり濃い目のメークにしたせいもあるのか、問題なく過ごせました♪

色々不安だと思いますが、私も手術して本当によかったと思っています♪
良い病院が見つかったら、リラックスして臨んでくださいね。

こんにちは、#3です。

>仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、
>周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。
しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。
脅してしまうようですが、術後3日ですと、お...続きを読む

Q二重まぶたになった赤ちゃんが奥二重に戻る

二重まぶたになった赤ちゃんが奥二重に戻りました。なにかまた二重まぶたにもどるような方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

赤ちゃんと呼ばれる年代ならかなり小さい子ですね

成長とともに完全な二重になるか奥二重のままか 一重になるか変わると思います

もっと大きくなってから考えたらどうですか

うちの6歳の娘も一重だったり二重になったり日によって変わります

Qクッキリと濃すぎる二重瞼

うちのお姑さんの二重瞼についてですが、お姑さんの二重瞼は、わざとらしいぐらいに、まるで書いたような二重瞼なのですが外国の方でもあるまえし、日本人でもそんな二重瞼の方なんているのでしょうか?ちなみに、旦那の方の家系で異国の方はいません。私は二重は二重でも幅がないうっすらとした二重なので、あのクッキリとしたまるで書いたような二重瞼がうらやましいです。ただし、あまりにも濃すぎる二重瞼なため、遠くから見ると、ちょっと違和感があります。やはり、日本人の平面的な顔立ちに目だけがやたらとギョロっと濃すぎる二重瞼では、おかしいのでしょうか?また、美容整形クリニックでは、あのような、わざとらしい二重瞼は形成可能でしょうか?二重瞼に詳しい方、回答お願いします!

Aベストアンサー

若い頃からでしょうか?そうではなければ年をとられて目が窪んだか、昔整形されたのでしょうか?今よりも技術が進歩していなかったのでそのようなクッキリとした二重にされたのかな?日本人は基本的に扇形二重ですが最近は目頭を切開して二重の幅を拡げてますね、グラビアアイドルとかすぐに分かるくらいの人いますね、、


人気Q&Aランキング