電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日バージョンアップされたFirefoxでDownThemAllのdTaOneClikcを使った所クラッシュしてしまいました。
何度か試したところ、クラッシュしないまでもFirefoxが終了してしまいます。
これは私の所だけの問題でしょうか。
でなければDTAのアップグレードを待ちます。

A 回答 (3件)

一度プロファイルをクリーンにしてみてはいかがでしょうか? 私はアップデートの際、本体をアンインストールして、プロファイルから必要なものを除いて削除するようにしています。

上書きインストールだと、表示がおかしくなったりすることがあるので。

bookmarks.html(ブックマーク)
formhistory.dat(フォームの履歴)
user.js(設定ファイル)
localstore.rdf(ツールバーやウィンドウの設定)
mimeTypes.rdf(MIMEタイプ関連付け)
signon.txt(暗号化されたIDやパスワード)
key3.db(認証鍵のデータベースファイル)
chrome\userContent.css(ユーザスタイルシート)
chrome\userChrome.css(ユーザスタイルシート)
大体、重要なファイルはこのくらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、過去プロファイルをいじった事がないので少し学んでからになるとは思いますが試してみます。

DownThemAll! 0.9.9.6.1 の対応バージョンは1.5~3.0a1なので 1.5.0.5は問題ないはずですが。

参考URL:https://addons.mozilla.org/firefox/201/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにそうですね、色々やって見ます。

私の環境では普通にFirefoxを1.5.0.5にアップデートして、DownThemAllの機能も問題なく動作しているようです。

OSはWindowsXPです。

とりあえずDownThemAllを再インストールしてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。
DTA再インストールしてみましたが、変わりませんでした。
DownThemAllをクリックでは上手くいくのですがやはりdTaOneClickでFirefoxが応答しなくなります。
何かほかの拡張機能が邪魔しているのかな。
以前1.5になった時もしばらくDTAが不調になったことがありました。
そのときはDTAのアップデートで正常に機能するようになったのですが。
今回、私のPCのみの問題だとすると頭が痛いです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どうもうちだけの問題のようですね。