こんばんは、9月に結婚予定で
3/10に両親の顔合わせを予定しています。
当然結納や指輪の準備に話が弾むかと思っているのですが
宝石とかには2人ともうとくちょっと考え中です。
とりあえず1つの大手宝石店で見てきて
その後インターネットで勉強中です。

インターネットではお店で見てきたような
指輪が1/2~1/3で売られていますが
素人が買っても大丈夫なものなのでしょうか?

具体的には0.3Cくらいのダイヤモンドリングは
お店では30万円台であるのですが
同等らしきものはネットでは15万円くらいのようです。

お金をケチりたいという気はあまりないのですが
そのぶん慎重に選べば良くて1サイズ大きいものが
同等の値段で手に入るのかと
淡い期待を抱いています。

素人は品質を見抜けないのでやめたほうがいいとか
いくつかの注意点さえ気おつければ大丈夫であるとか
そもそも彼女に上げるものにケチケチするなとか
きたんのないご意見を御聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ダイヤは4Cといって品質の規格化がありそれによって価値が変わってきます。


4Cは、
カラット(重量)1カラットは0.2g(直径6.5mm)、0.3カラット(直径約4.3mm)
カラー(色目)良い方からD, E, F, G, H, I, J, K, L, ・・・ の順で下がっていきます。
       D (exceptional white +)
       E (exceptional white)
       F (rare white +)
       G (rare white)
       H (white)
       I, J (slightly tinted white)
       K, L (tinted white)
       M から Z (tinted colour) と呼ばれます。
       無色から段々黄色くなるにつれて下がります。

クラリティ(透明度)loupe-clean,vvs1,vvs2,vs1,vs2,si1,si2,p1,p2,p3と下がっていきます。
loupe-clean 自然光の下で10倍のルーペでみた場合、ダイヤモンドに含有物が認
められないもの。 
vvs1 (very very small inclusion 1),vvs2 (very very small inclusion 2)
 10倍のルーペでも発見が困難な程度の極極小さな含有物などがあるもの。
vs1 (very small inclusion 1),vs2 (very small inclusion 2)
 10倍のルーペで目立たない程度の極小さな含有物などがあるもの。
si1 (small inclusion 1),si2 (small inclusion 2)
 ルーペで簡単に見つけられる小さな含有物などがあるもの。
p1 (pique 1),p2 (pique 2),p3 (pique 3)
 クラウン側からは裸眼では見つけにくいが、ルーペでは簡単に見つかる含有物
があるもの。

カット(研磨の状態)良い方からvery good, good, unusualと下がっていきます。
カットのいいダイヤは、光が内部で屈折して、「キラキラッ」という魅惑的な輝きを放つ。
たとえ、カラーやクラリティが最高ランクでも、カットが悪ければダイヤモンドは輝かない。
となってます。

大きくて無色、含有物がなく、屈折率が高い物が高価なものになるのです。
ネットとかで売っているの物は大きさ重視で品質が低いと思われます。
ルーペで実際見ると一目瞭然です。
品質の悪いものはほんと黄色くて輝きがありません。
ご自身の目で確認して購入されることをオススメします。
例えば、購入したのち、身に付けないなどの理由で質などに入れたときにハッキリ差がでます。
買ってしまえば、ただの石になりかねないのです。
ただ有名店などではもちろんネームバリューということで高いだけで品質が落ちることもあるのできちんと確認した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございました。
現物をよく見て買うことにします。
ネットのショップに電話したところ
店頭に来てもいいとのことなので
足を運べる範囲のお店にしたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 03:03

おめでとうございます。



専門家ではありませんので、かえって思い切ったアドバイス
をさせていただきます。

1c未満の石には、「資産価値」はありません。

宝石鑑定機関は3つ位ありますが、鑑定書なんてあんまり
あてになりません。同じ石をちがう機関で鑑定させると、
違う結果が当然のごとく出るのです。

資産価値が無い(質屋に持っていっても二束三文)のに、
お店によって値段がちがうのは、”付加価値”の違いです。

vvs2をvvs1にしたとか、EカラーをDカラーにグレード
アップした・・・とかは、男の自己満足で終わってしまう
可能性があります。

どうやら台座のリングに流行りすたりがあるようです。
たとえば、6本立て爪のエンゲージリングは最近は流行って
いませんよね?

流行ブランド(結婚雑誌などに載っています)の台座(リング)
に、ネットで手に入れた大きくて安い石を組み合わせでリフォー
ムする(リフォーム代10万円くらいかかりますが)と、
石が大きくて、流行のブランドリングというエンゲージリング
が完成すると思うのですが・・・・・・

リングが流行ブランドであれば、リセールバリューもちょっと
は有利になると思います。

リング20万円、リフォーム代10万円、石30万円

合計60万円でいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルもかっこいかもしれませんね。
本当に自分たちの気持ちを現せるものが
いいとおもうようになってきました。
作るにしろ、買うにしろ
納得のいくものを探してみようと思います。

お礼日時:2002/03/10 03:08

>彼女に上げるものに


>きたんのないご意見を

なんか、楽しげで、良いですね(^^)
ご婚約おめでとうございます。

本当は、指の形や手の色(色白とか)によって、
似合う・似合わないがあるから、実際はめて選んだほうが、似合うものが見つかると思いますよ、とアドバイスしようかと、思ったんです。

でも。ふと、気が付いた。

>良くて1サイズ大きいものが

結婚指輪のダイヤモンドを買う方には、
なるほど!!そういう価値観があったのですよね。
今さらながら、納得しました。


うちも、あいかわらず超ラブラブですが、
指輪は結婚指輪だけなんです。

婚約指輪は、何に使うのか、
いまいち分からなかったので、(普段使えないでしょ)
購入をとりあえず先延ばし(?)にして、
結婚しました。

沢山のひとと関わる、披露宴のおもてなしとか演出とか2次会に超、凝ったので、
自分ひとりだけに関わる(?)ダイヤモンドを選ぶ時間とお金と勇気が無かった(笑)。

(何気に、誕生日プレゼントも先延ばししているんだった。。。!)


でも、そうか。使うわけじゃなくて、資産価値みたいなもの、なのかな???


いずれにしても、結婚準備ってホントに楽しいと思いませんか。。。?\(~o~)/
linus3030さんも、
彼女さんといっぱいいっぱい話し合って、
結婚式までの日々を十分に楽しんで、思い出作りしてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日(今日)は両親との食事会で緊張しています。
また結婚についてアドバイスしてください。

お礼日時:2002/03/10 03:06

まずはご婚約おめでとうございます。



元デパート宝石売り場販売員としてアドバイスです。

大手宝石店をご覧になってきたのならご存知とはおもいますが、ダイヤモンドを選ぶ基準(目安)として『4C』というものがあります。
そのなかで、何を重視するのかはお二人がお決めになることです。多少グレードを落としても大きな石がいいかたもいらっしゃれば、小さくても最高グレードのものを、というかたもいらっしゃいますから。
ただ、ひとついえるのは、大きさやリングのデザインはやはり実際にはめてみないことにはわからないということです。大きくて立派なダイヤでも自分の手にはなぜかしっくりこない、ということもあります。
まぁ、あまりはめる機会がないので、似合う似合わないはこだわらない、価格優先という方もいらっしゃいます。

彼女が何を重視したいかを聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ゆっくり落ち着いて選んでみようと思います。
明日両親にもそう伝えるつもりです。

お礼日時:2002/03/10 03:01

お店で見て実際指につけてみて感じるのが一番だと思います。


似たようなものでも実際指にはめてみないと『なんか違う』とか
思うかもしれませんよ。
インターネットもいいけれど自分たちでお店に足を運んで
手に入れるっていうのが幸せだったりしませんか?

ネットで販売しているものの品質については私もわかりませんが、
私個人の偏見で言えば、そういう経緯はちょっといやかな?

あなたと彼女が納得の上で出す結論ですから
アドバイスにならなくてごめんなさい。

気にいったものを買うための情報収集として調べている事は
とてもいいことだと思いますよ。
いいものが見つかるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
自分と彼女が何を必要としているのかを
考えた上でゆっくり選んでみようと思います

お礼日時:2002/03/10 02:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第48回有馬記念の買い方について

毎年有馬記念の前日に阪神競馬に行って、当日の阪神競馬の数レースと、翌日の有馬記念の馬券を買ってささやかに(?)競馬を楽しんでいる者です。
競馬に関しては無知、ましてや当日は「語呂合わせ」や「好きな数字」、「勘」だけで馬券を買っているもので当たったためしはありません。
二年前の「ニューヨークテロ関連か?」と言われた、マンハッタンカフェ、アメリカンボスは思い出深いものですね。
そこで質問です。
ど素人の私でも「当たった!」と言えるような結果に結びつきやすい買い方をご指南下さい。
また過去「こんな買い方で勝った!」という体験談をお持ちの方お聞かせ下さい。
ちなみに私は毎回「馬連」しか買っていません。

Aベストアンサー

私も有馬記念は好きです。テイエムオペラオーがその年無敗で迎えた年は、買いませんでしたが、大抵買っています。マヤノトップガンとタイキブリザードで決った95年(馬連4770円を千円)、グラスワンダーとスペシャルウィークで決った99年(馬連470円を3万円)、シンボリクリスエスとタップダンスシチーで決った昨年(馬単20630円100円)は的中しましたが、さすがにタップダンスシチーは当時厚く買えなかったので、儲けは少しでした。

過去10年の傾向を見ると、昨年、一昨年こそG1連帯経験の無い馬が連帯しましたが、他の連帯馬18頭は全てG1連帯経験があり、シルクジャスティス以外の9頭の勝ち馬はそれまでにG1を勝っていることから、馬連ではG1連帯経験馬を中心に買うと確立が高いと思います。

すると、今年は、アグネスデジタル、ザッツザプレンティ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、ツルマルボーイ、リンカーンの7頭になりますが、私は、秋の主要G1を勝った馬3頭が揃って連をはずすとは考えにくいので、どれかをからめた馬連がよいと思います。

人気的には、シンボリクリスエスが一番人気になりそうですが、2度続けてシンボリに先着しているタップか、荒れた中山の馬場が合いそうで、10年で3勝している菊花賞馬のザッツを中心に買いたいと思っています。

近年は、馬連の場合一頭を決めて流して買う人が多いので、一番人気を外した馬券は思ったより配当が高くなる傾向があります。一番人気の馬で絶対といえないときはそれが狙い目にもなります。今年はシンボリ断然とはいえないまでも、全く買わないのは勇気がいるところですので、押さえで買いたいと思います。

人気だけをみて買うならば、過去10年の連帯馬20頭のうち18頭が6番人気以内なので、その中から一頭選んで他の5頭に流すという手もあると思います。

私も有馬記念は好きです。テイエムオペラオーがその年無敗で迎えた年は、買いませんでしたが、大抵買っています。マヤノトップガンとタイキブリザードで決った95年(馬連4770円を千円)、グラスワンダーとスペシャルウィークで決った99年(馬連470円を3万円)、シンボリクリスエスとタップダンスシチーで決った昨年(馬単20630円100円)は的中しましたが、さすがにタップダンスシチーは当時厚く買えなかったので、儲けは少しでした。

過去10年の傾向を見ると、昨年、一昨年こそG1連帯...続きを読む

Q有名宝石店の指輪

旦那が指輪を買ってくれると言って色々みているのですが色々な店にいって値段の違いを見て不思議に思ってます。
すでに結婚していますが旦那が大学院で無職が1年半続いたため、婚約指輪を貰ってません。無事に就職も決まり、指輪を見に行こう!って言ってくれたのですがまずTiffanyでみると1カラットの指輪は100万くらいします。でも色々な宝石店(商店街などにある)をみて1カラットでも20万のところや、50万のところなど色々ありました。

ブランド名でお金を取ってるのもあると思いますが、なんか石がそんなに違うんでしょうか?

旦那に相談したら別にブランドにこだわらないなら無名ブランドで安くてでっかいダイヤでもいいんじゃない?って言ってます。

やっぱり、Tiffanyは違う!とかCartierは違う!ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ひとつの目安は
鑑定書、鑑別書があるかどうかです

鑑定書
ダイヤモンドにしかつかない
4Cと言うランクに分けられていて
鑑定機関が定めている

鑑別書
貴石、半貴石に付く
ダイヤモンドに間違いがないとか
エメラルドに間違いがない など
その宝石が本物であることを示す
鑑定機関が鑑別書を発行します

保証書
宝石店などが輸入業者などより仕入れて
ダイヤモンドであるということなどを保証すること

大きく分けると3ツありますが
鑑定書が一番間違いがなく
その次に鑑別書(色石はこれが最高ランクとなります)
保証書となりますが
保証書すらないお店は止めた方が良いですし
保証書すらないものは例え100万円であってもアクセサリーであるということになります
ジュエリーではないです

さて宝石の場合ですが
上を見るとキリがないんです
なのでまずは予算ありきです
だんだん感覚が麻痺してしまうと1000万円の物を見て100万円の物を見ると
手ごろに感じてしまいます
そう言うことがないようにまずは予算を大体決めてきて
プラスここまでは大丈夫と言う風に考えていくと良いです

メーカーやブランドにこだわりがある場合は
それを通すのもいいと思いますが
まずはいろんなお店やデパートを見て説明を聞くことです
お店との相性も大きいので店員さんや品物の肌さわりなどで
感じがかわってきますので
まずは足しげくお店を見て回ることです
宝石の場合アフターケアも重要になってきます
クリーニングやサイズ直しもありますので
出来れば足を運べるお店がいいと思います

まずはダイヤであれば4Cを頭に入れて置いてください
クラリティは予算にもよりますがVVS2まで
カラーはFまで
カットはベリーグットまで
このランクは守った方がいいと思います

ダイヤモンドの場合自分で光ることは出来ないです
入ってきた光を跳ね返すことで光り輝きますので
カットは命です
例え10キャラットのダイヤモンドでもカットがダメなら光り輝く事はない
ただの石ころです

ご参考までに

こんばんは

ひとつの目安は
鑑定書、鑑別書があるかどうかです

鑑定書
ダイヤモンドにしかつかない
4Cと言うランクに分けられていて
鑑定機関が定めている

鑑別書
貴石、半貴石に付く
ダイヤモンドに間違いがないとか
エメラルドに間違いがない など
その宝石が本物であることを示す
鑑定機関が鑑別書を発行します

保証書
宝石店などが輸入業者などより仕入れて
ダイヤモンドであるということなどを保証すること

大きく分けると3ツありますが
鑑定書が一番間違いがなく
その次に鑑別書(色石はこれが最高...続きを読む

Q有馬記念の馬券の買い方で

なんかディープが1着でくるのはなんかきまったようなんもんですが、
あえて3連単 フォーメーションでディープを2着・3着にして買うには どうでしょうかねぇ? みなさんの意見を参考にしたいです よろしくおねがいします

Aベストアンサー

貴方のお金ですから、ご自由にどうぞ。
ただ、去年も負けている点と、寒い時は大きい方が熱代謝の関係やら何やらで
有利ということなので、小柄なディープを2着以下にするのはアリかなと思い
ますが、展開面で前残りしそうな馬を1着にするくらいですかね。

Q指輪の件(婚約指輪のリフォーム・結婚指輪の価格)

今回、私の母から母の婚約指輪を受け継ぎました。デザインやサイズの問題もあるので、リフォームすることになるのですが、千葉県の松戸柏近辺で、安心してリフォーム依頼できるようなお店をご存知な方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらぜひお教えくださいませ。
ネットでは千葉市内と船橋市内の店を見つけたのですが、出来れば近場で済ませたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、結婚指輪は一般的にどのくらいのものを皆さんお求めになりますか?よろしければそちらもぜひアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ジュエリーデザイナーをしております。

お母様からの婚約指輪を受け継ぐとのことですが、0.3ct 0.5ct 1.0ctくらいなら、かんたんにリフォームしてもらえます。

ブライダルリングを扱っている宝石店なら、サンプルのリングや、カタログを見せてくれるはずです。

大切なリングのリフォームですから、ご自身でいろいろなお店に足を運んで、
好感を持てるお店を探してください。

宝石店の店員は、いらっしゃるお客様がすべて「買ってくれる」とは思っていません。
納得いくまで相談してみてください。

結婚指輪の金額ですが、ペアで10万円くらいのもが一番売れているように思います。
最近では、婚約指輪を普段使いできるデザインにして、結婚指輪兼用で一本にしてしまう人も多いですよ。

良いお店がみつかるといいですね。

Q全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思う?

 今日は京都で全国高校駅伝が開催されると同時に、中山競馬場で有馬記念(GI)が開催されます。
そこで質問です。あなたは、全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思いますか。
私は賛成です。有馬記念当日の楽しみが一つ増えるからです。

Aベストアンサー

貴方が賛成している同時開催に何故、疑問を持つのでしょうか。ご質問の趣旨、判りかねますが、もし、同時開催に反対の人が居るならば、それは、どちらも直接肉眼で観戦したい人ということになりますね。あるいは、有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。

Q婚約指輪と結婚指輪について

婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。

私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。
そこで質問があります。

1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。

2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか?

なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

Aベストアンサー

こんばんは

今ではよくあることです
新婦側はブランドのしっかりした結婚指輪(ちゃんとはめている方が多いですからしっかりしたものを選ばれる方が多いです)

新郎側はノンブランドのそうですね、¥10000前後のプレ-ンな指輪を選ばれることが多いです(これは結婚後指輪のサイズが変わったりしてあまり付け続ける人が多くないため)です

結婚指輪は、対で有ったほうがいいですよ
親戚などの集まりの時に形だけでも有ったほうがいいと思います
指輪の交換もできませんしね

ちなみに本当は
男性用の結婚指輪は女性が購入
女性用の結婚指輪は男性が購入が正式です

婚約指輪はいろいろですが
できたら一つぶのダイヤが入っているものがよくないですか?
お店を見て回って気に入ったものを選んでください
これは、本当は結納金の一部になるものです
意味がなく、しているわけではありませんから

ご参考までに

Q有馬記念って最強馬が出るんじゃないの?

競馬ドシロウトからの質問です。生涯5回くらいしか馬券を買ったことがないです。

有馬記念買おうと思ってるんですが、
有馬記念ってどういう基準で出場する馬が決定するのですか?

コスモバルクなんて去年の有馬記念も後着だったし、ジャパンカップも17位くらいだったですよね?なのになんでまた今年も有馬記念に出場するんですか?僕からすればダメ馬にしか見えないんですけど。アドマイヤモナークも絶対に弱い馬じゃないですか?

また、なんでウオッカは今回出場しないんですか?強くて有名な馬ですよね?

Aベストアンサー

基本的には、ファン投票による人気上位10頭が優先出走権を得る。
残りの枠は、1年間の獲得賞金額順。
今年の投票結果の上位15頭は以下のとおり。

1 ウオッカ
2 ダイワスカーレット
3 メイショウサムソン
4 マツリダゴッホ
5 ディープスカイ
6 オウケンブルースリ
7 カワカミプリンセス
8 アサクサキングス
9 カンパニー
10 ポップロック
----------------
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
13 ドリームパスポート
14 ユキチャン
15 スーパーホーネット

本来は、上位10頭までが優先出走権を得ている。
しかし、全てが出走するわけではなく、故障などで辞退するケースがある。
今年の場合、1位のウォッカ、5位ディープスカイ、6位のオウケンブルースリ
9位のカンパニー、10のポップロックは出走を辞退した。
 ※ウォッカは前走までのローテーションがきつかったので休ませるとのこと。

よって、11位~15位までの馬に優先出走権が与えられることになるが
この中で、14位のユキチャンは、名前のとおり真っ白な馬で人気だが
中央での重賞勝ちは無しと、それほど強い馬ではない。
しかし、人気上位であれば、出走権を得る事ができる。
ちなみに、ユキチャンも有馬記念には出走しない。

名前が挙がっているアドマイヤモナークは人気投票でも、上位には入っていない。
しかし、今年の初めに、日系新春杯、タイアモンドステークスと重賞を勝っていて
賞金を稼いでいたので、人気投票外の賞金順枠で出走している。
重賞勝ちの実績があるので、弱い馬ではない。ウォッカと比べたら弱いけど。

基本的には、ファン投票による人気上位10頭が優先出走権を得る。
残りの枠は、1年間の獲得賞金額順。
今年の投票結果の上位15頭は以下のとおり。

1 ウオッカ
2 ダイワスカーレット
3 メイショウサムソン
4 マツリダゴッホ
5 ディープスカイ
6 オウケンブルースリ
7 カワカミプリンセス
8 アサクサキングス
9 カンパニー
10 ポップロック
----------------
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
13 ドリームパスポート
14 ユキチャン
15 ス...続きを読む

Q婚約指輪と結婚指輪

この度結婚することになり、先日指輪を見に行ってきました。自社工房のあるお店でセミオーダー、3本まとめて買うと値引きもあるそうなのですが普通値引きってあるんでしょうか?(しかも10万円以上も)値引きといいつつダイヤ&枠の値段を高く設定していて割引って言ってるんでしょうか?ちなみにダイヤは0.35カラット・Dカラー・VS1か2・拡大して表が矢で裏がハートのやつで35万円です。

Aベストアンサー

婚約指輪を頂いたばかりの者です。

なんだかんだで値引きはほとんどのお店であります。
デパートに入ってるお店でも、デパートのブライダルクラブに入れば
5%~10%程度値引きしてもらえたりします。

>値段を高く設定していて割引って言ってるんでしょうか
商売ですから原価を割らない程度に値引きするので
どこのお店でも値段を高くして割引ということにはなるでしょう。
まぁ、宝飾品の値段なんてあってないような物とよく言いますし…

でもすごく極端な値引きだと不安になりますよね。
私が見に行ったお店では「今日朝一番のお客様だから!」と
わけのわからない理由で60万のものが40万になり
おまけに「今日決めないとこの値引きはできない」とか言われたので
信用できないお店だと思って帰ってきました(すごく粘られたけど)。

で、書かれている35万円とは、ダイヤの婚約指輪1本のお値段ですか?
そのスペックですと…すごく高くもなく、安くもない普通の値段じゃないかな?と思います。
ティファニー等のブランドであれば、0.35ctで50万前後~となると思いますし
御徒町などで探せばもっと安く購入する事ができるはずです。
参考サイトは御徒町の宝石屋さん(とても安い)のサイトですが、
No.207のもの(0.351ct、Dカラー、VVS2、ハート&キューピッド)は
石だけで13万5千円ということです。

ただ、No.1さんの仰るとおり、婚約指輪は一生物なので、値段だけでなく
アフターサービスやそのお店が信頼できるか?が大切だと思います。
納得できるお店で選んでください。

参考URL:http://www.takara-kiho.co.jp/diamond_price/price_4c.html

婚約指輪を頂いたばかりの者です。

なんだかんだで値引きはほとんどのお店であります。
デパートに入ってるお店でも、デパートのブライダルクラブに入れば
5%~10%程度値引きしてもらえたりします。

>値段を高く設定していて割引って言ってるんでしょうか
商売ですから原価を割らない程度に値引きするので
どこのお店でも値段を高くして割引ということにはなるでしょう。
まぁ、宝飾品の値段なんてあってないような物とよく言いますし…

でもすごく極端な値引きだと不安になりますよね。
私が見に行...続きを読む

Q貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

今年も、有馬記念で幕を閉じましたが・・・
それは、さて置き

>貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

を、教えて下さい

Aベストアンサー

00年のオペラオーです。
まず、生中継を見ていて4コーナーでの絶望的な位置からの勝利はもの凄かったです。
その後、VTRで何度か見たら、騎手の指示より先に馬が進路を決めているという珍事。ディープもびっくり馬のみで勝ったレースとしてさらに仰天。
後は、強いものがその強さを示したという意味で、03年のクリスエスが9馬身もちぎったときは強烈でしたね。(クリエンスと間違えそうな名前ですが^^)

Q婚約指輪と結婚指輪について

秋に結婚するんですが、指輪について悩んでます。

彼の母親からの提案で、
婚約指輪を買わないで、結婚指輪をぃぃものを買ったらどうか?です。

そんなんでぃぃのか分からなくて『そーですね』と返答したんですが、
実際、婚約指輪ってぉ給料の3倍とか言いますが本当にそんな金額のものを
皆さん用意してるんでしょうか?

経験した方いらっしゃったら、アドバイス・回答をお願いします!

Aベストアンサー

まずはご婚約おめでとうございます!
3月に結婚したばかりの新米主婦です。

私達夫婦の場合は結婚指輪のみでした。私自身が普段からアクセサリーを身につけないので婚約指輪をもらってもタンスの肥やしになってしまうのが目に見えていましたから^^;
でもその代わり、一眼レフカメラを買ってもらいました。エンゲージカメラですw
ちょうどカメラに興味があったのですが、新婚旅行、この先子供が産まれたときなど二人で使えて思い出に残すことができる。十分指輪の代わりになると思いません?(ならないか^^;)

でもその分結婚指輪にはこだわりました。(主人がですが)彼は一生つけるものだから!と一歩も引かず、デザイナーさんに最初からデザインをおこしてもらって、いろいろと相談しながらとても素敵な世界で一つのものを手に入れましたよ。
そのおかげでアクセサリー嫌いの私も大満足でつけています。
 
エンゲージ「リング」にこだわらず、お二人でこれから使っていけるようなものや未来につながる様なもの。
そういったものを代わりにするのもいいのではないでしょうか^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報