アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前OSの時に、これら両方を入れておいたのですが、Quick Timeを入れた時に『関連付け』?なのか何だか分からないのですが、パソコンがおかしくなりました。例えば、保存した画像がQuick Timeマークになってたりと。。。
それに勘違いかもしれませんが、『両方入れるときは・・・』なんてあまり宜しくないようなことが書いてあったような記憶があります。
でも、どうしてもQuick Timeを入れたいのですが、それに伴って何か気を付けなければならない事とかってありますでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに現OSはMeです。

A 回答 (3件)

参考URLの方法で関連づけを変更してやれば直りますよ。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL参考になりました!早速DLしてみようと思います。

私は覚えてないのですが、QTをインストールするときファルタイプの関連付けを全てQTにしてしまったのか、

はじめからデフォルトで全てQTに関連付けられていただけです。

WMPと両方入れても何ら問題はありませんよ。更にRealPlayerももちろん同居できます。

QTは、(QT5での話ですが)Windows File、Apple File、Internet Fileの3つに分類してファイルタイプ
の関連付設定できます。

QTを開いて、編集-QuickTimeの設定-ファルタイプの関連付け、を選ぶと上記3種の設定ができる
ようになっていますから、AppleFileだけにチェックを入れてOKすれば、少なくともQTでAVIやJPG
ファイルが開くことはなくなります。
あとは、WMPも開いてみて、必要なファイルがちゃんとWMPで開くような設定になっているかどうか
も確認してください。

それでもアイコンが変らずQTが開くようなら、そのファイルのプロパティから関連付けを修正します。
    • 0
この回答へのお礼

設定する段階で出来たんですね!今回はそれが怖くてDLしようか迷ってたのですが、やってみることにしました!
頑張ります!

私のMacは、画像加工ソフト以外で保存した、jpeg&gif画像や動画は、QuickTimeアイコンで、表示されます。

参考です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどMacはそうなんですね!
参考になりました!