アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(^_^)。私は33才の女性です。二ヶ月程前に離婚調停中の32歳の男性と知り合い、お互いの連絡先を交換しあって、スケジュールの合う時には会うようになりました。でも、調停中ということもあり、夜、人目を避けて会うというちょっと寂しい状況です。でも、私も今は彼に迷惑をかけてはいけないと思っているので、それは納得した上で会っています。彼は早く離婚したいとの事ですが、まだ小さな子供がいる上、彼いわく、「家」の事が片付いていないから、今は私に対して「好き」と言いたくても、はっきりと言えない。と言われました。心の中でかなり葛藤しているのは見てて分かります。かと言って、「離婚が成立するまで待って欲しい。」という事も言うわけでもなく・・。とても苦しいです。私は一度離婚の経験があり、離婚してから5年経ちますが、再びこんなに人を好きになれた事に喜びを感じている反面、裏切られる事の不安も感じているのが本音です。彼は、「とても男らしいな。」と思う反面、朴訥な面もあり、女性からしてみれば「何を考えてるのかわからない。」という風に映ります。とても真面目なのか、ただ単にそこまで真剣にあたしの事を思ってないかのどちらかだと思うのですが。特に男性の方、見解宜しくお願いします。(>_<)

A 回答 (2件)

>「家」の事が片付いていないから、今は私に対して「好き」と言いたくても、はっきりと言えない

は、比較的誠実な考え方だと思います。

ただし「調停中に女性の陰を見せると、調停が不利になる」という思惑も当然あるでしょう。

彼が質問者さまをどのように思っているかは、質問文だけからはうかがい知ることはできませんが、調停が片づくまで急な進展は期待しない方がよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、調停中なので私も迷惑かけてはいけないと思ってます。
彼もそこをすごく気にしているのは見て取れます。
でも、やっぱり「会いたい。」って言われると、我慢してる分ブレーキきかなくなるんですよね。(>_<)
・・・そうですね。離婚が成立するまではじっと我慢するのが懸命ですよね。

私も離婚経験がありますが・・・。

一刻も早く調停が成立するよう願うしかないのではないでしょうか。
彼と妻がどういう理由で離婚に至ったのかが質問からは分かりませんが、
現在も調停が続いているとすれば、彼にとって不利になることは
どんな些細なことでも避けた方が良いと思います。
場合によっては彼の妻が、彼の行動を調査していることだって十分考えられます。
それによって「不貞による離婚だ」と言われても、十分な反論材料がないのではないでしょうか。
今は非常に苦しい時期だと思いますが、気持ちと行動を抑えるという方法で彼を支えてあげるというのも、大人の恋愛としてはありかなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。(^_^)
そうですよね。「どんな些細な事でも避けた方が良い。」というのはもっともなご意見だと納得します。
そういえば・・・、彼の妻が家を出て行ってからも、「俺の留守中に部屋に入られてる形跡を感じるんだよね。」と言ってたのを思い出しました。
もしかしたら、行動を調査してる可能性もあるって事ですよね!私は彼の家には一度も入った事はないですし、離婚が成立するまでは入らないつもりでいます。
「気持ちと行動を抑える」・・・私の性格上とても難しいですが(結構突っ走るところがあるので!)ここは大人になって、自分にブレーキかけてみようと思います。