映画のエンドロール観る派?観ない派?

事前に購入してあるトクトクきっぷを、えきねっとを使って予約した指定席の受け取り時に指定席券売機を使って使用する方法がわかりません。
初期画面で、「とれTEL・えきねっと予約の受け取り」ボタンを押して始まるとトクトクきっぷを使用する場面が内容が気がして怖くていつも途中で止めて窓口に並んでしまうんです。。。

A 回答 (4件)

操作方法ですが

「とれTEL・えきねっと予約の受け取り」のボタンを押す。
       ↓
えきねっとで登録したクレジットカードを挿入する。
       ↓
予約した列車名が表示され(予約した列車名が複数あるときは回数券を使用する列車を選択後にこの画面が表示)、3つの選択ボタンが画面表示されますのでここで「回数券等を使用する」のボタンを押します。
       ↓
券売機画面上にお手持ちのきっぷを入れてください。とメッセージが表示されるのでここで回数券を挿入します。
       ↓
挿入後、再び画面上に列車名が表示されますのでこれでよければ「確認」を押します。
       ↓
使用した回数券と指定席券が発券され、クレジットカードがカード挿入口から出てきます。

余談ですが予約した列車を回数券等を使用するとえきねっとポイントはつきませんのでほとんどメリットってないんですが?(満席になりそうで予約したと言うことであれば話は別ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。操作を継続していけば、回数券等も使えるメニューが出てくるのですね。すっきりしました。

余談ですが、トクトクきっぷのなかには通常購入より3000円も得なものがあり、どうかんがえてもポイントよりは特だと思うときに使っています!

ありがとうございました。

利用できるトクトクきっぷと受け取り方法は下記URLに載っています。

参照ください。

参考URL:http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/uk …
    • 0

一部のトクトクきっぷ(企画きっぷ)は指定席券売機では受け取れません。

窓口でもお引取り出来ますよ。
っていうか えきネットで とくとく切符ありましたっけ?
    • 0

予約する場合クレジットカードが必要との記載があり、(個人情報の関係でカードは使いたくなく)私も窓口払いにしました。

(とくとく切符が違うかも)
    • 0