アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人ですが、楽天のフリマのオークションで
リサイクルショップの(雑誌にも載っている有名な店舗)
ブランドの商品を落札したのですが
しみ有りと説明されあったそうです。
質問でしみは目立つか?詳しいサイズが明記されて
いなかったので詳しいサイズを質問したそうです。
返事はしみは目立たないとのことで
入札し落札したそうです。
届いた商品はくっきりしみが…当方が見ても目立ちました。それ以外に虫食いの穴だらけ…
すぐ業者にメールしてそのことを伝えると
返事は1週間後
各安でスタートしております。
落札金額はあなたが決めた値段です。
言われたそうです。
評価で「説明にない虫食い等がありました。商品内容を詳しく説明して欲しかったです」相手に悪い評価につけました。返事の評価は早かったです。30分掛からなかったです。「この方は質問もしないで落札後クレームを言う最低最悪の落札者です」評価を貰ったそうです。
2日~3日後、相手に評価を入れようと思ったら評価が出来なくなってしまったそうです。
業者の評価の欄が無くなっていたそうです。
業者は評価無しで出品できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

出来ちゃうんです。


私も楽天でショップ登録して利用していますが、ショップの場合は、評価の表示・非表示を選べてしまいます。相手に評価させるかさせないかも。
http://plaza.rakuten.co.jp/yasemama/2007
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2218641
なので、明らかに悪質な場合は、楽天そのものに通報して、更に国民生活センターへ相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yasemama/2007,http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2218641,http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションに出品する限り評価て大切だと個人的に思います。
落札者に悪いの評価を入れてから、評価を出来ないようにするなんて最低な気がします。
友人が評価入れてから
悪いが2件ほどありましたねそのショップ。
よいは有りませんでした
その後評価が出来ないようにしたようです。
楽天にも通報するよう友人に伝え更に国民生活センターへ相談のこと話しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!