最新閲覧日:

【coyoteの質問 #131】
 何も毎日毎日笑ってばかりの日常ばかりではありません。
 ハラワタが煮えくり返る事だってあります。
 しかし、怒るところまではいかず、仕方ないなあ、と苦笑いする事もあります。
 最近、みなさんが苦笑した事って何ですか?
 ここのOK Web/教えて!goo 以外の事で教えて下さい。

 [お好み焼き]
  2週間ほど前に、開店したてのお好み焼き屋が結構美味しかったので、
  また昨日行ってみたんですが、開店当初と違って、キャベツの多い事多い事。
  殆ど、キャベツ焼き状態。(いきなりコストダウンかい!)

 [ATM]
  お金を引き出そうとATMに並んでいたら、長蛇の列。
  漸く、ぼくの前のおばさんに順番が来た時ですが、
  おばさんは自分の順番が来て、はじめてバッグからカードを出し、
  何処かに振り込むつもりだったのか、メモ用紙か何かを
  延々と探し続け、やっと発見して、振込操作が済んだかと思ったら、
  機械から《このカードではお取り扱い出来ません》とのアナウンス。
  おばさんは、まだ諦めず、ATMの前で「おかしいおかしい」の連発。
  事前に、準備出来る時間は幾らでもあったのに┐('~`;)┌。
  早くどいてくれないかなあ?

  みなさんの周りでは、如何でしょう(*^_^*)?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

時間がないので簡潔明瞭的確におこたえします。



先ほど出社の我社の上司(男年齢48歳)

あのーそのーいわゆる「社会の窓」が半分あいてます・・

しかも日経新聞を足を組んで読んでるし・・

今は「苦笑」ですが5分後にトイレで爆笑させていただきます。あしからず・・

わッ!ヤベーこっちへ来た・・それでは!!

「ハーイ!なんでしょうか?」(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neue-zielさん、ありがとうございます。

「上司」、「日経新聞」、「足を組んで」。
この三つが揃った上に、水回りが開栓状態。
これは、部下としては、由々しき問題ですねえ。

適切な対応策は、「『苦笑』」の後、「トイレで爆笑」ですね。
正解です(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 15:25

ジコチュウの息子にどやしてやりました。



 「お前中心に、地球が回ってんのとちゃうぞぉ!」

数日後、嫁はんもマネしてどやしてました。

 「○○○一人で地球回しているのとちがうのよ!」

嫁はんの顔を立てて、何も申しませんでしたが、
あのなぁー、そんなモン、誰かて回せんでぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oo1さん、ありがとうございます。

oo1から息子さん、息子さんから奥さん。
うーん、因果は巡りますねえ。
麗しき家族愛ではないですか(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 13:32

coyoteさん、おこんばんは。



自分の方向音痴ぶりにはもう笑っちゃうしかないね…ふっ。って感じです。

先日、「○○駅では2番線のホームで電車に乗って、3つ目の駅で降りるんだよ!」なんて自信満々に娘に教えてあげたら、「んもー、逆方向のに乗るところだったよ!」と言われる始末…。

今日も、仕事でとあるビルに入り、用事を済ませ、ビルから外へ出たのはいいが「はて…私、どっちから来たんだっけ??」 

もう、あはははーっすね。これもある意味才能??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、ありがとうございます。

方向音痴なんですか(*^_^*)?
教える時に方向音痴のままでしたら、少し具合が悪いでいね。
でも、娘さんならいいかも(*^_^*)。

ビルから出た時に、殊に、初めての場所だとこういう事ってありますよね。
出たところで考えるという事でしたら、傷も浅くていいではないですか(*^_^*)?

自信たっぷりに、見当違いの方向に行ってしまったら、どうにもなりません。
というほどの事でもないですね(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 13:29

coyoteさん、こんばんは~♪



今、たった今、苦笑いしている真っ最中なの。

お昼寝から起きて、ぼーっとしながら夕ご飯の支度をしたり、パソパソをしたりしていたら、ドアチャイムが鳴るから出てみたら、「近所に引っ越してきた○○です。」っていうから、お引っ越しの挨拶かなって思って、何気なく玄関を開けたらセールスマンだったんだー。

「えーっ!!お母さんがお買い物に行ってるから、わかりません。」

って、ムカムカしながら答えたら、すんなり帰ってくれました。
はふん。

悪知恵がはたらくー!!って思いつつ、私、何才に見えたんだろう??って、苦笑い。セールスマンのくせに、見抜けないのかしらね~♪

それとも、何も買う気がないことを見抜いて、あっさり引き下がったのかな~?

ぷぷぷっ♪

じゃあね~ん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。

「近所に引っ越してきた○○です」って、ドアを開けさせるんですか?
新手の手口ですねえ。

しかし、童顔である人にしか出来ないセールスマン撃退法ですね。
うまく撃退したではないですか(*^_^*)。

ぼくの場合は、セールスマンの方から「あ。お母さんか、お父さん居ますか?」でした。
「今、居ませんが何か?」
「あのお、新しい不動産が出ましたので……」
「あ。うちは来週、転勤でカトマンズに行くんですよ」
すごすご帰って行きましたよ。獲物を発見出来なかった月の輪熊のように。

童顔というのも武器になりますねえ(*^_^*)。
上手いなあ。また苦笑の出来事を教えて下さいね。

お礼日時:2002/03/09 13:21

苦笑と言えるのか分かりませんが、先日2歳の息子と


電車に乗った時の事、前にいたおじさんがスポーツ新聞を
読んでたんですけど、大きく女性の後姿のヌードが出ていたんです。
すかさずそれを見た息子は「おちり~おちり~はだかんぼ~う」と
大ーきな声で。。。穴があったら入りたかったです。(-_-;)

ちょっと苦笑と違うかな???恥ずかしかった事かな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん、ありがとうございます。

いやあ、申し訳ないんですが、苦笑を遙か通り越して、爆笑してしまいました。
あーはっはっはっはっはっはっ!

ぼくが、この新聞を読んでいるおじさんなら、どうしたでしょうねえ。
状況が分からず、一緒になって笑っていたりして(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 13:11

こんにちは。



~今は無き運送会社のネタ編~
発送途中で商品を無くされた。
重さにして100kg………。
で、言われたいいわけ
「途中でどっかに紛れた」
あきれて怒る気力もなくされました。
今でも半年以上経ちますが見つかりませーん。
だから潰れるんだッ! 長犬運送め!(自主規制)

~怒涛のアルバイト面接編~
(店)「いや~、やっぱりウチとしても閉店まで入って欲しいからねぇ~」
(私)「では終日可でいいですよ」
(店)「どうせなら閉店まで入れる人が欲しいんで、今回は残念ですが」
(私)「ですから終日でもいいですよ」
(店)「やっぱり最後まで入れる人を………」
えー、まず日本語理解出来ない人の元で働くのはなぁ………。
結局不採用にしときました。

~スマイルは0円編~
(私)「ビッ○マックのLLセット、コーラで。」
(店)「ビッグ○ックのLセット………お飲み物がコーラ。」
ピッ。レジには“コーラL”の文字がでる。
(店)「お飲み物はなんになさいますか?」
       (中略)
(私)「あと、ナゲット単品で」
(店)「ナゲットがお1つ………」
ピッ。レジには“ポテトS”の文字がでる。
レシートを貰い、他の店員に商品が出る前に言う。
にもかかわらず、その店員はポテトSを持ってくる。
結局差額も請求されたが、交換後には差額を受け取らず終いなどなど。
自己申告で差額は払いました~。


続く………かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Black_Tigerさん、ありがとうございます。

[今は無き運送会社のネタ編]
 100kgの商品を?
 一体全体、どうやって無くしてしまうんでしょうね?
 それが謎です。しかも、言い訳に目を丸くしてしまいました。

[怒涛のアルバイト面接編]
 コントかと思いました(*^_^*)。
 こういう人が居るんですねえ。
 端で見ている分には、面白いですが、当事者になると呆れてしまいますよね。

[スマイルは0円編]
 恐るべきとんちんかん。これもコントネタみたいですね(*^_^*)。
 何のための復唱なんでしょうねえ。
 笑いが乾いてしまいそうです。
 は・は・は・は・は。と(*^_^*)。

 続編も期待していますよ。

お礼日時:2002/03/09 13:07

>ここのOK Web/教えて!goo 以外の事で教えて下さい



気づきませんでしたm(__)mごめんなさい。
それと苦笑の意味を深く考えず回答しちゃいました。coyoteさんのこと
苦々しく思っていませんのであしからず。すみません。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、勇み足のご回答だったようですね。

しかし、「自信あり」(*^_^*)。
常に、盤石のご回答。

「苦々しく思」われてないようですので、安心致しました。

お礼日時:2002/03/09 12:59

coyoteさん、こんにちは。



苦笑したこと。

先日、雨が降りまして仕方がないので、自転車(じ)も
車(くる)も使いたくなかったので、
往復2時間ほど、雨の夜道を傘を差しつつ歩きました。

ブーツを履いていたので、靴下に浸水、ということは
なかったんですが、太もものところに雨があたっていたようで
家に帰ってシャワーをあびようとジーンズを脱ぐと、
太ももが、青くなって青染めになっておりました。
なんか、声もなく、わらってしまいました。

けっこう、色落ちってするもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、専門用語を駆使してのご回答ありがとうございます。

雨が降るのに、「くる」も使いたくなかったんですか?
しかも、雨の中を2時間の徒歩。仰天してしまいます。

太股の藍染め状態。是非、画像に取り込んで、アップしていただきたかったです。
笑ってしまうかも知れませんが、風邪引かないようにして下さいよ(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 12:57

coyote さん こんにちは



今苦笑しています。coyoteさんがまた質問してる!(苦笑)そして、必ずご自分の経験を記載されますよね。それが面白いこと。それとcoyoteさんが質問内容を一生懸命に考えているのだろうと想像したら苦笑しました。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、自信ありのご回答ありがとうございます(*^_^*)。

いやあ、質問を考えている姿を想像してしまいましたか?
ぼくの経験話で苦笑していただくのも一興です(*^_^*)。

お礼日時:2002/03/09 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報