アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。8月11日に名古屋から車で黒部ダムにいく予定をたてているのですが11日はお盆前ということで混雑をしているのではないかとおもうので10日の夜中か11日の早朝に出発しようと考えていますがまず
(1)黒部ダムにいきたいので駅からの交通費を考えて富山側の立山駅か長野側の大町駅では長野側のがよいのでしょうか?
(2)混雑期ということで何時までに行けば黒部ダムまでスムーズに置けるのでしょうか?
(3)立山駅と大町駅ではやは立山駅のほうがみどころはあるのでしょうか?
(4)お勧めな散策コースなどよいスポットはありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

岐阜から2回ほど出かけた事が有ります。

11日はお盆には影響が有るかは判りませんが、長野大町側ならさぼと無いと思います。

扇沢駅でトロリーバスで待たせるので、私は扇沢駅に朝早く到着することを望みます。団体バスも多いので。

お勧めは黒部ダムを超えてロープウェイのだいかんぼうに降りて黒部ダムを下に見るコースです。

そしてさらに室堂は是非行かれてください。この辺りで散歩したり、みくりが池の近くに温泉が有るのでどうでしょうか?

それ以降は立山は見所はこの季節有りませんし、車は扇沢に駐車して室堂から帰られてください。

どこかで泊まるのなら、大町から白馬方面、新潟に抜けて立山で来て、トロッコ電車で楽しむのもお勧めします。この時期は皆さんが行動する時間より早めに行動されると良いです。

天気が良いと室堂の眺めは最高です。
楽しんでください。
    • 0

先日、類似質問がありました。

回答が多数あり参考になると重います

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2288752
    • 0

こんばんは

お盆に行きました
各乗り物の待ち時間が1時間前後待ちます
ツア-のお客様有線になります

立山駅も混雑していました

ダムのみであれば扇沢がいいですね。
お気をつけて
    • 0

黒部ダムだけが目的なら扇沢に行くほうがいいです。

(扇沢~黒部ダムのトロリーバス料金だけで済むので)

でも天気がよければ室堂までぜひ行かれることをおすすめします。大観峰から降りるロープウェイの眺めや、室堂の自然はなかなか他では味わえないものと思います。(室堂では周辺を散策できます。)

ただあのアルペンルートを往復するととてもお金がかかります。できればまるまる一日アルペンルートを満喫できるよう、朝8時ころには扇沢にいるくらいのつもりで出かけたほうがいいと思います。
    • 0