プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の読書感想文で「世界がもし100人の村だったら」を読んでみようと思います。その本は、これから図書館で借りて、読む予定なので本の厚さとか、どれくらいの物語かまったく分からないので、教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

まあ、これはもともと手の込んだチェーンメールですから、内容は途中で変わってしまっていて、いろいろあるのですが、ここで全文読めます。



http://www.oasisjapan.org/100nin.html
    • good
    • 0

薄いです。

今手元にありますが厚さは1cm弱です。
日本語の下に英語で文が書いてあるので
日本語だけなら1ページに5~10行程度です。
半分くらいは絵ですよ!!
【例】
左ページ
52人が女性です。
48人が男性です。
右ページ
上半分が赤
下半分が青にぬられている絵です。
    • good
    • 0

まったく分厚くありません。



世界中の人々の人種や宗教、豊かさや生活環境などを、世界が100人の村だったと仮定したらそれぞれどれ位の人数が存在しているのかを、具体的な数字で様々なことがらについて語っている内容です。
中学生ぐらいならきっと勉強になりますし一度読んでおいて損はない本だと思います。
    • good
    • 1

確か絵本のような感じの本だったと思います


元々ネットで広まった話なので検索するとすぐに見つかると思いますが、
長さは書こうとしている読書感想文より短いはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!