今度、給与ソフト(給与奉行21等)を購入しようと計画しています。
そこで質問なのですが、各メーカーが販売しているとおもいますが、そのソフトの
国内シェアを知りたいのです。上位3社ほど。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

シェアは解りませんけど・・・

インテュイットの弥生シリーズ
オービックの奉行シリーズ
PCAの自慢シリーズあたりがメジャーな製品でしょうか。

#会計ソフトとしてです 財務系はまた別だし。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

あ、質問の意図って 大手の物を安心して使いたいって事ですか?

普通の量販店にある物でしたら大抵は大丈夫ですが コクヨの用紙のコーナーを覗いてください。

メジャーな製品には それ専用の用紙がでています。

また(他でもやっているところはありますが)インテュイットやオービックは訪問指導やセミナーも随時行われていますよ。ちょっと高いけど(笑)

事前に頼んでおけばソフトウェアの導入からやってくれます(別料金)。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
質問内容が簡潔すぎました。
そうです。意図は大手の物を安心して使いたいのです。
シェアが高ければそれだけ安心ですし。。。
コクヨの用紙コーナーを見てみます。