アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OBCの給与奉行・建設奉行(勘定奉行も経験あり)を使って人事・経理事務全般を行っております。
OBCのインストラクターの資格を取って、転職しようと考えていますが、実際にお仕事をしている方に質問です。

資格をとってもインストラクターの仕事はすぐに見つかるのでしょうか?(ちなみに私は30代後半の女です。)

給与面や、仕事のここが大変など、些細なことでも結構ですので教えてください

A 回答 (2件)

エプソン・OBC・応援・弥生のインストの資格を持っています。

私の場合、たまたま入社した会社が、各ソフトの代理店をしていて
仕事のために取得しました。
給与面は他の基準がわからないため割愛します。
職がすぐ見つかるかとうかは地域によると思いますのでわかりません。

私がやっていて大変に感じるとことは、

税制改正・法改正はしょっちゅうあります。合わせてソフトのバージョンアップも必ずありますので、覚えるのが大変です。

一般企業の方だけではなく、会計事務所の方にもインストしなければ
いけない場合もございますので、同等の知識がある前提でご質問を受けます。分かりませんでは話にならないです・・・

後はどこにでもいろんなお客様がいらっしゃいます。
我慢して耐えることですかね。
デモの場合、インストの良し悪しで全く印象が違いますから・・・

愚痴のようになってしまいまして申し訳ございません。

OBCさんはインストへの指導もサポート体制もしっかり丁寧に
してくださるので、一度ご相談なさってみてください。
実務経験が御有りの方にインストしていただけると実例も交えて
お話が聞けるので、受ける方にしてみれば、これほど心強いことは
ないと思います。
また、インストのお仕事でなくとも資格+実務経験は
どこでも最強の武器になると思います。
頑張ってください♪

参考URL:http://www.shikakunavi.net/ben6-1.htm
    • 0

直接繋がるかはわかりませんが、まずは「パソコン財務会計主任者試験」を取得してみてはいかがでしょうか?

自分も、勘定奉行を使い1級を取得しました。
難易度的にも比較的簡単で、面接時に非常に武器となる資格だと思いますよ?
    • 0