△の中に数字を入れたいのですが、どうすればいいでしょうか。
部品の図面に品番として記入されています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書式→拡張書式→囲い文字で△を選んだらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに簡単に出来るなんて! ○で囲むことは通常使っているのですが、△は忘れていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 22:10

一番単純でわかりやすいのは、単に数字の上にオートシェイプの△をかぶせるというやり方ですが、数式フィールドを使ってもできます。



例えば、「△{EQ \d \fo-16(2)}」(注:{ } は文字ではなくフィールドです)のように入力すれば、文字 2 を左側に動かして△の中に入れることができます。
( ) の中の「2」が、△の中に入る数字になります。

-16 という数値は、24ポイントで試した時の値です。文字の大きさによって変わりますので、適当に調節してみて下さい。「2」の文字の大きさ(ポイント数)も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。拡張書式で問題が解決しました。

お礼日時:2002/03/07 22:11

この方法では、ダメですか



1.図形描画
2.オートシェイプ
3.基本図形
4.二等辺三角形
5.三角形を書き、三角形の上で右クリックでテキストの追加で数字を入力する
6.オートシェイプの書式設定で大きさ等を編集する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をする前にオートシェイプで試したのですが、数字がうまく中央によりませんでした。拡張書式で問題が解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q△をつけた文字列段落番号をつけると△が消える

word2013
△あいうえお
△かきくけこ
△さしすせそ
と△をつけた文字列に段落番号をつけると画像のように△が消えてしまいます。
△が消える原因と△をつけたまま段落番号をつける方法を教えてください。

Aベストアンサー

[ホーム]タブの[段落]グループにある[段落番号]や[箇条書き]から設定
すると、行頭の記号が置き換わる仕様みたいですね。

スタイルや書式として用意されたものを適用すると、行頭の記号などは
削除されずに残ります。

例えば、スタイルとしてある[段落番号]スタイルを適用するとか、置換で
段落番号スタイルを指定するとか、[書式のコピー]で△などがない段落の
書式をコピーしておいてから、段落番号を△がある段落を範囲選択して、
[書式の貼り付け]をすれば、行頭の記号は残ります。

手順として簡単なのは[書式のコピー/貼り付け]を使う方法ですね。
ショートカットキーとして用意されていますので、[ Ctrl+Shift+C ]キー
と[ Ctrl+Shift+C ]キーで設定できますからね。

Qワードで作った表に数字を記入すると縦に表示されるのですが。

表の中であるマスに数字を入れると縦書きになりマスが拡大されます。他のマスではちゃんと横書きに数字が入りマスに納まります。数字を横書きにするにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 他の回答者とは、違う視点から。
 「数字が1文字ずつ改行して、縦に並んでしまう」と解釈して、
以下の対応をすると良いと思います。

・対象セルのみ、フォントを小さくする。(見た目が悪そう)
・表を選んで、「罫線」-「表のプロパティ」-「表の”オプション”」-「セル内の配置」の「左・右」の余白を 0.0mm にする。

QAccess2007でフィールドの規定値として、一意の文字列「D-★★★★-☆☆☆☆」(★と☆の部分は半角数字)を設定したい

お世話様です。

まったくもって表題の通りなのですが、
Access2007でフィールドの規定値として、一意の文字列「D-★★★★-☆☆☆☆」(★と☆の部分は半角数字)を設定したいと思っています。

●「」はナシです(説明のためにつけただけです)
●かならず D-のハンカク2文字が最初につく
●★★★★、および、☆☆☆☆の部分は、[0-9]が4つつづく
●新規レコードを追加しても、必ず値は一意になる
(★★★★と☆☆☆☆が一致しても問題ないです。★と☆の間のハイフンは読みやすさのためにそうしたいとおもっただけなので)

一意とはいっても、数字の部分が8けたなので、
00000000~99999999までの1億レコードまでしか作れないことは承知です。
実際、1億もレコードが増えることは想定していません。

これを実現するにはどうすればいいのでしょうか?

自分、MySQLとPostgresはいじったことあるのですが、
Accesssはほんのちょっとでして・・・。

たぶんAccesssとしては初歩の初歩なのでしょうが・・・

ご存じの方、教えていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

お世話様です。

まったくもって表題の通りなのですが、
Access2007でフィールドの規定値として、一意の文字列「D-★★★★-☆☆☆☆」(★と☆の部分は半角数字)を設定したいと思っています。

●「」はナシです(説明のためにつけただけです)
●かならず D-のハンカク2文字が最初につく
●★★★★、および、☆☆☆☆の部分は、[0-9]が4つつづく
●新規レコードを追加しても、必ず値は一意になる
(★★★★と☆☆☆☆が一致しても問題ないです。★と☆の間のハイフンは読みやすさのためにそうしたいとおもっただけなので)

一意...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
>RndとNowと4桁の整数に変換する巻数(不明。なお、3桁だとしたら0パ>ディングする)を使えばうまくいくような気がするのでしょうが・・・
Rndで4桁数値とNowで時分の表示なら

"D-" & Format(Rnd() * 10000, "0000") & "-" Format(Now(),"hhnn")

Q全角数字と半角数字の判別方法

日商PC検定を受けようと考えています。
手持ちのPCのOSは、XPのsp3で、word2007を使っています。

日商検定の模擬テストには、日付を訂正させる問題が数多く出ています。
受験参考書のよると、日付やその他に数字を使っている個所を訂正するときは、元のフォントが全角であれば全角で、半角であれば半角で修正しなさいと指導しています。
しかし、見ただけでは判別しにくく、その数字を再変換しても、最初の行に全角で出たり、半角で出たりとなかなか判別できません。
どうか確実に判別する方法をご教示ください。

Aベストアンサー

その数値を選択しますと画面下のステータスバーに全角であれば日本語(日本)、半角であれば英語(米国)と表示されます。それらの表示が見られない場合にはステータスバーの開いているところで右クリックしてユーザー設定から「言語」にチェックを付けてください。
入力した数値が半角か全角かの判断もステータスバー上の言語を見ることでよいでしょう。

Q○数字の○の中に数字を入れたい

windows2000MEです ワード2000で貼り付けたカレンダーの数字に丸囲みしたいのです、 該当の日付上にカーソルを置いて 「まる」と打ち込んで 例えば(20)を選んでエンターとやりました 20までは出来ました
○数字が 20までしか有りません 21から31まで 単語登録したいのですが
どうやれば良いのか分かりません どうやればいいでしょうか?

又、もっとよい方法がありますか?

PC初心者で PC用語等難しく言われると分かりませんので よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>7、塗りつぶしなしにしたら 消えてしまいました
線の色は線なしになってませんよね。

>数字の上にかぶせるって分かりません
貼り付けたカレンダーには数字がすでにあるんですか。あるのならば、その数字の上に丸を持っていってください

>○する数字ひとつずつに1から8まで繰り返すってことですか
丸の上で右クリックでコピーして貼り付けで同じのが出来ます

状況がこれ以上判断できませんので、もう少し詳しく説明してください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報