dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます!
osは xpで オフィス2007です。

図形を使って 円を 書いて
中を 網にしたいのですが
探しきれませんでした。。。

おわかりになるかた
教えてください。
お願致します。

A 回答 (5件)

somunaokoさん 今日は!


■よねさんのWord/Excelの小部屋(Excel2007(エクセル2007)基本講座の総目次)↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/i …
書式の設定方法の網掛けを参照して下さい。
このサイトは凄く丁寧に親切にレクチャーして呉れます。
ぜひお気に入りに登録されてレベルアップして下さい。
■エクセル2007(Excel2007)の使い方を動画で解説↓
http://www.excel-dougakaisetu.com/
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

とても わかりやすいです
助かります。

円を オートシェイプで描いて 中を 網模様で 塗りつぶすのは
皆さん お書きになっているように無理なんでしょうか?

お礼日時:2008/12/04 17:38

somunaokoさん 今日は!


No4です。補足頂き有難う御座います。
対象の図形を右クリックして「オートシェイプの書式設定」を開き、
「色と線」TABの「塗りつぶし」から選択できます。
現在私はOffice2003なので自身は在りませんが試して下さい。
そもそもExcel自体図形文章作成は得意分野で無く、Wordに任せて居るのでもし上手くいか無い時は、Wordで同様に作成し保存してからExcelに移して下さい。
    • good
    • 0

 すいません。

ワードと勘違いしていました。
    • good
    • 0

(1)円を右クリックし、「オートシェイプの書式設定」を選ぶ。


(2)「色と線」タブを選ぶ。
(3)「塗りつぶし効果」をクリックし、「パターン」タブを選ぶ。
(4)好きなパターンを選び、「OK」をクリック。
(5)「OK」をクリック。
 以上でできるはずですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いえいえ 参考に なりました。

また 教えてください。

お礼日時:2008/12/04 12:21

エクセル2007には、2003にあった塗りつぶし効果はなくなったようです。



2007がないため確認できませんが
過去ログに
Word2007で作成してエクセルに持ってくるのが一番早いと思います。
ワードにはパターンがありますし、エクセルに持って来たら、エクセルで編集できます。
とありました

参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4183428.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に ありがとうございました

グラフの アドイン追加は できました。

ワードで 網模様にいて
もう一度 エクセルの 貼り付けたら
できました。
  
また 教えてください

お礼日時:2008/12/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!