dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に使っていた古い携帯をアラームに使っていたのですが、
昨日から電源が入らなくなり、充電も出来なくなりました。
これまでの携帯でも同じ現象は起きていましたが、
特に必要性もなかったため、切れたままにしてあります。
でも、今回の携帯は、メールや画像など、取っておきたいものが残っていたため、
なんとかもう1度電源を復活させたいのですが、
なにか方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

一度電池パックをはずしてからもう一度充電してみたら


どうですか??
充電されませんかぁぁ??

私は、携帯を機種変した後も、以前使っていた携帯をずっと
持っていて、ふとした時に電源入れて見ることがあるんですが、
長い間ほうっておいた携帯って充電器さしてもすぐに充電されなかった
です。一回、電池パックはずしてもう一度充電器を差し込んだら
充電されましたよ。
なので、症状はちょっと違うかもしれませんが、一度試してみてください。
    • good
    • 13

充電池の寿命ではないでしょうか。



以前、電源が時々切れるので、携帯ショップに相談したら、電池の締りが悪いようです、
古いのでよければと、電池部分を無料で取り替えてくれました。

電源をコンセントから直接とって使えるならば、やはり悪いのは電池だと思いますので
携帯ショップに相談したらどうでしょうか。
    • good
    • 15

携帯本体に直接ACコードを指してください

    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています