プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度スロット店がグランドオープンします!地元じゃ結構大手の店なので高設定入れてくると思ってます。(同じ系列のグランドオープンも凄かったので)
質問と言うのがタイトルの通りなのですが何を打つか?です。
初日でも回してあると思いますが念の為に2日目のチケットを取りました。打つ台は入場時にチケットと引き換えです。

お店にある台。
北斗SE、番長、ファイナルジャグラー、俺の空、サイボーグ009SP、銭形、モグモグ、麻雀物語、天下布武R、秘宝伝、南国、その他ありますが番外なので…

すべてに高設定を入れてくるのであれば、銭形、南国がいいかな?とか思いますが浅知恵な為みなさんの声も頂ければと思います。

A 回答 (8件)

あくまで個人的意見です。


全台高設定なら、銭形、モグモグ、北斗SEをお薦めします。
後は勝ちやすいという点では番長、秘宝伝ですかね。

設定6が入っているなら銭形で万枚は行くでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。銭形、モグモグ、北斗SEですか…北斗とモグモグはちょっときつめな気がしますが引きが強い人はだすでしょうねぇ(´;ω;`)
銭形の6が今の1番の狙いなのですが、さすがに6はいれてこないかなぁ。。とか不安に思ったりして (。・x・)ゝ

お礼日時:2006/08/01 09:21

グランドオープン1日目と2日目の落差は結構激しいですよ。


大手こそ設定下げます。
 北斗SEは、爆死満載かもね、でも先週200回オーバーもみました。
 モグモグの設定6があるなら打ちたい

 麻雀は無難でしょう、負けたくないならこれかな。

 大勝ち狙いなら銭形が筆頭でしょう。

この回答への補足

結果報告しておきます。
まず何を打ったかですが、
麻雀物語ではなく…急遽目に入った機種が森の石松Σ( ̄□ ̄;)!!…予定変更。みなさんゴメンナサイ。石松打たせてもらいます。ギャンブルなので自慢になりませんが儲けさせて頂きました。恐らく設定5だと思います。

補足日時:2006/08/07 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドオープン1日目と2日目の落差は結構激しいですよ。>マジッスか?明日がグランドオープンで午前中、仕事なんですよ。一応裏で1日目も用意しておきましたが無理そうです。なので昼から行ってみて運良く良い台が空いていたら打ってみようと思います。(無いと思いますけどね。)

お礼日時:2006/08/04 17:35

そーですねえ。


グランドなんでどういった傾向かわかりませんからねぇ。
まぁ一日目に覗いてみて、
店の傾向を少しでもつかむのが重要ですかね。

009SPは打ったことないので除くとして、
選択肢から消えるのは北斗SEとモグモグですかね。
このまえ私のホームで北斗SE全100台設定6やりましたが、
ヒドイ有様でした。
6でも打つ価値なし。

11時間ということなので、
南国・秘宝伝・麻雀・銭形・俺の空・ジャグ・番長
いずれも狙えると思います。
ひとつひとつコメントしますと、

南国:6がわかりやすい。4・5でも十分勝負になる。
 ヤメ時がわかりやすい。

秘宝伝:6がすぐわかる。意外と出る。スト消しも多少救済処置あり。
 新台かつ割が低いので6が入りやすい。

天下布武:まぁ設定どおりに出るとは限りませんが。
 覚醒の引きですかね・・・

麻雀:6はすぐわかる。4・5でも安定して出る。

銭形:5・6のとき、一番期待値が高い。とくに6。
 反面6が入りづらく、低設定だと爆死もありうる。
 低設定を確信したら、早々に181ヤメを。

俺の空:意外と堅い機種。SOM入ればそこそこでるし、
 低設定でもSOM一撃5000枚も可能。

ジャグ:まぁ3・4メインでしょうね。

番長:毛嫌いする人が多いですが、6なら十分勝てます。
 5でも11時間あれば連荘即ヤメで堅いです。
 やはり割り低いので、設定高めの可能性アリ。
 128ヤメ厳守と、バケ連=スト切れの可能性高しなので、その辺を考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんお礼遅くなりました。
まぁ一日目に覗いてみて、店の傾向を少しでもつかむのが重要ですかね。>すべての台をチェックして来ます(>Д<)ゝ俺の空でてきましたねぇ。実は相当相性いいです。自慢じゃないけどリプの引きはそこらのアンちゃんには負けないくらぃ。ただSOM中での転落抽選の引きも相当です。
番長はかなり打ちすぎて飽きました。。。
麻雀物語で安定した収入を狙いたいと思います。
台が開いてない場合は南国か俺の空になるかも…

お礼日時:2006/08/03 10:23

目的で台選択が変わると思うのですが・・・。



11時間営業ならさすがに全台6は無いでしょう。目的がリスクを最小限にして勝ちにこだわるなら、
ストックの心配がない、中間設定でも充分勝負になる、という理由でジャグラーがベストかと。

それでは、あまりにも夢がないというなら私ならストックが早くて、天井も浅い(&設定5、6なら5000枚も狙える)
麻雀物語をお薦めします。

他の方とかぶりますが、1麻雀、2南国、3ジャグラー でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時間営業ならさすがに全台6は無いでしょう。>そうですよね・・・でも2日目なのでスロプロの方にも店のクセが分からない内なら高設定を掴むチャンスがあると思っています。
ジャグラーはその店の設定を判断したりするには良いといい聞きますがこの方ジャグラーは数回しか打ったことがなくてですね。打ち方もロクに分からない状態です。
なので麻雀物語でぶん回すしかないかな?と思っております。

お礼日時:2006/08/01 20:24

一位・・・南国


二位・・・秘宝伝
三位・・・麻雀物語

かな?

稼動が10時間以上あるなら、銭形も2位くらいには、入るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答有難う御座いました。この質問の締切は私がグランドオープンに行くまで少々待っていただきたいです。自分勝手ですみません。

お礼日時:2006/08/01 09:50

まず北斗SE、番長、俺の空、サイボーグ009SP、モグモグ、天下布武R、は確実に除外ですね。

5のピンポイント狙いならモグもありですが。
自分なら南国、銭形、秘宝伝あたりですかね。6で終日回せば5000枚ぐらい出てくれそうですから。
あとは営業時間次第ってとこですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。秘宝伝はあまり打ったことがないんですよ。始めて打ったときもバー連荘。。。自分のヒキと運がの弱さがもろに出る気がする台だったので。
終日ぶん回してきます!

お礼日時:2006/08/01 09:46

自分なら麻雀か育ちですね。


グランドだと立ち回りはほぼ絶望的。最初の台と心中になると思うので6が判別しやすく、中間設定でもそこそこ勝負になり、即連も期待でき、天井の浅い台がいいかなと。
まあ営業時間次第ですけど。長ければ銭形でもアリですが、総じて短縮営業で閉店時間が早まる可能性もあるので、ハマりの深い台は自分はちょっと敬遠します。
打たないのは完全ヒキ勝負の台ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も麻雀か南国に絞りました!あとは1日目にぶらりと立ち寄ってみて絞っていきたいと思います。
ただ営業時間は意外と長めの11時間です。

お礼日時:2006/08/01 09:40

リスクを抑えるなら


・南国育ち(6の判断が容易)
・麻雀物語(6でなくてもスペックが甘め、推測もしやすい)
・秘宝伝(ビッグを引けば高低がある程度わかる)
・サイボーグ009(通常時にも設定推測要素がある)

リスクを背負ってリターンを求めるなら
・主役は銭形(この中では6の機械割はトップクラス)

このへんは避けた方がいいです
・俺の空
・押忍!番長
・真モグモグ風林火山
・天下布武R

あくまで、5や6が投入されると仮定しての話です。

私なら南国育ち、麻雀物語、秘宝伝、主役は銭形が
優先4機種かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。南国の6も狙っていきたいですね。
グランドオープンで負けたくないです!負けると今後、この店には行きたくなくなると思うから…(;-д-)
と言うことであまりリスクを背負わないように行きます。銭形削除!!おかげで考えがまとまりそうです。

お礼日時:2006/08/01 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!