電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週の土曜日(12日)に5or6を1日打てることになりました。
ただし、前日までに機種を選ばなければなりません。
設定は機種を決めた後で、サイコロにより決定します。
そこで皆様方にいろいろなご意見を伺いたく掲載しました。
ちなみに換金率は5.5枚で、機種は北斗の拳、吉宗、ハイパージャグラー、キングパルサー、GOGOジャグラー、巨人の星、スーパービンゴ、アントニオ猪木自身がパチスロ機です。
ハイパージャグラーとGOGOジャグラーは裏モノです。
本当に悩んでますのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大きく勝ちたいのか、負けるのは絶対にいや、というどちらなのかで変わると思います。

負けたくないなら、キングパルサーかなと思います。
せっかくなので大きく勝ちたいと夢を見るなら、猪木か裏ジャグかなと思います。
ただジャグラーは裏物なので普段その店がどの程度出しているか(万枚クラスがあるか)や、バージョンがわからないので何とも言えませんが、その店で裏ジャグを良く打っているのなら、裏ジャグもありだと思います。
吉宗と巨人は設定通りに出ないことが多いので却下です。
北斗はどの店でも結構力を入れているので、別なイベントで打てる可能性があるので今回はパスがいいかなと思います。

もし自分が打てるなら間違いなくジャグラーか猪木を選んで万枚目指します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジャグラーで勝負します。

ストッククリアも十分アリと見て、それでも万枚期待感

の高い猪木かな。
次点は巨人にしときます。
1日打てば特訓モードの設定差を十分体感できるはず。
北斗と吉宗の連チャンはかなり運任せっぽいよ。
(それでも6なら打ってみたいよねぇ。)
ビンゴはダメです。6でも結構ボロ負けしました。
    • 0
この回答へのお礼

昨今のAT系は設定5、6だからといってバカみたいに爆発しませんから、選択に悩むといころですね。

この中で設定と出玉の相関係数が低いのは、北斗と裏ジャグでしょう。これはまずお勧めできません。
巨人はナイターモードへは自力ですが、確率的にはコンスタントに出るので、6ならいけます。がお勧めという訳ではありません。
設定6で極端に安定するのはキンパルと猪木でしょう。ただキンパルはストックをクリアしないorたんまりとは言わないまでもたまっているという前提があるならです(前日までに指定するってのが何か怪しいですよねw まぁその手のサービスでストッククリアは幾ら何でもしないと思いますが)。猪木は普通に安定するのでお勧め。

吉宗、ビンゴも相関係数は決して低くはないですが、暴れっぷりがねぇ。偏差が大きすぎます。明日にでも数十万のお金を用意する必要があるとかであればこちらですが。

ということで。
本命:猪木
対抗:キンパル
予備:巨人
大穴:吉宗、ビンゴ
除外:北斗、裏ジャグ
    • 0
この回答へのお礼

僕なら猪木にしますね。

設定5・6であれば、通常時からの闘魂Cも期待出来ますし、当然ボーナスも引きやすいですし、高確中の闘魂Cも来易いし、ボーナスを引きやすいという事は、チャンピオンロードも・・・・他の設定よりは若干期待出来るという事でw

本来ならば北斗が好きなんですが、僕が北斗を打つ理由は設定1でも大勝出来る可能性があるから。でも逆に、設定6でも負ける可能性があるのも北斗。だから、高設定が打てると決まってるのであれば、北斗は選びません。

巨人の星はちょっと悩みました。手堅くいくならこっちかな?と。高設定であれば、短いRTが選ばれやすいと聞いた事あるし。ただ、巨人の星の目玉である「特訓モード」は、はっきり言って運次第ですよね。自力でリプ3連してナイターモードにしなくちゃならないし。苦労してナイターモードにしても、特訓モードに入るとは限らないですしね。よって却下。

爆発力で言えばスーパービンゴがピカ1かもしれませんが、演出が単調で長時間勝負には向かないので却下。
設定5・6とわかっているのに、短時間しか打たないって事は無いでしょ?w

ジャグラー系はほとんど打った事がありませんが、やはり長時間打つには退屈な予感・・・・。
キンパルは楽しいけど、、、やっぱもうちょっと出玉が欲しい。
吉宗は個人的に勝たせてもらった事が無いので嫌いです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳→本命。

設定5・6はかなりの安定度だと思います。
吉宗→天井2発で沈むのでパス。
キングパルサー→手堅くいくならこれ。
巨人の星→機械割が厳しいので回避
スーパービンゴ→プレミアムが引けないと、設定5でも実質機械割が100%を割るのでパス。
アントニオ猪木自身がパチスロ機→対抗。ほぼ負けないでしょう。
ハイパージャグラー、GOGOジャグラー→裏物は挙動がわからないので、コメントしません。

よって北斗の拳か猪木自身をお勧めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼