dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントで前日の設定据え置きって言うのをやるホールがあります。
みなさんだったらどんな機種をやりますか?
設置機種は5号機(エヴァ、ゴルゴ、アクアビーナス、蜘蛛)
       4号機(北斗、番長、秘法伝、カイジ、ジャグラー、Gパル、鬼武者、俺空、銭形)です。
もちろん前日でた枚数やビッグの回数も関係しますが、どの機種も前日は設定6並のボーナス回数は出たと言う仮定で皆様の意見をお聞かせ下さい。
やはりジャグラーかカイジでしょうか?

A 回答 (4件)

前日下調べなしという前提なら、


5号機orジャグ。
前日の履歴見れるのなら、カイジもありですね。
北斗・番長・Gパル・武者・俺空は6でもあんまり打ちたくないし、
6じゃないほうが出る、って要素もありますしね。
北斗連荘、番長5の一撃、gパル5の連荘、武者千鬼、俺空SOM。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かに設定5の方が連荘率が高い機種もありますね。
ストック機だとボーナス回数だけでは判断ができませから。
結局ジャグラーを打ったんですが、波に乗れずに撃沈しました。

イベントの当日は常連さんはほとんど番長に行ってました。
何か特別な出方が前日にあったかもしれなかったです。

お礼日時:2007/01/30 13:22

五号機orジャグでしょうね。

私なら上記の五号機機種で前日の設定6付近で据え置きなら確実に蜘蛛→アクア→エヴァ→ゴルゴの順で狙っていきます。

ジャグも変判通用するなら据え置き確認みたいなもんですから積極的に狙っていきたいですね。当然前日6の数値の奴ですけど^^;

ST機の据え狙いは前日の下調べで決めます。ゾーンや天井付近で終わった台or秘法伝で終日同じ人に打ち倒されて差枚で出た台(もちろん設定判別をやっていた人のですが。)ぐらいですかね…秘法伝はゲーム数解除ではないので据え狙いは有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日の下調べも大切ですね。
時間がある時は前日に確認するんですが・・・・
秘法伝の据え置きは結構狙ってる人が確かにいました。
丁寧なお答えありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 13:15

5号機、またはジャグラーが良いと思います。


ST機はボーナス回数だけでは、設定の推測が出来ませんから。
逆に言えば、前日出ていなくても、自分自身で高設定と確信出来る台ならばST機でも良いと思います。

もし回数だけで選ぶならば、自分は蜘蛛ですね。
あえてST機なら銭形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりストック機以外と言う結論になりますね。
これからの立ち回りの参考にさせていただきます。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 13:10

6ならどれがいい?


という解釈をすると、ジャグラー、カイジに加えて、銭形もいい。
個人的には銭形が好き♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
設定6と言う意味ではなく、前日と同じ位のボーナスの回数が見込める
機種という事でお答えをお願いします。
ストックの機種の中で低設定で爆発しても、
翌日設定据え置きでその台が同じ回数のボーナスが見込めるのは少ないですが、
その中であえて皆様ならどの機種を選びますか?

お礼日時:2007/01/28 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!