10年程前に1度だけ放送されました。多分NHKだったと思います。タイトルが「時の扉」とか、何か、そんな題名だったと思います。ミステリー系です。外国のドラマ(もしくは洋画)で、出演者も全員外国人でした。

あらすじです。

飛行機が飛んでいて、オーロラのような不思議な雲にぶつかり、通り抜けるとそのとき寝ていた人だけが機内に残っていた。男女合わせて10人くらいとパイロットが1人。

何とか黒雲の中、空港に着陸するとそこには誰もいない。みんな降りると幻想が見えて、大勢の人が食卓を囲んで何か話している。そこに異変が起こって、近くの山の上から大きな黒い球のようなものがたくさん転がり落ちてきて、この世界を食べ尽くす勢い。あわてて飛び立ち、間一髪。

元の世界に戻ろうとまた輝く雲を通ろうとするが、乗客の一人が最初寝ていたことを思い出し、全員が消えるのを免れる。装置を使って機内の気圧を下げ、弁を元に戻す一人を除いて全員眠り、その一人以外は生還する。

元の世界に戻ると今度も誰もいない。しかし今度は「時が彼らに追いついて」またもとの世界に戻ることができた。この中の女性の一人は、最後に弁を戻して消えた男性の伝言を伝えに彼の母親に会いに行くという話をする、というところまででした。

正確な題名と原作(あれば)を知りたいです。原作があるなら本で読んでみたいと思うので・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

深夜に連続して放映していたものですネ?


スティーブン・キング原作のランゴリアーズですネ。
日本語の本のタイトルも,ビデオのタイトルもそのままランゴリアーズのはずですヨ。
中々面白いですよネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

調べてみました。

「ランゴリアーズ」1995年、アメリカ。
監督 Tom Holland(トム・ホランド)
主演 David Morse(デビッド・モース)

原作 Stephen King(スティーブン・キング)「ランゴリアーズ」

補足日時:2002/03/08 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、深夜ではなくて午後8時ごろの時間帯だったと思います・・・。でも、内容は「ランゴリアーズ」で間違いなさそうです。
副題がついていたのかな・・・?

本も探してみようと思います。スティーブンキングだったなんて、道理で面白いはずです。

お礼日時:2002/03/08 07:07

数年前に深夜で放送していましたね。


だとすると、あれは再放送なのですね。
キングものは好きといえば好きなのですが…最後に化け物になるのがチョット(笑)

この回答への補足

すいません。やっぱり洋画ではなく、ドラマのようです。

補足日時:2002/03/08 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化け物になるんでしたっけ?記憶が定かではないですが・・・。

あと、これはどうも洋画らしいです。
ビデオも検索してみましたがどこも品切れ・在庫切ればかりで・・・。困った。

お礼日時:2002/03/08 08:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの海外ドラマを教えてください。

オススメの海外ドラマを教えてください。

ここんトコ海外ドラマを見始めてます。
24やTRU CALLINGが好きです。

そんな感じで何かオススメの海外ドラマを教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちは。
「チャームド~魔女三姉妹~」はいかがでしょうか。
私が唯一ハマった海外ドラマでDVDはもちろん、グッズまで買ってしまった程です。
機会があったら一度御覧になってみて下さい。

Q今日の危機一髪SOSで

アジア系犯罪団から身を守る方法というのがあったかと思うんですが・・・
見逃してしまいました(>_<)

そこで、見てた人に「ALIVE」の対策をお聞きしたいんです。
お願いします。

Aベストアンサー

アジアの窃盗団は、いくら対策をしててもお構いなしに侵入するそうです。
対策として、犬を飼うのがいいそう、吠えられるとやめる事もあるようです。

硝子を割ったり、ドアノブを壊したり、平気でする。
犯人に見つかった場合、身を守る方法としては、部屋の隅に行って、白旗を上げておとなしくしてるのが一番いいようです。

抵抗すれば最悪の場合、死亡する可能性があるようです。
盗む物は、何でもいいようですよ、洋服や灰皿までとって、換金しているようです。

交番から遠く新しい新築を狙う傾向あり、家が新しいとお金があると思うらしい。
これが、日本人だと、新築の家はローンを抱えているのでお金はないと思うようです。

Q私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。

私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。
きっかけはDVDで借りた「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」という海外ドラマを見てからです。
調べると海外ドラマは国内ドラマよりもかなり定評がある作品が多いらしく、24やプリズンブレイクなどを始め、相当数の良作が存在することを知りました。
私が好きなジャンルは、「教育的要素のあるドラマ」、「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」ですが、アメリカ・ヨーロッパの海外ドラマではどのようなものがあるでしょうか?
ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

教育的要素ってのは色んな意味があると思いますが

「Lie to Me」心理学 表情,仕草等から嘘をみやぶるなドラマ。
レザボアや海の上のピアニストのティム・ ロスが主演(老けたな~)

「The Mentalist」心理学か?


「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」って米国等の法廷ドラマやクライムサスペンスなんかじゃ日本の実社会には役に立ちそうにないような気が...

QH2の原作

私は今テレビのH2にはまっています。
来週はとうとう最終回なのですが、どうしても
早く結末を知りたくて、、、
どなたかH2の結末・・ヒロとひかりはどうなるのか?などなど知っているかた、簡単でいいのでおしえてください。来週まで待ち切れません!!

Aベストアンサー

原作では、二人はひっつくことはありません。
元の幼馴染の状態で収まります。

つまり、ひかりは英雄と付き合ったまんま。
比呂は元の通り、二人の仲を幼馴染として応援するという形です。
比呂は確か、ハルカといい感じ(と言っても付き合ってはいない)なまんまで終わる…という結末だったと思います。

Qおもしろい海外ドラマがありませんか?

今まで見た海外ドラマ
ブレイキングバッド
プリズンブレイク
12モンキーズ
ベターコールソウル
オレンジ イズ ニュー ブラック
ウォーキング デッド

これら名作を見たら、もう日本の糞ドラマなんか見れなくなりました。
おもしろい海外ドラマがあったら教えてください

Aベストアンサー

質問者さんの傾向を拝見すると、下記は 間違いなく!!! はまると思います。
[ 厳選 ]
・生存者たち
http://www.hulu.jp/survivors
・トンネル ~国境に落ちた血
http://www.hulu.jp/the-tunnel
・THE KILLING ~闇に眠る美少女
http://www.hulu.jp/the-killing
・ホームランド
http://www.hulu.jp/the-killing

Qチャングムの原作?

韓国ドラマ「チャングム」にはまってしまいました。もともと映像より活字が好きなので書店に行ったところ、ハードカバー上中下、文庫本上下、その中間のような本(これは韓国の童話作家が著作になってたので子供向けなおおまかストーリーだった)を見つけました。ドラマのラストにほぼ忠実なのは「中間」の本で、あとはなんだか別物のような…。これはどういう事情があるのでしょうか?とりあえずNHK出版のガイドは買いましたが、小説本もできれば買いたいと思っています。おすすめはありますか?

Aベストアンサー

本当は、
a.宮廷女官チャングムの誓い 上・中・下 ユミンジュ/著 秋那/訳
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31458727
が、公式ノベライズなのですが、
どういうわけか、中巻が、ドラマの内容とかけ離れています(ドラマで結末を知りたいので下巻は読んでいません)。それを納得したうえであれば、この本が“小説”としてはいいと思います。

ただ、チャングムは、台詞のひとつひとつが印象に残るので、できればドラマで楽しんで欲しいと思うので、個人的には、高いですが
b.『宮廷女官チャングムの誓い』シナリオ・ブック 第1巻~第3巻 / 張銀英/訳(第3巻は10月発売予定)
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31527388
を強くお勧めします。
NHKでカットされたところも載っていますし、例えばテレビの第4話にでてくる「水を持ってきなさい」の教育場面は、上記の小説本でもチャングムの苦悩をうまく再現できていません(小説という表現手段では表現できないと思う)。
チャングムは、ストーリーだけではなく、台詞やエピソードなどが素晴らしく(ある方は道徳書より道徳的ドラマと言っていました)、韓国ドラマ特有の複雑な人間関係がより面白さを引き立てるので、その意味でも、シナリオ・ブックがいいと思います。

図書館で借りられれば、a.b.どちらも\0ですし、3冊買ったとしても、a.が計\4725、b.が\6090と、極端な差はありません(ただ、シナリオ・ブックは電車で読むのは難しいと思いますが)。

a.の小説本は、話を省略せずに、もっと詳細に再現してくれていればいいのですが…

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31527388

本当は、
a.宮廷女官チャングムの誓い 上・中・下 ユミンジュ/著 秋那/訳
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31458727
が、公式ノベライズなのですが、
どういうわけか、中巻が、ドラマの内容とかけ離れています(ドラマで結末を知りたいので下巻は読んでいません)。それを納得したうえであれば、この本が“小説”としてはいいと思います。

ただ、チャングムは、台詞のひとつひとつが印象に残るので、できればドラマで楽しんで欲しいと思うので、個人的には、高いですが
b.『宮廷女官チャングムの誓い...続きを読む

Qおすすめの海外ドラマ

昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。
そこで質問です。
「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか?
NGは韓流ドラマです。
おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに当方利用はDMMです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

海外ドラマが大好きで幅広く見てます。
見たところ、ハラハラドキドキ系から
ほのぼの系がいいんですかね?
そんなこともないかな・・・

☆おすすめ
♪サードウォッチ
NYを舞台に消防士と警察官が絡み合って様々な
出来事をリアルに描いている作品

♪ドーソンズクリーク
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの出世作で、海外ではビバヒル並みに盛り上がった作品です。内容を簡単に言うと青春ドラマ。

♪LOST
24と同じぐらいハラハラドキドキものです。

♪OZ(レンタルしてたかな・・・)
刑務所を舞台とした複雑な人間模様をものすごく
リアルに描いていて、超ハラハラドキドキもので、
決して日本では普通に放送できないものかと・・・
かなり、ピ~!が多くなると思います。

♪The OC(これもレンタルしてたかな・・・)
今、もっとも注目されている恋愛ものでスーパードラマTVで放送されています。
(今注目されているミーシャバートンが出演)
シーズン途中で降板するらしいのですが・・・

Q坂の上の雲

06年の大河が「坂の上の雲」と聞いて喜んでいたのですが、山内一豊の妻の話に変わってしまいました。
原作を、一所懸命読んでいただけに腹が立ちます。
裏事情ご存知の方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

既に回答は出ていますが,こちらの記載によると,当初から『従来の大河ドラマ枠とは別に「21世紀スペシャル大河」を設け、』,『「2006年の放送を目指すが、歴史に残る映像作品にしたいので、全部脚本ができあがってからキャストなどを決めたい。間に合わなければ、放送時期をずらしてもかまわない』という心構えだったそうです。

 ・http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/newpage123.htm
  「坂の上の雲」2003/1/30~2004/3/8

 放映日等はまだ決っていないのではないでしょうか。こちら(NHKの1ページ)には『放送は、平成19年度(2007年度)以降に、総合テレビやハイビジョンなどで1回・75分、20回程度を予定しています。』とだけあります。

 ・http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/
  21世紀スペシャル大河「坂の上の雲」

参考URL:http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/newpage123.htm, http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/

既に回答は出ていますが,こちらの記載によると,当初から『従来の大河ドラマ枠とは別に「21世紀スペシャル大河」を設け、』,『「2006年の放送を目指すが、歴史に残る映像作品にしたいので、全部脚本ができあがってからキャストなどを決めたい。間に合わなければ、放送時期をずらしてもかまわない』という心構えだったそうです。

 ・http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/newpage123.htm
  「坂の上の雲」2003/1/30~2004/3/8

 放映日等はまだ決っていないのではないでしょうか。こちら(NHK...続きを読む

Qおもしろい海外ドラマ!!

おもしろい海外ドラマ!!

今、海外ドラマを何本か見て日本のドラマとのレベルの違いに、非常に驚いております。
良かった作品は
・ターミネーターSCC
・LOST
・FRINGE
・スーパーナチュラル
です。
以上のようなアクション・SF系の海外ドラマでおもしろいものをご存知の方教えてください。

見たけど全然おもしろくなかったものは、
・24
・HEROES
・SEX And The City(海外の恋愛物はあまりに酷く嫌いになりました)
なので、これらは抜いて下さい。

Aベストアンサー

じゃあ、

・刑事ナッシュ・ブリッジス
 刑事ものです。これも海外ドラマの特徴で、CSIもそうですが、話が1個じゃないんですよね。
 並行する事件と人間ドラマ。アメリカンジョークも有るので完全シリアスでは無いです。
 ドン・ジョンソン主演
 第6シーズンまであるので長いほうじゃないですかね。

・ロズウェル - 星の恋人たち
 SFもの。地球に来た宇宙人の話。面白いけど基本的に暗い。主題歌まで暗い。
 LOSTが好きなら、クレア約のエミリー・デ・レイヴィンも出てます。あれは悪女だったね。

・ダークエンジェル
 SFもの。遺伝子操作で強化された人間の話。
 ジェシカ・アルバの出世作かな。

恋愛やヒューマンものも面白いと思いますよ。
・フルハウス
・アリーmyLove
・ホワイトハウス
・フレンズ
・アンジェラ15歳の日々

Qコミック原作ドラマ

7月からの新ドラマでコミック原作の作品がありましたら お教え下さい!

Aベストアンサー

例によってたくさんあります。

http://cheerful.pupu.jp/hyo00/0807.html

あんどーなつ
シバトラ
正義の味方
キャットストリート
打撃天使ルリ
ウォーキン☆バタフライ
ヤスコとケンジ

といったところだと思います。


人気Q&Aランキング