アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で言うのもなんですが、私はいわゆる「よく気が利く」といわれるタイプです。
基本的にじっとしているのが嫌なので率先して色々お手伝いをします。
別に男性に媚を売っているつもりはなく、女性だけの集まりでも同じです。

飲み会でも同じようにしてしまうのですが、基本は話の流れを止めたくないので無理やりにお皿に取り分けたりはあまりしないです。
ただ、大皿が乗り切らないときは取り分けたり、目の前におなべがあればアクを取ったりします。空いているグラスやお皿は端に片付け、人の飲み物が空だったら何を飲むか聞いて頼みます。
でも無理をしてやっているわけではなく本当に気になっちゃうんです。

先日、焼酎のボトルを入れて私の前にセットがありました。男友達のグラスが空いていたので水割りを作ってあげたのですが、その際にグラスが汗をかいていたのでおしぼりで拭き取りました。
そうしたら、「お前水商売やってた?」と聞かれてしまいました。水っぽいというのです。
確かに見た目も派手なので水商売にスカウトされたことはありますがやったことはありません。
「やってないよ。」と言ったのですがうそ臭い空気が。

男性ってそういうことが気になりますか?
私の行為はやりすぎなのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

やりすぎなんてことないですよ!


私もそういった席ではaloha-hauさんと同じ様に動いちゃいます。
私も水商売の経験はありません。
「やってた?」と聞かれたこともありますが
「一度ね、やってみたいんだけど経験ないんだっ」とか
「私がホステスやったらすごい売り上げ出すんだけどね~」って笑い話に換えちゃいます。

>男性ってそういうことが気になりますか?
私が男なら「気が利く人だな」って思いますよ。

気にしない、気にしない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段だったら調子を合わせて流すのですが、たまたま好きな人が同席していたのでなんか嘘ついていると思われたらどうしようなんて思っちゃいました。

お礼日時:2006/08/01 14:27

気配りができるのはとても善いことだと思います。


男性から見ても好感が持てるでしょうね。
ただ人のグラスの水滴まで拭き取る行為は少しやりすぎかと....

私の友達にもいます。女同士の時も世話をやいてくれるので気にしませんが、私の好きな人が同席した際にもその子は奉行っぷりを発揮していたので
私個人的には「少し遠慮してよぉ」と思いましたけど。

ちなみにグラスを拭く行為。私はこれで親にバレました(水商売)から
「お前水商売やってた?」と聞かれても当然かもしれません。
「やってないよ。よく言われるけどね~」と流して、気にすることは無いと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自分の好きな人がいるときに他の女性がそういう行動を取ったら辛いですね。

グラスの水滴は、空いたグラスに新しい水割りを作ってから渡すときについつい拭いてしまったのですが少し気をつけるようにしたいと思います。

お礼日時:2006/08/01 14:26

見た目もそうですが・・



>その際にグラスが汗をかいていたのでおしぼりで拭き取りました。

●これって モロ水商売っぽい 行動ですね・・
自分のならいざ知らず 他の人のにやったとなるとね。。

普通は 他の人のは拭かないですから。。
習慣付いてると思われたのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お酒の席だけでなく、ファミレス等でもグラスに水滴がついていると自分のも彼のもやってあげていました。
普段何気なくやっていたので改めて考えさせられましたね。

お礼日時:2006/08/01 14:24

>>男性ってそういうことが気になりますか?


私の行為はやりすぎなのでしょうか?

これが質問者様のご質問ですね?

私個人の意見と致しましては
気を使ってくれる行為は気になりますが
「水商売をやっていた事」には直結致しません。

行為そのものが「やりすぎ」かと言うと
私には「やりすぎた」とは思えず
よっぽど気を使ってくれる人だと判断致します。


とどのつまり、その行為に対し各々違うイメージを持っているので気にする人も居れば、そうでない人も存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってくださり少しホッとしました。

実はその場に片思いの彼がいたので凄く後で落ち込みました。
「少しおとなしくするね」とメールをしたら「なんで?楽しかったよ」と言ってくれたのですが...。

お礼日時:2006/08/01 14:22

見た目って大事ということですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!