dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま手元にスピンドルのDVD-RとSONY製のDVD-Rがありまして、この2枚の品質を比較してみたいと思っています。
品質をチェックできるフリーソフトを教えて下さい
できるだけ正確なデータが取れるものが希望です

A 回答 (3件)

このドライブで使えるフリーの品質チェックソフトは自分の知っている限りはありませんね・・・

    • good
    • 0

そのIOデータのドライブの中身はどこのメーカーの型番は何ですか?


デバイスマネージャもしくは中身をバラして調べてみてください。

この回答への補足

パナソニック四国エレクトロニクス製SW-9574を使っているみたいです

補足日時:2006/08/02 13:50
    • good
    • 0

お使いのDVDドライブは何でしょう?この手のソフトはドライブに依存してきます。



LITE ON専用だったらこんなのがありますが。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/kprobe.htm

あとは過去ログを調べましたか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602007

それと、この手のものはあくまで目安だと思いますけどね。スピンドルのうちの1枚をチェックしてエラーが多発しているからダメ、というものでも無いと思います。
何枚かチェックして、それではじめて「傾向」がわかるだけであって、その「傾向」が「正確なデータ」という訳ではないと思います。

それとも「正確なデータを取らなければいけない理由」があるのでしょうか?

この回答への補足

使っているのはI-O DATAのDVR-UM16CRです
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-u …

補足日時:2006/08/01 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!