プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからピアスをあけようと思っていて、消毒液もピアッサーもほとんどそろってるんですけど、注意するところとかありますか?ピアッサーを斜めにしないほうがいいって言いますけどそのポイントとかありますか??
そのほか知ってることがあったらなんでも教えてください。初めてで緊張してるんで・・・(笑)

A 回答 (4件)

あける前に、ペンなどであける場所にちょんと点をかいておくといいですよ。

それと、ご自分でもわかっているようですが、斜めにあけると、もちろんピアスが斜めにささるようなホールが完成してしまいます。
出来れば自分ひとりではなくて誰かにあけてもらったほうが、まっすぐいくんじゃないでしょうか?

では、楽しいピアスライフを送ってくださいね!

この回答への補足

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。

• 0

以前、自分で何度かピアッサーで開けた事がありますが、出来れば耳に印をつける以外に、氷などで耳を冷やして感覚をなくした方が、開ける際耳が痛みを感じにくい状態になりますよ。

あとできれば、ちゅうちょせずに、一気に開けた方が良いかも、迷いがあると角度が変ったり余計失敗するかもしれません。今は、それ程暑くないので良いですが、もし夏場に開ける場合は可能しないようにマメに、ピアスホールを消毒した方が良いですよ。ピアスは、穴がくっつかないように消毒する時に
軽く回転させたほうが皮膚がくっつかないと思います。
 消毒などマメにして、清潔にすれば心配ないので気をつけて頑張って下さい。

この回答への補足

今さっきあけました。親には内緒にしたいから誰にもいえなくて自分でやりました。初めてなのでまちがってるのかわからないんですが、ちょっと痛いです。それは別に圧迫してるとかではないんですよね?別に陥没はしてないですけど結構耳が厚いほうなので心配になりました・・・。

• 0

こんにちわ(*^∇^*)

ピアッサーは自分でやると、多分、ほぼ、いや間違い無く上手く出来ません。
やってもらっても真っ直ぐ開けるのは難しいですよ・・。
私は友達の耳には何十箇所と穴を開けまくってきましたが、やはり最初は失敗して2度3度やり直したりもしました。しかし何度もやっているうちに達人に・・はなってないですが、コツをつかんで上手になりましたよ。簡単なコツなんですが、先ず両手でピアッサーをしっかり握り、肩の上にしっかりと手を乗せてぶれないように、そして最初はゆっくりとピアスを開ける位置まで針先を持っていき、後は一気にブチュっとやります。
開けた後は良く消毒して、完全に傷が癒えるまではシルバー、メッキはしないほうがいいです。メッキのピアスで炎症なんかおこしたら、金属アレルギーになって一生治らないですよ。(私がそうなので(†‐†))
では・・気合入れてブチュ~とやってください。

この回答への補足

• 0

すごくめんどくさいかもしれませんが

私は皮膚科で空けてもらうことをお勧めします。
未成年なら親の同意書などもいる事もあり、
ピアス穴を空けてくれる皮膚科を探さなければ
いけないのですが、簡単なアレルギーテスト
をしてくれる所などもあり、
だいたい1個500円くらいで空けてもらえます。
両耳空けても1000円しかかかりません。

私も2月の初めに初めてピアスを空けてもらいました。
消毒をして印をつけて空けてもらうだけで、
自分で(友達などに空けてもらう場合も含む)空ける
のとたいして変わらないかもしれないのですが
やっぱり、曲がったりする事はありません!!
その後のケアの仕方もきちんと教えてくれますし、
保険料だと思えば1000円くらい安いものです!
初めてのピアスなら尚更お勧めします!

なんかえらそうな事言っちゃってごめんなさいね。
ただ、大事な耳ですから炎症などは起こさないように
気をつけてくださいね!

この回答への補足

• 0