「お昼の放送」の思い出

こんにちは。
ちょっと変わった質問なのですが。
私が購入する物の中で最も満足度が低いのが「靴」です。
自分の足にあう靴が見つからない・・・。

通勤・通学・買い物・レジャー等、日常生活で履いている靴ってありますね。
その靴について、あなたはどれくらい満足していますか?点数でいうと何点?(100点満点で。

また、靴選びの際に心掛けているポイントやコツなんかありますか?

A 回答 (4件)

靴にはかなりこだわっています。



テニスシューズの満足度はほぼ100%
パンプス類も80%
ブーツも同じく80%
サンダルはいまいち70%

自分にあるメーカーで、なおかつ自分にある足型をさがすとうまくいきます。

靴はやはり歴史あるヨーロッパものが最高です。
値段は張りますが、値打ちはあります。
ただ、洋服の一流ーメーカーでも、靴はヒドイ物を売っている場合があるので要注意です。

ただ、色々デザインを楽しみたいのなら、安いもので妥協しないと仕方ありません。

靴は体全体の健康に大きく関与するので、私としては、妥協はできないんです。

しかし、最近日本製で満足度80%に近い製品を見つけました。ヨーロッパ製の6分の1の値段です。
    • good
    • 0

50点。


ポイントは軽さです。てか、こことサイズしか見ません。
そもそも、靴の形はいろんな足の型の平均ですので、どんな人でも不満が出るようになっている。ですので、フィット感は捨てて「軽い」のみにしています。結構履いていると、それなりにいい感じになりますので。
とりあえず、1ヶ月履いても足に変調が無ければ良い靴としています。(それと点数は別ですがね^^)
    • good
    • 0

靴、趣味と言うほどでは無いですが


好きなのでかなりの数を所有しています。

購入時のポイントは
1位:デザイン
2位:履き心地
3位:価格
ブランド、メーカーは基本的に気にしていません。
「良い」と思った物を買う事にしています。

で、問題は履き心地ですよね?
私は大抵、中敷きを入れる事を前提にしてサイズを選んでいます。
お気に入りの中敷きが数種類あって、その中敷きを入れた状態で
足にフィットするであろうサイズを購入しています。
実際、お気に入りの中敷きを入れて履くと足にフィットして
所有している靴の98%以上履き心地に満足しています。

ですから私にとって中敷きは重要アイテムなので
欠品に備えて常に各種数セット買い置きをしています。

足へのフィット感も向上し、靴本体の中敷きも傷まないので
「中敷き」オススメです。
ただ、自分に合った中敷きを見つけだすまでが大変かもしれません(苦笑
    • good
    • 0

女性です。



背が小さいくせに足だけはデカイので探すのに困ります。(24.5~25)
今の靴って幅狭くありませんか?すごく痛いです。
現在、靴は4種類あり使い分けています。

【通勤用】:車(裸足で運転)から降りる時に履いて会社のロッカー
      室までの間しか履かない。パンプス系
【勤務用】:看護婦さんが履いてるようなバックストラップ系の靴
【日常用】:買い物やとにかく移動する時に履く、車に乗るまでに
      履いてる、男用のサンダル
【運動用】:運動するときジャージやジーパンなどサンダルが
      似合わないと判断される時に履く、シューズ

~点数は以下の通り~
通勤用「30点・幅が狭い靴底が薄い・疲れる」
勤務用「50点・ストラップがゆるい・やや疲れる」
日常用「80点・ほぼコレを履いてる・でも通勤などに使えない」
運動用「70点・かなり使い心地はいい・でもシューズは履かない」

靴選びでもっとも重要なのは、重さ。持ってみて重いといくら
気に入ったデザインでも買いません。あとは必ず履いてみる事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!