プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は幻想水滸伝1&2でものすごく
感動してぼろぼろ泣いてしまいました。
『大切な人は失ってから気づく』的なテーマ
が大好きでした。あれは本当に仲間の大切さ
を教えてくれる名作ですね。

最初にやったゲームがそれだったせいか、
以後他のゲームをやっても泣けません。
仲間や家族や友達の大切さを教えてくれて、
かつぼろ泣きできるゲームを探しています。
何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (52件中11~20件)

ストーリーで感動して泣けた作品


・家族計画
・加奈 -いもうと-
・YU-NO
・EVE -burst error-(コレ以降の作品は悪い意味で別物)
・初代グランディア
・ワイルドアームズ1,2
・天地創造
・ガイア幻想紀

ストーリーがお粗末過ぎて腹を抱えて涙が出てきた作品
・FF7(エヴァの丸パクリでしたから)

地元の電気屋に泣かされた作品
・真・女神転生2(5-6時間プレイしていて、いきなりブレーカーを落とされた)
    • good
    • 0

私がボロ泣きしたのは「アルトネリコ」シリーズです。


詳しく書くとネタバレになるのでいえませんが、少女達の背負っている過酷な運命や過去を
周りの人や仲間と共に、抗い、もがき、それぞれの大事な物を取り返し、
護ろうとする姿などに涙が出ました。
エンディングもいくつかあり、それぞれに笑ったり泣けたりする要素が含まれていて、
仲間、家族、友達の大切さや、その存在の意味を改めて考えさせてくれるゲームでした。
    • good
    • 0

5が出ているので、「ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN WAR-」で



ラストミッションからEDまでの流れがすごく印象に残ってます
特にエピローグでPIXYが言った、最後の台詞で思わず涙がポロリと……


まあ、反論は認めます(笑)
    • good
    • 0

pspのsasakure.uk様が作成したハロープラネットですね。


エンディング見ながらPSPの前で泣いてました
    • good
    • 0

自分はPSPのFF7 クライシスコアのエンディングで泣きました。



ザックス(主人公)が死んでしまい、のちのFF7に繋がるクラウドにバスターソードを引き継ぎ、終わる物語で、また、挿入歌のあやかのwhyがまたいい具合に響いてきて全てにやられました。

あのエンディングは何度見てもグッときます
    • good
    • 0

「七つ風の島物語」セガサターン


まるで絵本をめくっているかのような構成で
子供向けなのかもしれません。
ぼろ泣きというのもちょっと違うようですが、
胸の奥に確実に何か感じるものを残してくれる、そんな作品です。

非常にマイナーなゲームでしかもどこにも移植されることなく
消えてしまったけれど、知っている人には伝説的なゲームです。
    • good
    • 0

こんにちは。

今更かもしれませんが回答させてください。

私が号泣したゲームはDSの「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」です。

ポケモンと言うことでストーリーはそんなに期待はしていなかったんですが、
エンディングで号泣しました。
(子供向けかなぁ、と思ってました。なめてました)
主人公とそのパートナーの関係がとてもいいです。
周りのキャラもとても可愛かったです。
    • good
    • 0

私が泣いたゲームは、


メジャーですが、「FF9」と回答かぶりますが「大神」です。

・FF9(PS、PSP)
…やったことあったらごめんなさい。PSソフトですが、私はこのゲームが一番好きです。ロードが少し長いとよく言われますが、世界観やストーリー、キャラクター、音楽全て大好きです。テーマは「命」ですが人は一人ぼっちだと思っていても一人じゃないということを教えてくれる気がします。ストーリーのいろんな場面で考えさせられましたし、終盤はかなり泣きました。
どのゲームに感動するかは人それぞれなので絶対とはいえませんが、私はかなり一押しです。

・大神(PS2、Wii)
…かわいいわんこ(神様)が世界をめぐって、妖怪を華麗に退治したり世界を浄化したりするストーリーです。幻想水滸伝とはだいぶ雰囲気が違うと思いますが、私はこれもお勧めです。グラフィックは水墨画のような和風な綺麗さでストーリーはほのぼのした感じですが、筆で画面に絵を描いてアクションを行うシステムがなかなか面白いです。
他の回答者様とおなじで、私も終盤シリアスになってきた時の大神と相棒の絆に感動して泣きながら敵と戦った思い出があります。


よろしければご参考になさってください。
    • good
    • 0

英雄伝説III「白き魔女」


自分がやったのはPC版ですが、タイトルになっている白き魔女ゲルダが旅した足跡を
主人公の少年と少女がたどる話です。
    • good
    • 0

DSのレイトンシリーズです。


映画をみているかのようですしストーリーがよくできています。
3シリーズでていますが、どれも号泣しました。
是非プレイしてみて下さい。声優人も豪華ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!