アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は幻想水滸伝1&2でものすごく
感動してぼろぼろ泣いてしまいました。
『大切な人は失ってから気づく』的なテーマ
が大好きでした。あれは本当に仲間の大切さ
を教えてくれる名作ですね。

最初にやったゲームがそれだったせいか、
以後他のゲームをやっても泣けません。
仲間や家族や友達の大切さを教えてくれて、
かつぼろ泣きできるゲームを探しています。
何かありましたら教えて下さい。

A 回答 (52件中31~40件)

EVEは感動しましたね。

ネタバレになるから書きませんが、涙がでました(一作目ですよ)。
    • good
    • 0

私も一番感動したゲームは幻水2です。


ゲーム中の音楽にも泣かされました。
あと感動したのはFF9です。
エンディングは感動ものでした。
FFシリーズはけっこうめんどくさいのですが、9はとてもやり易かったのでオススメです。
    • good
    • 0

「テイルズオブジアビス」、「CLANNAD」があると思いますが、自分はあえて「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」を推します。



チョッパーの最期の場面や空母ケストレルが沈むシーンなどは泣きながら、テレビの前で敬礼までしてました・・・。
    • good
    • 0

No.5さんにちょっと被りますが、



planetarian ~ちいさなほしのゆめ~

SF好きなら間違いなく涙腺開放ものです。
月末にPS2で出るようですから、考えの端にでも乗せてもらえれば。

参考URL:http://prot.co.jp/ps2/planetarian/index.html
    • good
    • 0

少し前にやったものなんですが、


「テイルズオブレジェンディア」
本編最後の方と、キャラクタークエストで泣きまくりました。どちらかというとキャラクエストをやり終えた後が本当のクリアっぽく泣けるかなと思います。ストレートに泣けました。

同じシリーズの「テイルズオブジアビス」は最後の方のところで、悲しすぎて逆に泣けませんでした。
最後の方で落ちこみました。でも、後から泣けてきます。
    • good
    • 0

なぜ、出ないんでしょう?『テイルズオブジアビス』。


主題歌の詞との世界観のリンクがまたぐっと来ます。

ゲームでこんな泣いたの初めてでした。
    • good
    • 0

 『FF7』はけっこうキマシタ。

主人公の少年時代の過去を受け入れていく過程が。エンディングはいまいちだったけど。
    • good
    • 0

もう出てますが、『SHADOW HEARTS II』です。


エンディングもいいんですが、とあるイベントでマジ泣きしました。
前作『SHADOW HEARTS』をプレイしていてこそ泣けるイベントで、とても心に残りました。
    • good
    • 0

私もNO.11さんと同じで、ポポロクロイス物語2で泣きました。

すごく感動するんで、是非プレイしてみてください。
    • good
    • 0

まだ「街」が出ていないのが意外ですね。


かまいたちの夜でおなじみのチュンソフトから出たサウンドノベルです。最後のシナリオでは、メガネが曇るほどボロボロ泣いてしまいました(^^;
元々はサターンで発売されたソフトですが、プレイステーション版もありますし、最近では追加シナリオの入ったPSP版も出ています。オススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!