聞いてください。私はドコモなんですが、Jフォンの友達に送ろうと思っても必ずメールが帰ってくるんです!!!!ちゃんと返信ボタンを押してるにもかかわらず。なぜだと思います?彼女は電話番号のメルアドみたいなのですが・・・。

A 回答 (2件)

たしか、J-PhoneってEメール契約しなくても、送信だけは可能なはずです。

受信に関しては申し込みをしないと受けられないので、そのお友達は受信できない可能性があるかと思います。

一度電話してEメール契約をしているか確認した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それ、ありそうですね!!
友達に聞いてみます!!ありがとうございます!

戻ってくるのは、

メールアドレスが間違っているからだと思います。
ドコモの「Eメール」でJフォンの「Eメール」じゃなくて
「ショートメール」のアドレスに送っているとか。
もう一度、メールアドレスを確認した方がいいと思います。

あと、相手の携帯が「メール着信拒否」の設定にしていると、
戻ってくるかもしれません。
    • 0