プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がインドネシア産のタバコ(香水みたいないい匂いのするタバコです)が好きなのですが、東京で売っているところを知らないので、友人の代わりに質問させていただきます。

山手線から東側、できれば山手線・常磐線沿線でそういうマニアックな輸入タバコを売っているようなお店ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

おぼろげな記憶なんですが…。



その煙草って、ガラムって言う名前だと思うのですが。
赤いパッケージでしたか?
香水って言うか、お香のような甘い香りがするんですよね?

かなり昔、新宿の小田急百貨店の一階(西口ロータリー)の
角に、タバコ屋さんがあったと思います。(でも、4年位前)
確か、隣が雑貨屋のような感じでした。

そこに、売っていたような気がします。
そこのお店は、結構煙草の種類が豊富で、輸入物の煙草も
沢山置いてありました。

もし、間違っていたら本当にごめんなさい!
新宿に行くような用事があった時にでも
確かめてみてくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!質問してからいろいろ調べたら、「ガラム・ライト」というタバコだということが分かりました。お香が好きなので、あの匂いは結構好きなのですが・・・。

ありがとうございます。今度確かめてみます。
赤坂の「プラセール」というお店はネットで見つけました。もうちょっと近いところ(常磐線に)があるといいな。

お礼日時:2002/03/08 22:08

お求めのたばこを扱っているかはわかりませんが(ガラムだったら、たぶん在りそう)、たばこセンターをあたってみるのが良いと思います。



東京の東側だと、最近行ってないけど、秋葉原デパートの1階にあるはずです。
http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm

上野だと、
http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno. …

東側じゃないけど、規模が大きい店なら、池袋サンシャインシティかな?
http://www.sunshinecity.co.jp/cigar/

参考URL:http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm, http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno. …

この回答への補足

もうちょっと千葉よりだと、さすがにないですかね・・・?

補足日時:2002/03/09 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてあって、参考になりました!ありがとうございます。

上野は分からないけど、秋葉原は確か、別の人が売ってたといってたような気がしてます。どこで売ってるのか分からなかったんですけど、ここだったら駅ビルだし、駅から近いですね!

お礼日時:2002/03/09 01:15

下北沢駅前の「佐野たばこ店」(参考URL)に


「ガラム・ライト」を置いてあるようですよ。

ご希望の地域とは外れていますが、ほかで見つからなかったら覗いてみてください。

参考URL:http://sanotobacco.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/09 17:45

何処でもそうとは限らないようですが,西武百貨店内に珍しいタバコを売っているお店があると思います。


最近,東京には行かないので,自信はないですが・・・。

この回答への補足

できれば松戸・柏~土浦くらいで情報いただけるとうれしいです。

補足日時:2002/04/06 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の住んでいる地域(東京からは遠く離れてますが)の西武にはなかったですが・・・。東京の西武にはあるのかもしれませんね。調べてみますね。

お礼日時:2002/03/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!