友人がインドネシア産のタバコ(香水みたいないい匂いのするタバコです)が好きなのですが、東京で売っているところを知らないので、友人の代わりに質問させていただきます。

山手線から東側、できれば山手線・常磐線沿線でそういうマニアックな輸入タバコを売っているようなお店ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お求めのたばこを扱っているかはわかりませんが(ガラムだったら、たぶん在りそう)、たばこセンターをあたってみるのが良いと思います。



東京の東側だと、最近行ってないけど、秋葉原デパートの1階にあるはずです。
http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm

上野だと、
http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno. …

東側じゃないけど、規模が大きい店なら、池袋サンシャインシティかな?
http://www.sunshinecity.co.jp/cigar/

参考URL:http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm, http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno. …

この回答への補足

もうちょっと千葉よりだと、さすがにないですかね・・・?

補足日時:2002/03/09 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いてあって、参考になりました!ありがとうございます。

上野は分からないけど、秋葉原は確か、別の人が売ってたといってたような気がしてます。どこで売ってるのか分からなかったんですけど、ここだったら駅ビルだし、駅から近いですね!

お礼日時:2002/03/09 01:15

何処でもそうとは限らないようですが,西武百貨店内に珍しいタバコを売っているお店があると思います。


最近,東京には行かないので,自信はないですが・・・。

この回答への補足

できれば松戸・柏~土浦くらいで情報いただけるとうれしいです。

補足日時:2002/04/06 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の住んでいる地域(東京からは遠く離れてますが)の西武にはなかったですが・・・。東京の西武にはあるのかもしれませんね。調べてみますね。

お礼日時:2002/03/09 17:46

下北沢駅前の「佐野たばこ店」(参考URL)に


「ガラム・ライト」を置いてあるようですよ。

ご希望の地域とは外れていますが、ほかで見つからなかったら覗いてみてください。

参考URL:http://sanotobacco.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/09 17:45

おぼろげな記憶なんですが…。



その煙草って、ガラムって言う名前だと思うのですが。
赤いパッケージでしたか?
香水って言うか、お香のような甘い香りがするんですよね?

かなり昔、新宿の小田急百貨店の一階(西口ロータリー)の
角に、タバコ屋さんがあったと思います。(でも、4年位前)
確か、隣が雑貨屋のような感じでした。

そこに、売っていたような気がします。
そこのお店は、結構煙草の種類が豊富で、輸入物の煙草も
沢山置いてありました。

もし、間違っていたら本当にごめんなさい!
新宿に行くような用事があった時にでも
確かめてみてくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!質問してからいろいろ調べたら、「ガラム・ライト」というタバコだということが分かりました。お香が好きなので、あの匂いは結構好きなのですが・・・。

ありがとうございます。今度確かめてみます。
赤坂の「プラセール」というお店はネットで見つけました。もうちょっと近いところ(常磐線に)があるといいな。

お礼日時:2002/03/08 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山手線内及び常磐線沿線スパゲティ屋について情報お願いします。

いまおいしいカルボナーラを食べさせてくれるお店を探しています。
もう何軒か試してみたのですが、なかなかこれだ!という味に出会えません。
当方の希望は、とにかくこってりまろやかクリーミィ+あら引き黒胡椒ふんだん。
そして出来れば角切りベーコン使用だと尚うれしいです。
まちがっても卵がそぼろ状態になっているようなのは論外にさせてください。
ちなみに第一希望は千代田線と常磐線沿い。そこから広げていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

柏に「モンテローザ」というパスタ屋さんがあります。
同名の店舗は腐るほどありますが、チェーンかどうかは不明です。

ここのカルボナーラはけっこうおいしかったような記憶がありますが・・・
なにせ最後に行ったのがもう1年半も昔のことなので中身まではっきりとは覚えていません。

柏駅東口二番街入ってすぐ左です。って書けば地元民なら分かると思いますが・・・分からなかったら補足ください。


私が高校生だった頃は取手のボックスヒル1階に“cafe de ginza”という喫茶店があって、絶品のカルボナーラを出していたのですが・・大改装のドサクサに紛れてお店ごと消えてしまいました (T_T)
調べてみましたところ、近場ではららぽーとにあるみたいです。常磐線沿線ではありませんが・・・近くへご入用の際はぜひ。

Qバドミントンが出来る体育館(出来れば常磐線沿線希望)

職場のサークルで、月に1,2度バドミントンをやっています。
たいてい船橋アリーナ(新京成線北習志野駅)もしくは松戸総合体育館(常磐線北松戸駅)を使用していますが、
競争率が高く、なかなか毎月確保するのは難しい状況です。
だいたい10人前後集まりますので、2面確保したいのですが、どこか予約できるところはないでしょうか?
当日行ってみて確保、というところは取れなかった場合困るので(なにせ10人集合するので・・・)、事前に予約できるところを教えてください。
23区内でも良いです(以前は夢の島体育館も利用していましたが、現在利用できないようなので・・・)

Aベストアンサー

こんんちは。
何か参考になれば・・と思い書き込ませて頂きます。

私が今所属しているサークルは毎週日曜日に二時間ほど
地元小学校の体育館を借りて活動しています。

市と学校に届出を出せば、利用費はタダで、毎週確実に借りられます。(先に届出が出されてなければ、ですが)
私たちの前の時間に活動している人たちはバトミントンをやっていますから、広さとか設備も充分だと思います。

今の体育館を借りられるようになったいきさつが、
確か「近くで貸してくれる所が無いか、手当たり次第電話してみるつもりだったら、一軒めでOKだった!ラッキー」って言っていた気がするので、
手ごろな場所の小、中学校をピックアップして連絡してみるか、市役所などに電話してみるのが良いかと思います。

では、場所が確保できると良いですね。がんばってください~。

Q天ぷらの美味しいお店(山手線沿線)

4月29日、30日に東京へ行きます。
せっかくなので、おいしい天ぷらを食べたいと思っていますが、ネットで検索してもいまいちどこが美味しくてリーズナブルか分かりません。
下記の条件に当てはまるようなお店があれば教えてください。
1.山手線沿線沿い
2.お昼からやっている
3.目の前で好きな具材を揚げてくれる。(できればカウンター、無ければテーブルでも構いません)
4.予算的に一人3千円から5千円くらい(リーズナブル)
5.落ち着いた雰囲気である
以上の条件に当てはまるお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

天ぷらといえばつな八が思いつきます。
カウンターかどうかはちょっとわかりません。

http://www.tunahachi.co.jp/store/fr_03.html

参考URL:http://www.tunahachi.co.jp/store/fr_03.html

Q寝る環境の良い山手線沿線のネットカフェ

今週末東京に行くのですが、PCを使いたい為に、
ホテルではなく、ネットカフェで宿泊も兼ねようと思っています。
下記の条件に当てはまるネットカフェを教えて下さい。

・寝る環境が整っていること
・JR山手線沿線の駅から近いこと
・夜間の割引料金があること
・出来ればシャワールームなどがあること

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方と同じく、マンボーがオススメです!!
私が利用しているのは新宿なんですが、3時間パックが1000円とか、そんな感じでした。
シャワーももちろんございます!
設備も揃っているし、店内はキレイだし、わりと個室が広めです。
そこに慣れてしまうと、他のマン喫が居心地悪く思えてしまうくらい良いです。
イスの座り心地が良く、寝るのも快適なはずですよ。

週末終電過ぎると人が多くなって待つことになったりする時があるので、注意してくださいね。(人気店のため)
新宿だと歩いていける範囲に3つかな、店舗がありますから、どこか入れそうですよね。

Q山手線沿線で治安のあまり良くない駅

住んでいる方には大変申し訳ないのですが、
山手線沿線に住むような予定ができましたので
ご質問させていただきます。
駅によって雰囲気がガラッと変わると聞きました。
あまり治安の良くない駅はどこでしょうか?
大変申しわけありませんが宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

再開発されていない場所とか、工場が多い地帯は比較的良くないかも知れません。

反対に都内で一番よいのは、文教地区で元祖山の手の文京区(地図で見ると、「手」の形に台地がなっている)ですが山手線からは地下鉄で一つ二つ内側に成ってしまいますね(刑法犯発生が一番低い)。
下町でも台東区では空き巣は低いとか色々有ります。

山手線の同じ駅でも治安の良い悪い場所が有ります。
現在は警察がHPで事件の発生状況を発表しているので、其れを参考にされたほうがよろしいでしょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/keiho.htm
何処の区でどういう事件が発生しているかが一目でわかります。万引きだと繁華街の多い新宿や渋谷だし、車上狙いだと江戸川区や足立区だけど、他の下町地区は高いわけでもないとか・・・(山手線ではないけど)、強盗は新宿区だとか

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/file/file.htm他です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報