アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り8月9日~から4泊5日の旅で北海道へ家族と出かけます。後1週間しかないので、いろいろと聞きたいことがあるのですがよろしくお願いします。
※1つ目:フェリーあざれあに乗ったことのある人へお聞きします。
あざれあはどんな感じでしたか?俺と家族が行く、
「新日本海フェリー」あざれあの遊覧時間は約10時間位になっています。あざれあの施設に関してはどうでしたか?あざれあで苫小牧港に到着した後に、とっぴ~と言う回転寿司屋へ行くのであざれあでのバイキングは控えめにしたほうがいいのかそれとも美味しくて、多く食べたほうがいいのかアドバイス尾根がします。ちなみに俺はまあそれなりに食べれるほうです。回転寿司だったら10皿位は。一度腹一杯になっても少し時間が経つと不思議と食べられるようになりますw
※2つ目:札幌で2日目に1日中自由時間なのですがどこかいい観光名所?とか美味しい店はありますか?
寿司ではなごやか亭、トリトン、とっぴ~、一新太助、ちょいすネットサーフィンをしていたら気づいたのですが、食中毒を引き起こした事があるらしく怖くて食べにいけないです。ちなみに俺はしょっぱい系の物が好きです。後、まぐろ、えび、パストラミ、カニ、肉刺などが好きです。

A 回答 (1件)

お答え出来るのが回転寿司の事だけですが。

正直言って、私は個人的にトッピーは好きではありません。
私が行った時は、とっぴーのマグロはいかにも冷凍を解凍してそんなに時間たってません的に、ただネタが大きいだけで美味しく感じませんでした。
安いことは安いのですが・・・

他には、なごやか亭、トリトン、ちょいす、は行ってます。
ちょいすは、わかさいも本舗で経営していたと思いますが、いかにもと言う感じでケーキとかのメニューが豊富です。
この中では、なごやか亭がお勧めです。

札幌駅のファッションビル、ステラプレイスの6階のレストラン街にある、花まるはいつも混んでいるので行ったことはありませんが、有名でおいしいらしいです。

あと、札幌での食事、ジンギスカンやスープカレーはいかがですか?
スープカレーは札幌発祥ですが、メチャクチャ流行ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、御礼が遅くなってしまいました。本当にすみません
俺はマグロが大好きなので冷凍してすぐに出されたようなマグロは俺も嫌ですね。そうなんですか、父さんがとっぴ~は美味いだろうとはりきっていたたので。
ちょいすはケーキが美味しいんですか。(俺はチーズケーキとムースケーキが好きかな。)
まああくまでサイドメニューですからね。肝心のネタが美味くないと。
なごやか亭は値上がりしたと聞いたんですけど大丈夫ですか?