アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コットン100%のポロシャツの左肩の部分から、突然生乾きの臭いがするようになりました。
汗臭いにおいと言いますか、生乾きの、非常に不快な強いにおいです。
完全に乾いた状態でも、においがするほど付いています。
香りの強い柔軟剤を使っても、何度洗っても、その臭いが落ちず、とても着れる状態ではありません。。

まさか、私の左肩からだけ、こんなにおいの元が出たのでしょうか…。

なぜ突然、においがこびりつき、取れなくなるのでしょうか?
取る方法はございませんでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

なんらかの理由で左肩の部分だけ乾くのに時間がかかったか、乾きが悪

かったのだと思います。
色物でなければ一度「手間なしブライト」でつけおきしてみてください。
私はそれで解決したことがあります。

乾かすときはなるべく陽に当てて干したほうが良いです。日光には殺菌作用があります。
あと、洗濯槽にカビが発生しているかもしれません。一度、洗濯槽クリーナーを使用されることをおすすめします。
    • 0

今時期ですと室内干しの人が多いと思いますが、天日干しに比べ、室内干しだと乾燥するまでの時間がかかるものですから、その間に雑菌が沸いてしまうものだと思います。

室内に干す場合は、除湿機などを併用してなるべく短時間で乾き切るようにした方がいいと思いますよ。
    • 0