電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちまたではいろんなダイエットが流行っていますが、実際に自分が成功したダイエットがあったら教えてください。
任意で年齢(例えば30代)と何キロ減かも教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

今までが暴飲暴食だったので規則正しい生活をすれば


それがそのままダイエットにもつながると思い今月から始めました。
3食普通に食べて毎日ランニングしています。
元が0.1トンありましたが現在、4日目で4キロ減です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段の食生活を見直すことが、自然と健康的でスリムな体型になるのでしょうね。
4日で4キロ減はすごいですね。

お礼日時:2006/08/09 15:23

NO4の者です。

すみません打ち込み間違いしてました。

実行前 身長158.6cm 体重 50.0キロです
    • good
    • 0

30代 女性です



身長 158.6cm  体重51.0キロ
だったのですが、2週間前からダイエットを始めました。

私はとてもおおざっぱな性格なので緻密な計算やグラフに書き込むのは面倒くさい。という事で「何となくダイエット」を実行してます。

夕ご飯を白いご飯抜きにして魚、麺類はソバのみ、揚げ物は1つまで、野菜は沢山!を実行中です。
これだけではお腹空くのでまず汁物を食べる前にたっぷり飲みます。味噌汁でもワカメスープでも何でもいいです。これでかなりお腹一杯になります。そしておかずを食べます。
9時ぐらいになるとお腹空いてたまりませんが、そういう時は寝ます。体がだいぶ慣れました。

2週間で1.5kg減の48.5kgになりましたよ。運動もほとんどしてません。
ですが!朝と昼は体の健康の為しっかり食べます!
間食もクッキー1枚とかは食べます。本当は甘いもの大好きなので・・
自分の体験で炭水化物は太るんだなーと実感しました
前はラーメンとかご飯とかパンとか食べたい時に食べたいだけ食べてましたから(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もおおざっぱな性格なので、細かくメモしたりするのは苦手です。
なんとなくダイエットですか。オリジナルのダイエット法ですね。
身体が慣れてくるまでが大変だと思いますが、続ける秘訣があれば、教えてください。

お礼日時:2006/08/09 15:21

30代、女性。



私は「炭水化物ダイエット」と「ウォーキング」を組み合わせて成功しました。
ウォーキングだけでは痩せませんでした。

友達が「つわりの時、ごはんが食べられず、ごはんを抜いたら痩せてしまった」と言っていたので冗談でやってみました。
3ケ月で8キロ落ちて体脂肪率も30%以上から22%まで落ちました。

しかし、耳に異常が出ました。(難聴・耳鳴り・軽いめまい・閉塞感)
ダイエットをやめて一年、リバウンドしたら耳の調子が良くなり複雑な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
炭水化物ダイエットは私もしたことがあります。
たしかに私も痩せたんですよね。
完全に炭水化物を断ったわけではなかったせいか、身体に支障はありませんでした。
しかし、必要な栄養を摂取しないのは良くないんでしょうね。

お礼日時:2006/08/09 15:15

●プロフィール


30台半ば、男性。

●ダイエット前及び後のスペック
2005.12 身長175、体重77、ウェスト97、体脂肪率30%
2005.6  身長175 体重65、ウェスト75、体脂肪率14%

●やったこと
6か月を2か月づつ、3つの時期に分割しました。

□第一期:とにかく体重を減らす(結果:77⇒72kg 体脂肪率30%⇒26%)

・食事 これまでアンパン等だった間食をローカロリー(ゼリー、ヨーグルト等)に。
夜のドカ食いをやめるため、夕方におにぎり1個程度を食べておく。
揚げ物、ケーキは2週間に1回以内。
夕食時の炭水化物はご飯半膳。
肉類は週3回まで。

・運動 カロリー消費量の高い水泳を週2~3回
1回あたりクロールで2km・1時間程度 

□第二期:体重、体脂肪をバランスよく減らす(結果:72⇒67kg、体脂肪率26%⇒21%)

・食事 肉類の摂取制限をやめる
夕食時の炭水化物は一膳に。
揚げ物・ケーキの制限、夕方のオニギリは引き続き実施。
(2か月すると、減らした量に胃が慣れ、お腹がすかなくなりました)

・運動 水泳orジョギングを週2~3回
(水泳は2km・1時間程度、ジョギングは5km・30分程度)
筋トレ 週2~3回(1時間程度。胸、背中、腕、足)      

□第三期:体脂肪を減らす(結果:67⇒65kg、体脂肪率21%⇒14%)

・食事制限は特に設けず、糖分や油物の取りすぎに注意する程度。

・運動 筋トレ 週4回(平日30分、土日1時間程度。自宅+ジム)
ジョギング  週2~3回(5km・30分程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な内容の回答ありがとうございます。
これはご自分でプランを決めてされたのでしょうか?
きっと強い意志をお持ちの方なんですね。
私はいろんなダイエットを試みたのですが、どれも一度目標体重まで成功しても、結局リバウンドしていまいます。
あなたならリバウンドはなさそうですね。
ちなみに、日々このプランを忘れずクリアする方法はどうされてたのか、もしよろしかったらコメントいただけるとうれしいです。

お礼日時:2006/08/08 23:26

18歳男


ダイエットをしようというつもりはなかったんですが
部活してたら痩せました。

ということで
結論は運動です。

色んなダイエット食品ありますがあんなのは会社が儲かればいいわけですので使用しないほうがいいんです。

ごちゃごちゃ言わず運動スポーツと腹八分目の食事を心がけたら嫌でも痩せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
たしかに、おっしゃるとおりですね。
耳が痛いです(笑)

しかし、昔からダイエットは永遠のテーマとして、いろんなダイエット方法やダイエット商品が出てきてヒットしています。
そう考えると、ダイエット内容より、ダイエットを続ける強い意志を持てる方法があればいいのかもしれないですね。

お礼日時:2006/08/08 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!