dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットに成功した方、どうかアドバイスお願いします。
工夫した事やモチベーションの保ち方を是非教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

太ったら着れる服が無くなると追い込むためにデブ時代の服を捨てた


父親が肥満が原因の病気持ちで自分もなるのが嫌で頑張れた
今の姿が気に入ってて太りたくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても心に響きました。
なりたい自分を明白に持って
現実の自分に目を背けずに努力し、
必ず成功させようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/07 19:48

「私は低いモチベーションでも続けられること」を探して実践しています。

    • good
    • 1

健康的とは思えませんが、シンプルに食べるものがなければ食べないので痩せますよ。


自制心があるなら段ボール箱に食材をれて見えなくする。これだけでも食べなくなります。
余談ですが誰でも知ってるタバコやアルコール、飲料などのCMはあれを見てまた買いたくなるよう誘導しています。ああいった物に触れないだけでもだいぶ違うと思います。

あとは、食べすぎて胃もたれを起こすと当分はその食材は食べないかな。アルコールとか飲みすぎて気持ち悪くなったら1週間飲まなかったです。これ幸いとちょっと我慢したら数年くらい飲まなくなりました。食べて気持ち悪くなるという経験もありかも。

ただ、普通の人は太り過ぎということはないので痩せるのはやめたほうが良いと思いますけどね。

胃もたれがあると適度に食べられる人を羨ましく思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!