プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのモチベーションの上げ方教えてください。

例えば夜中なのにお腹空いたときとか、どうせ誰も私なんて見てないし…とか考えてしまって、食べてしまいます。

ちなみにですが、20代半ばの女子です。
今は恋もしていません。
でも劣等感だけは痛いほど感じています。

モチベーション上げて、もっと意欲的にダイエットしたいです。
どなたかご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

もう少し仕事を増やして食べる暇をなくしてみては?それも立ち仕事や力仕事など。

お金が貯まったら、何か習い事をする。趣味の合う人と会うことでモチベーションも上がります。
    • good
    • 0

モチベーションを上げないとできないダイエットは下策だと思います。


なぜなら人間のモチベーションは長続きしないのにダイエットは一生ものだからです。
私は「毎朝歯を磨く」レベルのモチベーションでできることを探しています。
    • good
    • 0

お腹空いたらゼロコーラか納豆、豆腐食べます。



3パックも食べたら腹一杯です

食えばいいのです
    • good
    • 0

裸になって全身を鏡で見ましょう


この体でいいのと聞いてください
藤原紀香もモデルさん達もボディラインをキープするために
全身映る鏡で裸の自分を見てチェックしています。
ちなみに20代半ばは女です
女の子とは言いません
女の子呼ばれるのは小学生までです
    • good
    • 0

調整力と数字の管理能力を磨くことだとおもいます。



ダイエットは数字がない事には何も始まらないので(適正値)

カロリー収支や成分収支の調整力を身につける事だと思います。

たとえば、夜に食べちゃったとして…
ケーキ1個の場合は翌日の脂質と糖質を控えめにして、カロリーを食べちゃった分だけ控えるなど。

味が濃いものを食べちゃったら…
有酸素運動や半身浴で余分な塩分を排出してあげたり、有酸素運動で内臓脂肪を燃焼してあげるなど。
(有酸素運動の目安は食べた分のカロリー分を3日間で割って行うと良い)
    • good
    • 1

ズバリ!


恋をする事です。

異性を獲得するための魅力的な女性になりましょう。
    • good
    • 1

現状何キロ有って目標値を何キロに設定するかです。

痩せた後の維持も重要です。
まずは低い目標で成功する事ですね。
それから夜食はサラダでドレッシングは少なめでも効果は出てくると思いますよ。
朝昼晩は抜く事なく食べて下さい。出来れば決まった時間に。
    • good
    • 0

半月で何キロに落とす、かを設定する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!