電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長岡から東京に行く方法で、一番交通費のかからない方法を探しています。
自分で探してみたところだと、高速バス(池袋行き)の往復切符を買って大体7500~9000円といったところです。

なにか他の方法で、これより安い交通費で東京に行ける方法はありませんか?
東京の都心あたりなら、あまりこだわりはありません(池袋とか東京駅とか)。

A 回答 (6件)

もう少し安くて、往復6800円


http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/bus24.htm

どうでしょう。

特定の日なら、6000円
    • good
    • 0

やっぱりJRがベターでしょう。


18きっぷを利用する手もありますし、ムーンライトえちご往復で6200円(しかもキヨスクお土産券1050円分付き)という旅行商品もあります。

参考URL:http://www.jrniigata.co.jp/view/tyo_yok/img/17.pdf
    • good
    • 0

バスもいいですが鈍行で快速列車なら6:36に長岡出て上野に11:54につきますよ。


値段も4620円ですし,18切符使ってもいいです。
    • good
    • 1

こんにちは


ムーンライトえちごは調べましたか?
快速列車なので18切符(2300円)と座席指定券(510円)で乗れます。
↓参考まで
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/echigo. …

もし18切符のない期間ならば乗車券は5000円くらいと座席指定の510円で乗れます。

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/echigo. …
    • good
    • 0

期間限定ですが、青春18切符、2日間有効のものを金券ショップとかオークションで譲ってもらうのが一番安いと思います。

で、JR鈍行でがんばります。
ネットオークションで6000円~7000円前後でしょうか。

有効期限ギリギリになれば少しは安くなると思います。

逆に言うと、青春18切符が11500円なので、2回分使ってあとは売る。これは期限が早ければ早いほど高く売れます。
いまだったら8000円前後で売れますので、差し引き3500円ですね。
    • good
    • 0

「ムーライトえちご」がよいのでは



参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/echigo. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!