アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「テ」と「ィ」を一緒に打って、「ティ」と打ちたいのですが、「tyi」だと「チィ」になってしまいます。

どうすればローマ字入力で、「ティ」と一気に打てますか?

あと、「ト」と「ゥ」で「トゥ」は一気にうてますか?「tyu」だと「チュ」になってしまうのです…。

A 回答 (10件)

ティは「thi」


トゥは「twu」
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。その情報役に立ちました。

お礼日時:2006/08/05 01:19

小文字は、全てXかLの次に「小文字にしたい文字」を入力すれば小文字になります。


la or xa で 「ぁ」になります。

ローマ字のつづりが分からない時は、 これを使うと便利です。

従って、「ティ」は、texi or teli 「トゥ」は、toxu or tolu で入力できます。
    • good
    • 1

回答は出てるようですが日本語IMEならプロパティの「全般」にある


「設定」「ローマ字設定」で確認できますし、独自の設定も作成できます。

ローマ字とかな対応一覧 (出荷時)
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
ローマ字入力するキー設定を変更する (スタンダード)
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。対応表、活用したいと思います。

お礼日時:2006/08/05 01:22

No.7です。



トゥありますね。見つけられなかっただけでした。汗'')
    • good
    • 0

こんにちは。



ティはthiで出来ます。

トゥは分かりません。ATOKだと無いと思います。IMEのプロパティで独自に設定すると出来るでしょう。 
    • good
    • 1

「ティ」→THI



「トゥ」→TWU
    • good
    • 0

THI てぃ です。


THI F7 ティ かな?
    • good
    • 0

ティは”texi”あるいは”teli”で出せます。


トゥは”twu”あるいは”toxu”で出せます。
    • good
    • 1

ローマ字入力で、thiって入力すると、ティって一気に打てると思いますよ。


トゥは、twuと打つと一気に打てますよ。
    • good
    • 0

THIと打ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!