プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在200MBという途轍もない大きさのテキストドキュメントで、ある単語をできるだけ早く置換したいのですが、メモ帳で「全て置換」をすると固まってしまい、30分経った今でも応答なしのままです。
一つずつ置換するにしても固まらない大きさに分けて置換していくにしても、かなりの手間がかかりそうなのですが、今は時間が取れません。
自動的に少しずつ置換していってくれるフリーソフト等、時間は多少かかってもいいので、とにかく手間のかからない方法はないでしょうか。
あるいは今のメモ帳の応答なしが一時的なもので、いつかは置換を終えて復活してくれるというのならいいのですが、どうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

業務用ならこれかな


テキストエディタ MIFES for Windows
http://www.megasoft.co.jp/miw7/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん使うのは今回一度きりなので、買うのは見合わせようと思います。

お礼日時:2006/08/04 23:20

このエディタで約300MBのファイルを開けました。

バイナリですが。
Athlon XP2000+
MEM DDR400MHz 512MB
Chipset KT600
Windows2000 SP4
環境で3分くらいでした。
もちろん置換機能付きのフリーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
フリーソフトでこの早さは凄いですね。

お礼日時:2006/08/04 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!