電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。来週子供を連れて福島県に海釣りにいくことになりましたが、福島に行くのは初めてなのでさっぱりポイントがわかりません。(いつもは伊豆方面にいきます)
ネット検索もしたのですが、福島は海よりも川や湖のほうがメジャーらしくあまりヒットしません。福島県でおすすめのポイントがあったらぜひ教えていただければと思います。
条件としては、サビキもしくはカゴを中心としてアジ、サバそのほかが期待できるところ・車で行くので駐車スパースがあるところ・です。
ちなみに小名浜港はウワサによると混み混みのようなのでここは外したいと思います。
現地到着は15時で20時ころまでを考えています。出発は郡山になるので高速利用をしますが、別に一般道でも良いです。
直近の情報なども併せていただきたいです。
とろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

小名浜漁港は外すということですが、実は穴場はあります。


アクアマリンふくしま(水族館)の真横、東側の堤防がお薦めです。
ここは、小名浜の各埠頭が立入り禁止になったので、綺麗に整備し釣り人に開放した場所です。
地元人はバカにしてあまり行きませんので、スキスキですがアジ・サバは勿論、小カンパチやイナダ・セイゴも釣れます。
また、アクアマリン周辺は無料で駐車場を利用できますので、駐車場に困ることはありません。
この堤防は利用条件がありまして、ゴミの持ち帰りのできる方だけです。(笑顔)

竜太くんという現役高校生が運営している
いわき市では有名な海釣りサイトです。
情報を集めてください!
掲示板で地元の人からの情報いただいてください!

◇いわきの釣り日記(いわき全般の海釣り情報)
   ↓
http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html

◇坂本釣具店(いわき市中之作漁港の情報)
   ↓
http://www.geocities.jp/sakamototurigu55/

◇いわき市の漁港(漁港画像あり)
   ↓
http://www7.ocn.ne.jp/~isg/tsuriba.html

参考URL:http://www.geocities.jp/iwaki1988/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

穴場の情報ありがとうございます。アクアマリン横なら駐車場なども整備されていそうですね。第一候補で検討します。

お礼日時:2006/08/07 11:26

こんな所もありますが?



参考URL:http://www.mamboo.noi.co.jp/advice/best.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島に海釣り公園があるとは知りませんでした、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/07 11:27

参考程度の情報でしかなくて申し訳ないのですが、小名浜や相馬のような外航船が入る港湾内は、安全上の理由で一般の釣り人が立ち入り禁止の区域が多いです。



釣り場として良好な防波堤は結構立ち入り禁止区域になっているそうなのでご注意を。

港湾関係で働いている知り合いからの情報です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。立ち入り禁止区域には注意します。

お礼日時:2006/08/07 11:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/07 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!