プロが教えるわが家の防犯対策術!

防波堤釣りをはじめて1年。最近、筏釣りなるものが存在することを聞きました。防波堤ではお目にかかれない大物も釣れると聞いて行ってみたいと思っていますが、関東ではどの辺りに行けばできるのか教えてください。千葉の柏に住んでいますので、できれば千葉・茨城方面の情報がありがたいです。

A 回答 (1件)

私が知っている限り2ヶ所あります。



一つは神奈川県三浦半島の長井にある
「長井かかり釣りセンター」  http://www.nagaikakarizuri.com/

もう一つは千葉県勝山にある
「勝山かかり釣りセンター」 http://fish.ggnet.co.jp/chiba/wadatsuriguten.htm …

但し、勝山は正確には「イカダ」ではなく「カセ(曳舟)」になります。

関東ではあまり盛んでないのか、かなり場所が限られますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関東は波が大きい外海が多いためにアンカー固定した筏では危険なのでしょうか?
神奈川県だとかなり遠出になるので2つ目の勝山かかり釣りセンターが現実的な選択肢になりそうです。

お礼日時:2008/07/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!