電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年ジェットスキーの免許を取って、本日初めて乗りました。
筏がいっぱいあり、釣りをしてる方たちが居て、意識をして邪魔しないように遠く離れたりして走ってましたが、実際は邪魔をしていたかもしれません。
もし仮に邪魔をしてたらどうなりますか?


一応筏で、釣りをしている人を見たらスピードを落として航行してました。見落としてたらと思うとちょっと怖くて
もし仮に通報などされたらそこでの航行は、禁止されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうしても何らかの施設の有る場所の近くを通らなければいけないなら、スピードを落として音や波を最小限に抑える必要は有ると思います。

それが相手に伝わっていれば通報される事も無いのではないかと思いますが、むやみにその周辺で遊んでいたら通報される可能性は高いでしょう。

ジェットスキーに関しては危険行為や迷惑行為が問題に成っている折、各自治体の条例等が制定されていますので参考リンクを貼ります。
貴方の自治体にも有るかと思いますので探してみて下さい。
http://www.rilg.or.jp/htdocs/img/reiki/129_perso …
    • good
    • 0

どの地域か知りませんが 筏が有ると言う事は 漁師さんの漁場でも有ります


場所を荒らされて気分の良い人はいませんね
本来 ジェットスキーは 周りに危険の無い所で楽しむべきです
周りの人は 騒音や排ガス 不必要な波など必要有りません

車の運転と同様 ルールは守らないと 当然規制はかかります
    • good
    • 0

誰も居ない沖合でやってください。

河川でやる人がいますが、すごく迷惑で困っています。
    • good
    • 0

というより釣り人、海水浴客、海岸の遊歩道など、規制が無くても数百メートル距離を取って航行すれば良いだけの話



乗ってる本人たちは格好良いだろうみたいなイメージあるけど、興味のない人からしたら迷惑しかないので。
    • good
    • 0

これまで規制が無ければ、


通報されるような迷惑行為があったとなれば、
なんらかの制限が作られる可能性はあるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!